Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

2月のベビークラスご報告 

2月のベビークラス

今月も寒い中、ベビークラスに赤ちゃん親子さんがお越しくださいました。お風邪など体調不良でのお休みもありましたね。
どうぞ皆様お体お大事にされてくださいね。
received_930851763685399-1

いつも息子との開講を温かくご理解くださることにも感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

レッスンでいつも大切にしていること

2016-6-14

春を前に、この時期はベビークラスを卒業される親子さんも沢山です。
育休明け、保育園へ…
ご主人の転勤でお引越し…
歩き始めたのでそろそろ…
などなど・・・

とっても寂しい気持ちもありますが、それだけ月日が流れていて、赤ちゃんが成長され、卒業。笑顔で送り出していますよ。
そしてね、また二人目さん、三人目さんとレッスンに来てくださる。
「あずさーん。また癒されにきました。」
「また会いにきました~」
本当にうれしいのです。
いつでも「おかえりなさい」とママさんの居場所であれたらいいなと思っています。
9年ずーっとおやつも作ってきましたよ^^
決してパテシエみたいに上手じゃないんです。
けれどね、赤ちゃん育児におわれているときに
誰かに自分のために作ってもらえることって、とっても嬉しいんだよね。ママは。だから皆さん喜んでくださるの。

今月はイベントにちなんで、生チョコやチョコレートスコーンを作りました♡
   

 

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟に対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ3月からは六甲アイランドCHICで英語ベビーマッサージもスタートいたします。
国境を越えても親子の触れ合い、絆づくりのお手伝い、していきたいです^^

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→ただ今産休中。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

2016-05-12 13.14.15 - コピー
レッスンできるカルチャーセンターや、スペースとのご縁を沢山いただいております。セラピストさんが足りないぐらいの幸せな悩みでございます。ぜひ、一緒にベビーマッサージ広げていきたいな。の想いのある方がございましたらご連絡くださいませ。マンツーマン説明会をいたします。

※日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。また、何十年もの老舗産前産後のケアsalon会社からも、ぜひ取り込んでいきたい!と講座内容を注目していただいております。

今月参加してくださった親子さんへメッセージ

 

Cさんと9か月のCちゃん。今回も2歳のお姉ちゃんのCちゃんもご一緒に。ママさんお二人のマッサージを楽しんでいただきましたね。^^育休中だからこそと沢山のことにチャレンジされたり、お出かけされたりと、思い切り親子で楽しまれている様子をいつも聞かせてくれてありがとうございます^^

Yさんと10か月のAちゃん。「つい最近歩けるようになったんです!!」とうれしい報告をしてくださいました。その時の状況を鮮明に思い出されながらお話ししてくださり、私自身も10年以上前に、初めての子育て、一人目の娘が一歩歩き出した時の感動を思い出させてもらいました。それぞれにみんな持ってるストーリーがありますね。^^一緒にうれしい気持ちを共感できましたこと、ありがとうございます。

Kさんと6か月のAちゃん。「ついに春から保育園が決まってしまいました~!!!仕事復帰です~」と報告してくださいました。キャリアウーマンのKさんのかけがえのない育児休暇でしたね。きっと復帰されましたらまたバリバリお仕事に励まれることと思いますが、こうして今、可愛いわが子を見ながら「あー。寂しいな~。」と思うそんな時間さえ、全部が宝物。^^
あと少しですが、どうぞまたお越しくださいませね。ありがとうございます。

 

Rさんと1歳2か月のK君。どんどん活発になるK君の成長を受け止められ、「まだまだ通いたいーだけど、ベビーマッサージ卒業します~涙」とお話ししてくださいました。ここにきてほっこりできたこと。いつも癒しだったことなど、うれしいお話を沢山してくださいました。またいつでも会いに来てね。本当にありがとうございました^^

Nさんと1歳1か月のRちゃんと、3歳のYちゃん。
かれこれ3年以上、通い続けてくださった親子さん。
Yちゃんがまだ首も座らない小さな小さな赤ちゃんだった時にお越しくださり、最初のレッスンで泣いてしまった日の事。また来てくれて、そこからお友達がたーくさんできて楽しいです。とお話ししてくれたこと。そしてお二人ででも2か月だったかな。まだまだ小さなときにすぐにきてくださったこと。
「ここから始まったことばかり」といつもお話ししてくれるNさん親子さんも、今月でベビークラスを卒業です。
なつこさん、どうぞママしながらも夢をあきらめず、歌い続けること、シンガー鈴鹿菜束子さんとしても、ずっと応援しています。いつでもあそびにきてね。たーくさんの赤ちゃん親子さんをここにご紹介してれてありがとうございました。
息子もYちゃんと一緒にこの春から幼稚園。
みんな大きくなりました^^

こうして沢山の親子さんの大切な時間をご一緒できること、共に赤ちゃんと成長できること、ありがたいな・・・と思います
^^

最後までお読みくださりありがとうございます。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2431-b1bc91c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約