Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

産前産後の女性に寄り添う活動 

暑いほどのお天気が続いていますね。5月23日日本マタニティセラピスト協会の年に一度の総会がありました。

最初に理事会
横田真由美理事長と、中川信子理事、監修の小早川宗護さん

日本マタイティセラピスト協会には、産前(マタニティ)と産後(親子コミュニケーション)の事業があります。ポコママサロンという名の産前産後の女性が楽しめたり、学べたり、お友達を作ったり、相談したりできるコミュニティを展開しています。
昨年度を振り返り、改めてリアルに各セラピストの皆さんが自身のサロンで産前産後の女性のケアはもちろん、整骨院や産院、お店、カルチャーセンターなどでの教室展開、それに携わる企業での社員研修や、産院設立のコーディネーターとしてのお手伝いなど、幅広い活動をしてきたんだな~。と実感しましたよ^^

一つ一つの活動に、丁寧に関わり、人とのご縁をしっかり繋ぎながらのお仕事をしてきました。

ベビーマッサージセラピスト養成講師としても素敵なご縁があり、本当にうれしいです。

セラピスト誕生

誰でもかれでも、セラピストになってみない?のご案内ではなく、本当にマタニティに寄り添いたい人、寄り添える人、産後のママを理解したい人、できる人。
専門的に学を深め、志を持って一緒に活動してくれる人とのご縁を大事に進めています。
仲間の一人一人の活躍を心から喜びあい、助け合える関係。
そこには、活動エリアや、企業やカルチャーセンターでの事業も、それぞれの個性や得意分野に合わせたご提案など、理事会でいつも綿密に、沢山話し合って、それぞれの皆さんがイキイキ、楽しくやりがいをもって活動できるには・・・を大切に協会からの依頼やプロジェクトに携わってもらえるようにしています。

 

原点に戻れる認定書

認定書は、ペーパークイリングで世界発信しながらご活躍中のこじゃるさんにもコーディネートしてもらっている素敵な証書。
「Salonや教室に飾りたいな。と思ってもらえたり、きっと仕事をしていて息詰まったり辛い時もある。その時に、この証書を見て、今の気持ちを思い出し、頑張ってほしいな」の想いを込めたお話をしてくださいました。

 

個を大事にしながらの仲間

 

今年度も、一人一人の事業主としての活動を応援し、尊重しながら、協会としての活動にも力を貸してもらえるような関わり合いを大事に頑張りたいなと思います。

認定講師として活動できるようになった先生や、マタニティセラピストも誕生。
仲間が増えました^^

日本マタニティセラピスト協会のセラピストさん、素敵だね。といろいろなところで仰ってもらえることが、とーーってもうれしいです。
一緒にみんなで高め合っていきたいな^^

 

弊協会ではこんなご連絡をお待ちしています
・赤ちゃんがお腹にできました。右も左もわからない。どうしたらよい?
・マタニティライフを楽しみたい
・産前産後に相談したいことがある・・・
・赤ちゃんを産んだけれど、どうしたらよいのか不安。
・親子でお友達がほしい
・赤ちゃんとの楽しいかかわり方を教えてほしい
・産前産後の女性に寄り添う活動、仕事がしたい
・セラピストになりたい
・産前産後のお客様への関わり方を社員にセミナーとして依頼したい
・うちの産院でマタニティへのケアや、赤ちゃん親子のコミュニティづくりを一緒にしてほしい
・産前産後の女性の声を沢山ききたい。うちの商品をPRしてほしい!

・・・・・他にもどんなことでも。もしかしたらこんなのできる?とピンとこられましたらご連絡くださいね^^

最後までお読みくださりありがとうございました。

桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2447-96925390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。