Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月17日キッズクラス「おうち教室」の取材をお受けいたしました★ 

今日は、キッズクラスの日。5組の親子様が元気にお越しくださいました。
以前から御声をかけていただいていた、取材の日でもありました。

会報誌の、
「おうち教室」
をテーマにしたページ取材に、a.s.が紹介していただけることになったのです。
子供がいながら、資格取得に向けて頑張ってみること、
せっかく取得した資格を、育児しながらでも、活用していくこと、
自宅でもお教室ができるんだよ。
って思いが詰まったページなのです。(*^_^*)

子供がいるからどうしようかな・・・
と思っているママや、ママセラピストさんに、

「おうちで教室」

私にもできるかもしれない!
きっと私にもできる!
頑張ってみよう!
ということが伝わってくれたら嬉しいな・・・
と思っています。


今日は、取材していただいたお写真をブログでもアップしてみました。(*^_^*)
DSC_1785.jpg

いつも通りのレッスンをして、ママたちとランチタイムや、ティタイムも楽しみましたよ。

終始カメラが動いている中で、参加して下さった皆様、楽しんでいただけるかしら??と心配することもなく、

皆さんとっても楽しく、フレンドリーに、取材マンにも話しかけ、笑いをとるほど・・・(^_^;)

関東から飛行機でお越し下さった取材マンさん、
「いや~。。。関西は活気がありますね。。。皆さんお酒でものんだらものすごいことになりそうです・・・笑」
とお話しされていましたよ。

それぐらい、皆さんリラックスしてティタイムではお話しを楽しんで下さっていることを、とっても嬉しく思っています。

また、少し先にはなりますが、会報誌で掲載していただいた際には、ここでもご紹介させてくださいね☆


今日は、「ストップ」の言葉をテーマに、皆で新聞車や、ママ車にのって沢山あそびましたよ!

みんなでハンドルを作って、大冒険でしたね☆


Sさんと、3歳の、本日一番最年長のT君、
初めは色々考えられるようになってきているからこそ、少し場所みしりというか、緊張している様子だったT君も、時間が経つにつれて笑顔いっぱいで活発に参加してくれましたね。Mちんとも沢山あそんでくれて、本当にありがとうね!!


Nさんと、1歳のMちゃん、少しずつ言葉にも興味を持ち始めていることが良く分かりましたよ。
元々音楽が大好きなのよね。いつもの始まりの体操の曲が流れると、ママに抱っこしてもらいながらもにこにこしていたものね!(*^_^*)
幼稚園に通うお姉ちゃんとも、今日の体操、してみてね!


Hさんと1歳のH君。
三人兄弟の末っ子ちゃん。ママの目じりは下がる下がる・・・笑
「可愛い~って毎日言ってたら、ママとかパパとかよりも、一番に、かわいい って言葉発しました。。。」
とティタイムでお話しして下さいましたね。
3人目の育児ライフ、沢山楽しんでくださいね!


Sさんと、1歳のNちゃん、初めはカメラマンを見て、とっても緊張してしまって、ママのお膝の上で固まっていたものの・・・
徐々に打ち解けてくれて、ママのそばから離れても遊びだしてくれましたね。
大人と同じように、子供にも、それぞれ、性格や、個性があるのですものね。
ゆっくり慣れていく子、すぐに打ち解けていく子。
ママがちゃーんと理解してあげていたら、ペースを大切にしてあげられますものね。
楽しんでくれている様子で、嬉しかったです。



市外から遥々お越し下さったTさんと、1歳のN君。
ベビーマッサージのレッスンに来て下さったときは、ねんねの小さな小さな赤ちゃんだったのに・・・」
もう元気に歩いている!!
久しぶりにお会いできて、その成長ぶりにびっくり。
また遊びに来てくださいね!


皆さんお昼御飯もご一緒されましたよ。

その後、ティタイムでは、チーズケーキを焼きました。
DSC_1824.jpg


お帰りの際には、ただ今キャンペン中のとーくんをお一人お一人にプレゼント!
おうちでも、親子で楽しんでくださいね☆


a.s.のキッズクラスでは、
RTAのベビーマッサージからアレンジした、a.s.オリジナルキッズマッサージで、親子でラブラブになって楽しんだり、
ファーストトークレッスンで、とーくんと一緒に毎回テーマになる言葉にそって、楽しくあそんだり。。。
お昼御飯も持参されたり、宅配を利用されたりして、皆さんで楽しんでいますよ。

子供たちは、レッスンやランチ、その後も、沢山のお友達と一緒に過ごすことができて、とっても刺激的な1日なりますよ。

ティタイムでは、キッズさんならではの、イヤイヤ期ののお話しや、トイレトレーニングの事、お出かけの時のことなど、色々お話しは毎回尽きません。

いつもいつも、楽しく過ごさせていただいていることに、感謝です。


本日参加頂いた親子様、楽しい時間を、そして、突然の取材のご協力も、本当にありがとうございました。

またレッスンやイベントでお会いできることを楽しみにしておりますね!


※10月8日のキッズクラスは満席となりました。
沢山の親子様からのお申込み、本当にありがとうございます。

ただ今参加者様全員へ、10月9日のとーくんの日にちなんで、
9月から、とーくんのお人形をプレゼント、キャンペン中でございます。
11月、12月までキャンペンは続くとお伝えいただいております。

今後のレッスンの日時も、ここでもお伝えしていきますので、どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします。

いつもいつも、本当に沢山の出会いに、ありがとうございます。

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
?&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/686-2fc21782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。