Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

フラワーアレンジのレッスン★アウトレット★先輩に恵まれること 

今日も朝から本当に暑いですね・・・(・_・;)

昨日は、午前は月一度のフラワーアレンジのレッスンへ・・・
http://libertyflower.blog111.fc2.com/
聖子先生のブログ


長女のAが一緒に行く!!!!

と要求したので、同行・・・

私がいつもお花可愛!!綺麗!!!と言っているからなのか、生まれ持ったものなのか、
Aもお花が大好きで・・・

今回も、聖子先生の選んで下さったお花を見て感激していましたよ。

お手伝いしてくれながら、一緒に二人で楽しみました。

もう少し大きくなったら、Aにもお花を用意していただき、二人で通えたら楽しいな・・

と思っています。


午後からはアウトレットへ行ってきましたよ。

何枚か気に行ったものを購入!
主人もTシャツや短パンを買いました。

その後、アウトレットから歩いていけるぐらいのすぐそばに住んでいる先輩のお宅へ・・・

私が初めて保育園で勤めた時の職場の先輩です。

かれこれ15年近く前のお話しですね。←きゃ。年齢を自分で明かしています。(^_^;)

新人の時から本当にお世話になり、可愛がっていただいていて・・・
可愛がるというのは、ただただ優しいだけではないのですよ。

厳しくご指導していただき、涙したこともあります。

でも、本当に暖かく見守ってくれていること、私のこれからのことや、仕事への思い、成長のためにご指導いただいていたことが分かりました。

何でも、先輩や人生経験のある人の言葉に耳を傾けること、納得いかないことでも、一度は受け入れて、考えてみることって、大切だなと思います。

親からの言葉でも何でもそうですよね。
その時はよく理解できなかった事でも、自分が大人になったり、同じように子供を持つようになってから、あの時の言葉ってこういうことだったんだな・・・
って分かることも沢山あるしね。

もちろん、伝え方も大切ですよね。

聞きたい。受け入れてみよう!
と思うような日ごろの行い、仕事ぶり、また話し方ができるかどうかも大事だと思います。

私は幸いにも、本当に今までの職場で先輩に恵まれ、
厳しく優しく育ててもらってきました。
そして、0から全てを教えてもらうことはなく、自分で見て、自分で考えて覚えるんだ!というご指導をいただき、
皆さんの良いところをいっぱいいっぱい盗んできました。笑

どんどんいいところは真似していいんだよ。
って言ってくれる先輩ばかりでした。

でも、真似しても、やっぱり、先輩と同じようには絶対できないのですよね。
それは、先輩自身は、オリジナりティを持って、しっかり自分の中で哲学を作ってしているからなのです。

真似だけでは同じようにはいかないこと、自分自身のオリジナリティを、自分自身の力で作っていくことのむずかしさ、大変さも、学んできたように思います。

保育園というと、就学前までの子供たちを保育する場。ではありますが、
そのほかにも、お掃除や物作り、保護者との信頼関係、お話し、お手紙の書き方等、
様々なことを教えていただき、学びました。

どんな仕事でもそうですよね。
美容師になりたい。
と思って仕事ができるようなっても、いざ はさみを持って髪を切るまでには、シャンプーやカラー、お掃除等、他にも沢山習得しなくてはいけないことも沢山あると聞きます。

フラワーアレンジもそうだわ!
先生の真似をしても、やっぱり先生のようにはいきません。(*^_^*)


話しが随分それてしまいましたが、

そんな今でもお世話になっている先輩のお宅へ・・
ご主人や息子さんも笑顔で迎え入れてくれて、
私たち家族も皆で楽しむことができました。

久しぶりに沢山お話しもできて・・・

まだまだ現役で職場で仕事をされている先生のことも、すごいな・・・と思っています。


また保育園でお仕事したくなりましたよ。

いつかまた現場に戻りたいな・・・と思ったりもしています。

その頃に、まだ子供たちとどろんこあぞびできる体力はあるかな・・・(・_・;)


沢山の人とのご縁があり、今の私があるんだな。。。と日々に感謝しています。
そして、まだまだまだまだ、もっともっともっと、厳しくしてもらいたい!!!
と本気で思います。
その方が絶対に自分自身の力にもなるし、幅も広がるからです。
素晴らしい人生の先輩に恵まれること、
素晴らしいお友達に恵まれることは、
何よりの人生の財産だと思います。

これからも、沢山財産増やすぞーーー!!!笑


なんだかとりとめのない文章になってしまったけれど、今思うこと、懐かしい記憶、色々なことを感じながら書き留めてみました。



昨日は夜更かししていっぱいあそんだので、今日は家族でのんびり休日を過ごしています・・・

皆様にとっても素敵な一日でありますように・・・


BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/672-712e3b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

