Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月8日 スクラップブッキング コラボイベント風景 次回のコラボのプチお知らせ 

今日は朝からスクラップブッキングコラボイベントを開催いたしました。
今回も沢山の親子様に午前、午後とに分かれてお越しいただきましたよ。

昨日から台風や雨の心配をしておりましたが、お天気にも恵まれ一安心。

今日はキャンセル無しで、皆さまお元気にご参加いただきました。

066.jpg

午前はキッズさん。
元気にファーストトークレッスンをして親子で楽しみました。
子供たちは沢山身体を動かして、程よくリラックスし、ご機嫌にあそびはじめてくれて、ママを待つことができましたね。

みかせんせいの息子ちゃんや、我が家のMちんも、同じぐらいのお友達と沢山あそべて、大満足だったと思いますよ。

またよろしければ、ファーストトークのキッズクラスにもお越しくださいね!


午後はベビーマッサージ対象の赤ちゃんが沢山お越しくださいました。
市外からも来てくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、毎回沢山のママさんが、a.s.のホームページやブログ、ミクシーを覗いてくださっていることをお話ししてくださり、これからも、アズも一人のママであり、一人の女性であり、普通に我が子に叱ったり、時にはイライラしたり・・・笑
ガールズトークなんかも大好きな、3△歳の女性なんだよということを日々綴っていくと共に、
ママだからあきらめてしまっていること、できないと思いこんでしまっていることに対して、アズもしているんだから、私にもできるかもしれない!
もっともっと育児を楽しもう。楽しまなくちゃ損かも??
等、親近感を持っていただけたら嬉しいな・・・

と思っています。

午後は、小さなベビちゃんも多く、途中でみーーーんな揃って大合唱の時間があり、
順番に私がオシメ交換。

大合唱が可愛くて可愛くて・・・・

赤ちゃんからしたら必死で泣いているのに、可愛いだなんてごめんよ~・・・

ママたちも微笑ましい表情をしながらも、必死でご自身の作品を作っておられましたね。

途中で時々授乳や抱っこをされながらも、

午前、午後の皆さん、しっかり仕上げることができました。
064_20100908223143.jpg

レッスンを受講して下さった方には、格安で、追加キットも御提してくださっていてくださるみかせんせい、

また、いつもa.s.とのコラボの時は、私の要望や、希望等も沢山受け入れてくださり、それを作品にさらりとセンス良くしあげてくださるのがまたまたとっても素敵なの★
a.s.とのコラボ限定の作品の数々は、私にとっても大切な宝物です。


●みかせんせいのasweet scrap×.s.とのコラボは・・・

・初級編の作品が主で、お子さんとのアズのレッスンで楽しむ時間も大切にしながら、限られた時間の中で仕上げられるような内容のものを目指しています。

・そのため、できるだけスピーディに仕上げられるよう、丁寧に、キットもご用意してくださり、時間にも、労力的にも負担がないような内容にしてくださっていることにも感謝です。

・コラボイベント中は、みかせんせいの息子ちゃん、私の次女Mちんがいつも御一緒させていただいております。
そのことも踏まえて、いつもコラボにお越しくださり、本当にありがとうございます!という気持ちも込めて、毎回参加者の方々限定のミニカードのプレゼントもお楽しみの一つに入れてくださっております★

このミニカードも毎回本当に可愛らしくて、十分おまけと言うにはもったいないものばかり!プレゼントの時のカードにされたり、御自宅で飾られたりしているママさんも沢山ですよ。(*^_^*)

・ママたちが作品づくりを心から楽しめるよう、
「ママの好きなことばかりしてごめんね・・・」
という気持ちではなく、
「a.s.で、一緒に楽しみに行こうね!」
というお気持ちで、お子様とお越しいただきたい!という思いで、ベビーマッサージやファーストトークレッスンで、親子での楽しみも組み込ませていただいております。

・ママの作業中、お子様は、自宅サロンでご用意している玩具であそんだり、お天気の良い日は、お庭でお砂遊び等、
お友達と一緒に関わりながら、元保育士のアズと楽しめる時間も大切にしております。



●もっともっと、本格的に、少し難しいものとかでも、どんどんチャレンジしてみたい!
とスクラップブッキングに興味を持たれたママさんは、是非みかせんせいのホームレッスンにも足を運ばれてみてくださいね。

みかせんせいの息子ちゃんも御一緒に、暖かく子連れでのレッスンを迎え入れてくださいます。

少人数で手厚くご指導いただけます。

沢山の素晴らしい作品もご覧いただくことができますよ。
みかせんせいの
「sweet scrapのブログ」
http://ameblo.jp/sweet-scrap/



みかせんせいとは、上の娘たちがお友達というきっかけでお知り合いになり、
今では私にとって、大切な大切なお友達でもあり、サロン業務でのコラボイベント講師としても、大切な大切な先生でもあります。

お互い信頼し合いながら、何カ月も前から念入りに二人で話し合い、あたためているコラボイベントです。

これからも、小さなお子さんと一緒に、楽しみたいな。素敵な物、作りたいな。。。と興味を持っ下さったママさんたちの事をいっぱいいっぱい思いながら、
あったかーい素敵なコラボイベントになるよう頑張りますね。

本日も、沢山の親子様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

※次回のスクラップブッキングコラボは、11月下旬か、12月上旬を予定しております。
来年のカレンダー作りですよ!!
今から既に、色々先生とお話しし、どんな感じのカレンダーにしようかと検討中でございます。
日時、作品が決まり次第、またここでもご紹介させていただきますね!
どうぞ楽しみに待っててね!(*^_^*)



※昨日お誘いいたしましたライフコーディネート講座、既に沢山のご予約をいただきまして、残り3組様となりました。
先着になりますので、興味のある方はお早めにお申込み下さいませ。

また、9月のベビーマッサージ新規レッスン、9月、10月のキッズクラス、ベビーダンス、離乳食講座、全て満席となりました。

10月の13日のベビーマッサージ新規レッスンは、残り3組様ご予約いただけます。
こちらも先着順となりますので、お早めにお申込みくださいね!

満席のレッスンや、イベントにおいても、キャンセル待ちの御希望をお受けしております。

ご予約いただいております皆様とお元気にお会いしたい気持ちでいっぱいですが、
小さなお子様の体調は変わりやすいものです。

やむを得ずキャンセルされることも少なくはありません。

お越しいただけるようになり次第ご連絡させていただきますので、
満席だから、すごく行きたかったのにな・・・
とあきらめてしまわないでね。
是非是非、ご連絡いただけたらと思います。
(開催日の前夜や、当日の開始時間直前のキャンセルの場合は、ご連絡できないこともございますことをご了承くださいませ。)


BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/677-509a199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。