Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

キッチンカウンターのビフォーアフター!/りぶそるライフコーディネート実践出張レポ 

いよいよ2月に入りました。「2月1日にスタートしたことが良い実りになった。よいご縁になった」のお話しをお聞きしました。昨日朝一番に新しいスタートに携わり、昨年の2月1日を振り返りましたら、こちらもとっても素敵な一日でした。
何気なく通り過ぎる日々の中で、そんなうれしいお話をお聞きし、ふと立ち止まり振り返る機会をもらえること。小さな事かもしれないけれど少しのことで嬉しいな。ありがたいな。と思えることを幸せと感じながら生きていると、毎日が幸せで溢れますね^^

 

リブソルライフコーディネート実践出張へ

※お写真はAさんお宅への3回目ぐらいの時のモノ。いつも動きやすい衣服で髪も結っていざ出陣!(笑)しています^^

今日は朝から市外まで…
整理整頓のお手伝いに出かけてきました。
Aさんのお宅が、ますます、みるみる使いやすく、快適になっています。
本当にうれしいのです。
嬉しいことを書き留めてみます。
①部屋がみるみるすっきりしている
②部屋にある空気や香りが変わってきている
③ご家族が喜んでくれている
④何よりAさんの言葉、表情すべてが変わっている。

なんでもできて、素敵なAさん。そんな表でのイメージだった彼女が、昨年初めてお宅に訪問し、すべてのお部屋、収納を見せてくれた時に打ち明けてくれた言葉。
「こんな私がいるから、どこかで自信がないんです。」
「家の中を整えてみたら、変われる気がしています。」

私は、そんなAさんのありのままもすべて受け入れて、共に納得できるまでがんばろう、と決めました。
もうすぐそこに、お家すべてが整う日が来ています。
これまでに一緒に向き合ってきたモノの数をさかのぼると、何万個になるんじゃないかな・・・
衣服、おもちゃ、食器、雑貨、靴・・・・ほかにも沢山。

今日はダイニングリビングに集中して作業してきました。
一部ご紹介いたします。

 

キッチンカウンタービフォーアフター

★ビフォー!

「ダイニングテーブルで食事をしていますが、私が料理をしているときに、カウンターのテーブルで子供たちが食事できたら向き合って話もできるのにな。と思うんです。」

「薬や郵便物、保育園に提出するお便りなど、ちょっとしたものを置いておく場所がなく、すべてがここにあります」

★アフター!

カウンターがこんなにすっきりになりました。

「すべてのモノひとつ一つに居場所を決める。」
ただそれだけのことなのです。^^
こんなかわいいスイートピーがビフォーではモノに埋もれていたように思いますね?(*^^*)
元々可愛い雑貨も大好きなAさん。
厳選された素敵な雑貨が笑っているように素敵に置かれています。
今日は、ここでAさんが夕飯の支度をしている間、子供さんがカウンターの席でおやつを食べるのかな。。。。お勉強をするのかも・・・^^
そんなことをイメージしながらの帰路になりました。

今日はそのほかにも、Aさんの書斎スペースを作ることができたり、リビングにも家族が集えるテーブルを置くことができたり・・・
沢山の快適空間のお手伝いができました。

Aさん、あと少しですね。次回もお会いできることを楽しみに参ります!

 

自分の家を自力で整えてみたいな…の方へ基本レッスンのご案内です

img_2682

新しい年度のスタート前に、基本講座のご案内です。

ライフコーディネート基本講座@a.s.→自分の家やオフィスを整理整頓してみようと思えるきっかけ、やり方、コツ、考え方の基本を学べる講座です。

今回講師自宅で開講予定にしております。家の中を見て回る時間も準備しております。

●日程
2月中旬に決定いたします。
3月中を予定しております。
アズの自宅で開講予定でございます。ご希望の方はご連絡くださいませ。

●時間
2時間ぐらい

●費用
3000円

併せて実践出張をご希望の方もいつでもご連絡ください。
詳細はこちらをご確認ください。実践出張は、基本講座を受講され、ご自身でしてみたけれど手伝ってほしいな・・・の方に向けた出張でございます。1回だけ、3回だけ、家のすべてが終わるまで、など、ご要望にも柔軟に対応しております。
ライフコーディネート基本講座、実践出張の詳細

(尚、自宅以外では、ハウジングメーカーでのモデルハウスへの出張や、保育園、幼稚園、小学校の職員向け、保護者向け、企業さまお客様向けのセミナーなど、ご要望に合わせて開講スタイルは柔軟に対応しております。ストレスの少ない快適な自宅、オフィス、会場の空間の整え方講座として、いつでもお問い合わせくださいませ。)

 

りぶそるライフコーディネート養成講座

 

ご自身の家の中をすべて整えられる内容で、その後コーディネーターとしも活動ができるようになる「りぶそるライフコーディネーター養成講座」を開講しております。
現在6名の皆様が受講中で、ご自身のご自宅のコーディネートに励まれたり、実習で希望者のお宅を整えるお手伝いに出かけたりされています。
こちらの講座にも、興味のお持ちの方はいつでもお問合せくださいませ。

先日の講座ご報告レポはこちらから
りぶそるライフコーディネーター養成講座ご報告

 

まずは自分自身の身の回りのモノと向き合ってみること。
執着なのか、愛着なのか。
好きなモノに囲まれた快適空間。
ストレスの少ない導線の作り方。
ほんの少しの考え方、の変化で、快適に過ごせるようになるかもしれません^^
ぜひ、沢山の人に体感していただけますとうれしいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2427-da1ef93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。