Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビーマッサージお教室風景★10月の新期レッスン日程 

今日はベビーマッサージ3回コースの最終回のレッスン日でした。
朝から4組の親子様が暑い中お越しくださいましたよ。
062_20100903153033.jpg

4月に初回の参加をされ、そのまま上のお子様の幼稚園の行事や、ご都合などが重なり、なかなかレッスンに参加できないまま、4か月も月日は過ぎてしましましたが、本日、無事3回目にお越しいただくことができたIさんと、7カ月になったMちゃん。
初めて参加された時は、ねんねの赤ちゃんだったのに、もう上手にずりばいが始まっていて・・・
赤ちゃんの数カ月の成長の早さに改めてびっくりと感動でしたよ。
今日も楽しそうに親子で楽しんでおられた様子が印象的でした。
御自宅も大変お近くですし、また復習コースやイベントなど、是非いらしてくださいね!

いつもおしゃれさんで、綺麗にされているNさんと、7カ月のMちゃん。
Mちゃんも、ゆっくりゆっくり、ずりばいをし始めていて、レッスン後に玩具をけなげに自分でとりに行こうとする姿がなんとも可愛かったです。
ハンドトリートメントでは、ママの手、とってもかたかったです。。。。(・_・;)
毎日いっぱい抱っこして、家事もして、専業主婦も、沢山大変なこと、頑張ってるものね。
また親子でリフレッシュしにきてくださいね!
親子さんで笑顔の可愛いお二人でした★

徒歩5分ほどのところから歩いてきて下さったAさんと、9カ月のAちゃん。
毎回Aちゃんの活発さと、成長ぶりには驚かされてきましたが、今日も、9カ月にしてすたすたと小走り並みの歩行で・・・・!!!
動きたい盛りのAちゃんですが、なんとか全身のマッサージもさせてくれて、ママもニコニコでしたね!(*^_^*)
レッスン後のほっこりタイムでは、階段に上手に登ったり、玩具で良く遊んだりと、0歳の赤ちゃんとは思えないほどしっかりしていて・・・
またキッズクラスにも是非遊びに来てくださいね!

すぐお近くにお住まいのYさんと、5か月のA君。
とっても甘えんぼの可愛い可愛男の子ちゃん。
ママに抱っこしてもらっていると(*^_^*)ご機嫌ちゃんなのよね。
今日は、抱っこしてもらったり、ねんねしたりしながらマッサージを受けてくれました。
幼稚園のお姉ちゃんのことも大好きなのだそうで、これからがますます楽しみですね。
またあそびにきてくださいね!
ママのYさんも、毎日抱っこしてあげている分、ハンドトリートメントの時は、お疲れの手だな・・・と思いましたよ。
また、3回目の復習コースにお越しになられましたら、ハンドトリートメントもさせていただきますので、是非是非、お顔見せてくださいね!


今日のアズからのミニ講座は、絵本について。
お勧めの絵本や、読み聞かせのアドバイス、絵本の良いところ、イメージの世界のお話しをさせていただきました。

そして、最終会ですので、オリジナルの手作り終了証書をお渡しさせていただき、ハンドトリートメントのプレゼントもさせていただきましたよ。

ほんの少しの時間ではありましたが、3回通っていただいたこと、ここでの御縁を、大切にできたらいいな・・・と思っています。

沢山のお教室のある中で、
自宅に近いし行ってみよう!
ベビーマッサージしてみたかった!
お友達欲しい!
何でもいいから楽しいこと経験したい!
親子で参加できる楽しいことがいい!
ちょっと遠いけれど、色々調べてみたけれど、やっぱりa.s.に行ってみたいと思った!
等など、
皆さん、本当にそれぞれ色々なご理由で、お越しになってくださり、
沢山お話しさせていただき、ママのお人柄に触れ、赤ちゃんの可愛さを感じ、
いつもいつも、楽しい時間、パワーを頂いています。

3回目で終わりなので、いつもお見送りの時はさびしい気持ちでいっぱいですが、
これが最後のお別れでもないし、きっとまたお会いできますものね。

これからますます赤ちゃんが大きくなって、もっともっと大変なこと、辛いこともあるかもしれません。
そんな時に、今日のアズからの修了証書をそっと覗いてほしいな・・・

赤ちゃんと、大きなバックを持って、ここに来て下さったこと、わくわくドキドキしたこと、色々なことを思い出してほしいな・・・
と思います。


最終会は、盛りだくさん!最後に皆さんでランチ会も兼ねているんですよ。
といっても、お弁当を持参したり、買ってきたり、ここで宅配を利用したりのランチ会です。
それでも、毎日の同じことの繰り返しの中で、ちょっとした変化や刺激にもなるし、リフレッシュにもなるのですよね。

楽しい楽しいお話しは尽きることはなく・・・(*^_^*)

あっという間に終了時間となったのでした。
064_20100903153048.jpg
食後のデザートは、かぼちゃプリンを作りました。

本日も、楽しい時間を本当にありがとうございました。

またお会いしましょうね!遊びに来てくださいね!!


※9月6日にも、ベビーマッサージ3回コースの最終回を予定しております。
残り2組様、復習コースでご予約いただけます。
3回コースを終了された親子様、よろしければ、是非お越しくださいね!

※9月15日のベビーマッサージ新規お教室は、早々から満席となりました。
沢山のお問い合わせ、ご予約、本当にありがとうございました。

※10月のベビーマッサージ新規お教室は13日です。
こちらは、ただ今よりご予約開始いたします。
毎回早々からのお申込みで、満席となっておりますレッスンです。
興味のある方は、お早めにご予約くださいね!

沢山の親子様にお会いできることを楽しみにしておりおます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/671-2a2b2a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。