Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

一人の時間★参加してくれたママのお声 

今日は、Mちんが幼児サークルに行ってくれている時間、久しぶりに一人おきりの時間がありました。

さあ。何しようか・・・
2時間近く好きにしていいよ。
という時間をもらうと、予定を入れていなかったら、本当に何したらいいのか分からなくなるときってありませんか??


2時間でしたこと

なんとお昼ね

頑張ってお仕事してくれている主人や、
幼稚園で運動会の練習頑張ってるA、

いいのかママ・・・
と思いながらも、

夢にまで見た一人きりの時間のお昼ね。

少し涼しくなってきたので、窓を開けて、風通しが良いところを選んで横になり・・・


な。な。なんと幸せなひと時だったのでしょう。

1時間足らずの時間ではありましたが、私にとってとっても貴重な時間。
そして、忘れてしまったのだけれど、何か夢を見ました。

笑いながら目覚めたのです。
楽しくて面白くて、声に出さずにはいられないような楽しいこと。
声に出して笑ったとたん、はっと目が覚めました。

そして、どんな夢だったか全く覚えていません・・・涙


そのあと、片付けたかった家事色々・・・
御裁縫とか、アイロンかけ、領収書などの整理、支払いが必要な書類の整理等など・・・

そうなんです!こういうのが、結構多いのよね。
毎日のお料理、洗濯、お掃除の他にも色々でてきます。

自分のことばかり書いちゃいましたが、
家族のために働いてくれている夫も、ずーーーとお仕事なんだよね。

本当に感謝ですね。
そして尊敬していますよ。(*^_^*)

主婦の私たちも、夫ほどではないかもしれないけれど、できる限りで家事をしたり、育児して、頑張ってることも認めてくれていることにも感謝感謝ですね。

自分の方が大変。とか
あなたの方が楽。

と、お互い全然違うことで頑張ってる者同士が言い合うことって悲しいものね。

とはわかっていながらも、お互い自分のすることが大変だったり、しんどくなってしまった時に、ついつい甘えてしまい、自分が大変。
と思ってしまうのが人間・・・

それも理解し合ったうえで、支えあえたらいいな・・・
と思います。

今日は、自由な時間が沢山もらえたので、お勉強もはかどったし、
サロンの事務系のお仕事も随分片付きました。

明日はキッズクラス。
そして、RTAの協会の会報誌に、サロンa.s.のファーストトークレッスンを紹介していただけることになりました。

うちの看板娘のMちんと一緒に、構えすぎず、いつも通りのレッスンを楽しみたいと思います。(*^_^*)


「a.s.のベビーマッサージ3回コースに参加して下さった方々の御声」
の更新ができました。
もしよろしかったら、覗いてみてね!
ホームページ http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub9.html
ミクシー http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44142769&comm_id=3978998

キッスクラスの方でも、参加者の方々の御声コーナー作っていこうかな・・・
(*^_^*)

アンケートにお答えいただいたママさん、
本当にありがとうございました。


これからも沢山の親子様との出会いを楽しみに・・・

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/685-6f7628b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

