Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月13日ベビーマッサージセラピスト養成講座ガイダンス 

今日は午後からベビーマッサージセラピスト養成講座のガイダンスに2組の親子様がお越しくださいました。

お二人のママさん、共に別々ではありますが、a.s.のベビーマッサージのお教室で3回コースを修了されたママさん。

ベビーマッサージをしてみて、その楽しさを感じ、
また、自宅で私がサロンをしている姿を見て、私にもできるかもしれない!
子供と一緒にお教室してみたいな・・・
と思って下さったのです。

授業の進め方や、費用、試験までの期間、取り組み方等のお話し、
お二人からのご質問も色々・・・

1時間ほどお話しさせていただきましたよ。

お一人は、既にご主人ともお話しをされておられ、
まずは初級セラピスト講座を受講し、その後、セラピストの本試験に向けてお勉強を続けるかを決断されるとお伝えいただきました。

初級セラピストは、ベビーマサージの基礎的な知識と、いくつかの抜粋された手技をしっかし習得していただくための講座内容で、今回のように、本資格に向けての受講の前にどんなものなのかを知りたい。という理由での受講者さんも少なくはありません。

もうお一人も、ご主人ともお話しされていて、
頑張ってみたら!
と、家の中でお子さんと二人で過ごしている奥さまの生活や、様子を見て、何かに打ち込んでみたり、夢に向かって頑張ってみることを素敵なことだとお話しして下さったいるそうですよ。

同じ家で生活していて、パートナーからの理解は、必須ですものね。
大変頼もしいと思いますよ。(*^_^*)

本日お話しさせていただいた内容を、もう一度見直していただき、ご夫婦でもお話しされてみて、またご連絡いただけたらと思います。


受講する、しないに関わらず、
私もしてみたいな・・・

ベビーマッサージっていいよね。
自宅でもできるっていいよね。
我がこと一緒に過ごせるっていいよね。
アズさんにお話し聞いてみたいな・・・


と思ってガイダンスのご要望を伝えて下さったことだけでも、とっても嬉しかったです。

しかし、決断は、ご自身がすることです。
自分にとって、何がいいのか、どうしたいのか、
ご家族との人生も、
自分自身の人生もしっかり見つめてみて、

それぞれにとっての一番ベストな答えを出してくださいね☆

ご連絡お待ちしております。

本日はお越しくださり、本当にありがとうございました。


セラピストについての事、
自宅で子供と一緒にお教室をすることについての事、
資格取得についての事、
お勉強内容や費用のお支払方法についての事、
その他どんな小さなことでも大丈夫ですよ。
少しでも興味を持って下さった方は、是非ご連絡くださいね!
随時無料ガイダンスを開催し、ご説明しております。


BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/682-8a0868b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。