Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

出張公開収録のご報告/ロッケンラジオ 

5月も後半になりました。今年度に入り、2か月足らずではありますが、毎日急スピードで時間は過ぎ、自分はゆるりと過ごしている、過ごしたいと思いながらも、ものすごい数の新しい出会い、ご縁、新しいお仕事、活動がどんどん自分の前に訪れてきて、今の自分に必要なこと、できることは何かを見極める力を試されているかのような日々です。
これも自分磨きの一つ。楽しみながら、時には思い切って、時には慎重に進めていきたいなと思っています。
そこには、それぞれに携わる人がいて、誰と一緒にやりたいか。誰となら頑張れるか。共に過ごす人とのご縁も感じずにはおれません。日々感謝です。

㎙GIGありのままアズのまま出張公開収録へ

出張公開収録になったきっかけや、番組への想いはこちらから
↓↓
ロッケンラジオのご案内

震災後の元気がなくなってしまった神戸長田の町を活気づけたい!
皆が集まるr3の管理人であり、建築士でもある、「つくるひと」合田昌宏さんが営むコミュニティスペースには、公開収録等情報をお聞きされ、沢山の人が集まりました。

昌宏さんの熱い想いはどこから来ているんだろう。
それは、長年にわたり、町を良くしたいと必死に取り組まれてきた人生の先輩方の背中を見てこその想いでした。
それを未来の子供たちに繋いでいきたい。

1人じゃないよ。大丈夫。こうして集って助け合える場所、心ある人がそばにいつもいるんだよ。の姿を言葉ではなく、行動で見せている。それが子供たちにきっと響いていると感じさせられます。
お写真は、収録後、機材に興味津々の町の子供たち。
可愛いパーソナリティが沢山です。^^

今回2本続けて収録いたしました。2本目はr3管理人「つなぐひと」合田三奈子さん。

一緒に住みやすい町にしよう。わくわくする町づくりを楽しもう!のお仲間さんとのお時間になりました。三奈子さんは、お母様が高齢で出産された末っ子さん。

認知症のある親と、4人の子育て、そして仕事では大変な役職を担い、全国の沢山の仲間のリーダーとしての自分。小さな三奈子さんの体のどこに、そのパワーはあるのだろう・・・と思わされる陰には、三奈子さんの親を、自分の親のように大切にしてくれる人、一緒に子育てしてくれる人、お母さんのように慕ってくれてアドバイスをくれる人、共に盛り上げてくれる仲間・・・・
沢山の人に囲まれながらの生活がありました。

そこへの感謝をご夫婦で感じ、忘れず、お互いが光を照らし合わせながら支え生きている。

本当に温かいお時間になりました。

公開収録、面白そうだな・・・と見に来てくださった、聴きにきてくださった町の皆様、そして、メインゲストと一緒にお話をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。とってもうれしかったです。

ラジオっていいな・・・あったかいな。楽しいな。一緒にお話しする時間を残せるって素敵だな。。。など、何か1つでも2つでも、心に残るメッセージをお伝えできたなら幸せです。

★放送のご案内
7月3日月曜日 10日月曜日 いずれも13時~30分間です。

http://www.fm-gig.net/smf/
↑↑携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます。早速ダウンロードしておいてください(*^-^*)(1回しておいたら今後はいつでも
再生▶ボタンでお聴きいただけます♪

出張いたします!


・お店、お教室、Salonでもラジオ収録してみたい!
→実現させましょう!
・場所はないけれど、自分の持つコミュニティやサークル、活動仲間とラジオで音に残したい!
→大丈夫。探しましょう一緒に♡
・遠いけれど来てほしい!
→承知いたしました。どこへでも(*^^*)

今のお仕事のPR、楽しいことをしてみたい!大切なヒトとの時間を音に残したい。
など、どんな想い、理由でも大丈夫。興味のある方は一度ご相談くださいませ。
出張にも様々なスタイルがございます。
ぴったりな形でご提案できたらと思います!

今回ご協力くださったスタッフ
  

今回、合田ご夫妻との想いで動き出した出張収録には、沢山の人のお力をお借りいたしました。

r3の日替わりシェフのお一人、金田明子さん
この日の特別メニューから、三奈子さんのバースデイケーキまで。準備から当日のお料理、片付け、全てを担ってくれた素晴らしい料理人さんです。
神戸元町にCafe Cru.というご自身のお店をお持ちの筋金入りオーナー(*^^*)
美味しくお食事も楽しませていただきました。

今回のロッケンラジオのフライヤーをさらりと作成してくれたり、写真撮影や、ミキサーのアシスタントをしてくれた くぼ なおふみさん。
見えないところで沢山のお手伝いをしてくださいました。

fmGIG西宮局 ツナガリっちょスタジオオーナー 山田真郷さん
最初から最後まで、全体の人の動きや、音を拾いながら、沢山の声のある中で、しっかり番組としての形作りをしくれました。
子どもたちが最後に機材であそぶ様子をこっそり音に残し、r3へプレゼントしてくれた細やかなお心遣いに感激しています。

同じスタジオのパーソナリティとして大変ご活躍中の相葉恭子さん
毎週金曜日 12時半放送 「まごちゃんのツナガリっちょラジオ」のまごさんの相方として毎回素晴らしいアシスト役で番組を盛り上げていらっしゃる、またスタジオのみんなが慕い、尊敬するMCとしての本当のプロ。声の光ナビゲーターとしてブライダルMC,やその育成で大忙しのきょうちゃん。
この日は、お友達をお誘いしてくれて、メイクの講師としてご活躍中のお友達、歩くパワースポット/ユーミさんがお越しくださったときにも、自分事のように「応援しに来てくれてありがとう」とさらりとお伝えできるきょうちゃんが本当に素敵です。

同じくスタジオ仲間であり、㎙GIGでは、毎年アカデミー賞で数々の名誉ある賞を獲得されご活躍中のマルチタレント、小林千夏さん
毎週金曜日 12時~放送 「小林千夏のザ・サン」のパーソナリティ。
「今日は裏方に徹するからなんでも言ってね」と、動画配信やゲストの方へのご配慮から、重たい機材運びまで・・・きょうちゃんと一緒に本当に力になってくれました。自分の番組を持ちながらも、自分事のように応援し支えてくれました。

今回、r3に立ち寄ってくださった皆様が、お食事しながら楽しく視聴いただけましたのは、大きなスピーカーを設置できたからでもあります。Salonアズに通ってくださって来たシンガーソングライターの鈴鹿菜束子さん、貴重な機材を快く貸してくださり本当にありがとうございました。

一部の人のご紹介にはなりましたが、沢山のお力をかしてもらいました。携わってくれたすべての人に、ありがとうございました。

長文お読みくださりありがとうございます。

桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2446-3049a765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。