fc2ブログ

Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

9月15日ベビーマッサージ新規お教室風景 

朝からベビーマッサージ新規お教室の日でした。
レッスンの直前にやむを得ないご理由でキャンセルされたものの、
4組の親子様が、お元気にお越しくださいましたよ。

今日は、3回コース初回の日。
ベビーマッサージの前のパッチテストの時間に、触れ合い遊びのご紹介をいたしました。

アズのベビーマッサージ3回コースは、
毎回ミニ講座を組込んでおります。
1回目 お肌のお話し、スキンシップあそび

2回目 自宅でできる簡単玩具のご紹介

3回目 絵本の読み聞かせのポイント、絵本がなぜ良いかのお話し等・・・



066_20100915142322.jpg
お散歩を兼ねて20分かけて御自宅から歩いてきて下さった市内にお住まいのYさんと、4か月になったY君。
4か月になって間もない時期ではありますが、寝返りがとっても上手で!!
ただ今育休中のYさん、「せっかくのお休み期間に、いっぱい楽しもうと思います。」
とお伝えくださり・・・
どうぞここでも、沢山お友達作って、いっぱい楽しんでくださいね!



064_20100915142113.jpg
撮影会や他色々なイベントや講座会にも親子様でご参加いただいているOさんと、6カ月のRちゃん。
すくすく成長されていて、今では発育曲線の一番上の方なのだそうで・・・(*^_^*)
お目目がクリクリしていて、本当に可愛らしい!
ベビーマッサージも楽しそうにうけてくれて、ママのOさんがにこにこして取り組んでくださっていたことが、本当に嬉しかったですよ。
ベビーマッサージで、いっぱい楽しんでくださいね☆




065_20100915142114.jpg
隣町にお住まいのHさんと、4か月のKちゃん。
ママHさん、とーーーってもおっとりされていて・・・・
私がお話ししながら癒されたいましたよ・・・(*^_^*)
Kちゃんは、最早、今にでも前に進みそうなかんじで、うつ伏せが大好きな女の子★
手足をバタバタさせて、前を見る姿が可愛かったですよ~。

100915_105649.jpg
Hさんのすぐご近所にお住まいのIさんと,5か月のR君。
ほっぺがポロンとなんとも可愛くて・・・
外でも、見知らぬお店の定員さんに、
「ほっぺ触らせてから」
と言われるほどだとか・・・・
それぐらい可愛らしいのです。
ママのHさんは、シャープなイメージのママさんなのですが・・・(*^_^*)
また次回、ほっぺ触らせてくださいね!!


HさんもIさんも、調度一年ほど近く前に、a.s.のベビーマッサージ3回コースを終了された先輩親子さんからのご紹介で、本日はレッスンにお越し下さったのです。
最近、レッスンでも、イベントでも、お友達のご紹介でお越し下さる親子さんが沢山なの。
自分も行ってみて良かったから、お友達にも教えてあげたいな・・
と思って下さったお気持ちが、本当に嬉しくて。。。。
ご紹介下さったNさん、本当にありがとうございます。

これからも、参加して、楽しかった!是非是非、お友達にも教えてあげよう!
と思っていただけるような、居心地の良い場所でいられるよう、
私自身もいつも幸せを感じていられる人でいたいな・・・
と思います。(*^_^*)

可愛い赤ちゃんや、ママさんとの新しい出会いができる私は、本当に幸せ者です。
主婦をしていたら、ゆっくり楽しくお話しもできる人との新しい出会いって、そんな簡単に沢山はできないものです。
それを今でもこうして沢山することができるのですもの。
皆様に感謝ですね。



067_20100915142114.jpg
今日は、おいもと小豆のケーキを焼きましたよ。

お仕事のお話しや、出産時のエピソード、その他色々・・・

今日も時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

皆様3回コースで、2回目でもお会いできるのかと思うと、今から楽しみですよ♪

本日は楽しい時間を、本当にありがとうございました。


※10月15日に予定しておりますベビーマッサージ新規お教室、
ただ今3組の親子様がご予約されています。
残り2組様、ご予約いただけます。

a.s.のベビーマッサージで、
親子で愛を、
お友達と楽しさを、
皆で幸せを分かち合いませんか?

毎回のミニ講座や、最終会でのランチ会、
アズからのハンドトリートメントプレゼント、ミニミニ3回コース修了証書授与、
等など・・・

スイーツと一緒に、ティタイムで、マッサージの後のご機嫌な赤ちゃんを見ながら、ママたちで、色々お話ししましょうね!

smileでお待ちしております。(*^_^*)

これからも、沢山の親子様にお会いできることを楽しみに・・・

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br>にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/684-7e275691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB