Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

りぶそるライフコーディネーター養成講座開講報告 

今日は日中ポカポカあたたかく、お昼間のひと時息子と過ごしました。
ブランコを上手にこげるようになったり、以前は届かなかった石段に登れるようになったり・・・
本当に日々いろいろなことができるようになり、その変化のたびに感激して、すっかり感受性豊かなママになっております。「ひゃー!」「すてきー!」「がんばってるー」などなど…笑

 

りぶそるライフコーディネーター

2016-6-8

さて、昨日、本日と二日連続で りぶそるライフコーディネーター養成講座を開講いたしました。

・自分の自宅または使用中のオフィススペースなどを、快適な空間にすることができる。
・空間づくりのコーディネートができるようになる
・クライアントに寄り添い、未来に続く幸せを一緒に考え、寄り添い、快適な空間を作ることに携われる
・実践を積んで、基本講座(自力で整理整頓できる考え方講座)を開講できる講師になることができる。

など、色々なコトを習得できます。
流れは
①2回目の講座
②自宅(オフィス)すべてを快適な空間にする→レポート提出
③2回目の講座
④人の空間のコーディネートの実践実習 →レポート提出
無事終了

となります。

まずは自分の身の回りを整えるところから・・・

2016-12-14-10-42-562016-12-14-11-18-56
昨日は、1日目の講座を受講されたYさんがお越しくださいました。

1回目は、ライフコーディネートの師匠、進藤弘美さんの動画講座(10分弱)でも学んでいただいております。
「自分の家がとにかく片付かず、がんばって整えてもすぐにリバウンドしてしまうんです。2人目が生まれて、仕事復帰する前の今だからこそ、受講して、いつでもすぐに快適な空間に整えられるようにしたいです。」

のご希望で受講されました。私の自宅の中を参考に見ていただき、整理整頓の考え方、家族の導線に寄り添う空間づくりなど、沢山の気づきがあったお時間になったようです。^^

「今日から早速します!!がんばります!」と笑顔でおかえりになりましたよ。
Yさん、さあ、これからご自宅のコーディネートスタートですね。どうぞ可愛いお子様とのお時間も大切にされながら励まれてください。^^

幸せの輪を広げよう!

2016-12-15-14-44-34

今日はOさんの2回目の講座開講をいたしました。
Oさんは、ご自宅のコーディネートすべてを終了され、先日お伺いに行ってきました。とってもすっきり、そして快適な空間であることが伝わりました。

「今までも、すっきりさせるのは好きだったのですが、一つ一つのモノがここにあるのはどうしてなのかを理解し、納得できるようになり、導線を考えて配置できるようになりました。受講してよかったです」

と、1回目の受講と、ご自宅のコーディネートを終了されてのご感想を最初にお話してくださいました。

2回目の講座では、そこから人の空間を快適にするお手伝い、ご提案、コーディネートができるようになるための内容。
主にカウンセリング方法や、訪問時のマナーをはじめ、様々なコトを学んでいただきました。

「相手の立場になること、その人が依頼してよかった。と思ってもらえるようなコーディネーターになりたいです」

最後のお言葉には、これから幸せの輪を広げるぞ!の想いが詰まっていて本当に嬉しかったです。
Oさん、これから実習で実際のコーディネート体験になりますね。
どうぞ、沢山悩み、考え、動いてください。きっとご自身の空間だけでない、場所を快適にし、幸せの場所が広がる喜びに感動すると思います。汗を流して、汚れた洋服や手を見ることさえ嬉しくて快感です。^^

 

現在6名の受講者がいらっしゃいます。
それぞれにご自宅のコーディネートのペースが違い、マンツーマンでのご対応となっております。

皆さん、とっても前向きに取り組まれています。
その空間を整える、片づける。などの作業は、すぐにできるかもしれません。
そこに、その時だけではない、そこで過ごす人の未来や、幸せにつながる空間であるか。をいつも考え、想いながら活動できる仲間になってほしいなと思っています^^

全力でサポートいたします(*^-^*)

りぶそるライフコーディネーターに興味をお持ちの方はいつでもご連絡ください。

本日もお読みくださりありがとうございました

桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2419-c912c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。