Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

番組への想い アカデミー賞を終えてのこと 

本当に雪は降るのかな・・・と話していたつい先日が信じられないほどに、とても寒い日が続いていますね。胃腸風邪なども流行っているようです。手洗いうがいを心がけて少しでも風邪予防できたらと思う日々です。^^

fmGIGアカデミー賞2017 in京都ホテルオークラ

先日、京都ホテルオークラで㎙GIGアカデミー賞が開催されました。
GIGは、全国には140の番組がある15年の老舗インターネットラジオになります。
私は西宮局、ツナガリっちょスタジオで毎週月曜日13時~「ありのままアズのまま」の番組を持たせていただいています。
おかげさまで素敵なご支援くださる企業様との出会いもあり
(毎週番組の中でのアナウンスや、フェイスブックでご紹介しております^^)
毎回素晴らしいゲストの方々と貴重なお時間を過ごすことができています。

ツナガリっちょスタジオからも、パーソナリティやこれまでゲストでスタジオに足を運んでくださった皆様、沢山の方がお越しくださっていたそうです。

支局も京都から始まり今では名古屋、東京など全国のみならず、ハワイにできる予定なのだとか…
すごい!!^^
昨年の夏に、放送100回記念で統括代表の冴沢さんが、ハワイにも作りますよー!とお話ししていたことが現実になっている…..。

主演女優賞にノミネート!優秀賞をいただきました

沢山の番組のある中で、
・放送録音部門賞
・主演女優賞(メインパーソナリティ)
の二つにノミネートしていただくことができ、今年は
主演女優賞で、優秀賞をいただきました。^^

ゲストの想いのこもったストーリーを素敵にご紹介したいな。
リスナーが一緒に感じてくれる時間にしたいな。
社会の役に立てる発信ができたらいいな・・・
いろんな想いを持っていつもいつも時間を大事にお話ししています。

いつか自分の子供が大人になって音源を聞いてくれたとき。
いつか自分がおばあちゃんになって、これまでの人生を振り返り、聴いてみたとき・・・
そんなことをふと思うこともあります。
何が残せるかな。未来に続くこと、できていたらうれしいな・・・
時代は変わっても、大事にしたいことを残して行けていたらうれしいな・・・
まだまだ3年目。新米パーソナリティではあります。
いつまでも、生涯学び続けることが私の夢の一つでもあります。
これからもより良い番組作り楽しみたいと思っています(*^^*)

同じツナガリっちょスタジオの仲間も、沢山の賞をいただきました。

「小林千夏のThe Sun!」小林千夏さん
作品賞録音放送部門 最優秀賞

「子育て英語の玉手箱」岡田まさよさん
企画賞 最優秀賞

「asukaのpop up time」高橋明日香さん
新人賞 優秀賞

「ツナガりっちょラジオ」まごさん
作品賞録音放送部門 優秀賞

自分の事のようにみんなで拍手して喜び合いました。

調度このアカデミー賞を終えて二日後に、2月の番組収録がありました。
その時に千夏さんをゲストにお招きして、二人で㎙GIGのラジオの醍醐味について熱く語りました。
このアカデミー賞を心に番組作りに頑張る人もあれば、
賞にはこだわらず、自分の目の前の番組を温める人
番組のあり方も、ゲストと一緒にお話しする番組もあれば、一人で話し続ける番組もあります。
どんなスタイルでも、その人の大事な枠の中で、自分らしい発信を皆さんが毎日繰り広げている。
それでいいのだよね。そんなお話をしました。

私はこの1年に一度のアカデミー賞で、日ごろ会えないパーソナリティの仲間に会えたり、自分事のように仲間が賞をとり認めてもらえることを喜び合えたり、そして、お世話になっているGIGに感謝できる日だと感じています^^
これもひとそれぞれ。

今年も楽しく、わくわく。そして、大切な人生の一分一秒をともに過ごし、一緒にお話しできる人との時間をあったかーいものにしていきたいな♡と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

番組のご案内

【ありのままアズのまま】
毎週月曜日13時~13時半放送

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご視聴について】
http://www.fm-gig.net/smf/
↑↑携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます。早速ダウンロードしておいてください(*^-^*)(1回しておいたら今後はいつでも
再生▶ボタンでお聴きいただけます♪

【バックナンバーについて】
これまでの全ての番組をご視聴いただけます。
http://www.salonas.jp/station/
↑↑こちらよりゲストのお名前をクリック
プレイヤーの再生▶ボタンでお聴きいただけます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【この番組に協賛してくれている素敵な企業様】

ママに大人気の寝かしつけ神アイテム
「おやすみたまご」
株式会社スマイル ケア ジャパン社

~顔の見える安心食材をご自宅に~
親子で食育体験、兵庫の食べ物付き情報誌
「兵庫食べる通信」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近、募集をしていませんのに番組運営を応援・協賛してくださる個人、企業の方からのお問い合わせをいただけるようになりました。^^
とっても嬉しいです。
番組のイメージや、何よりも私自身が発信したい!リスナーに届けたい!の内容であるかをしっかりお話しお聞きしまして番組内で素敵に毎回ご紹介していきたいと思っております。

興味お持ちいただけましたらご連絡くださるとうれしいです^^

最後までお読みくださりありがとうございました。

桑原あずさ

 

 

 



this is default footer data

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2424-c712e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約