Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

キッザニア体験 大人の働くってこと 



昨日は夕方の部で、キッザニアへ行ってきました。
3歳以上の子供からお仕事ができるので、Mちんは見る人。
時々登場してくれるキグルミにいっぱい相手してもらったり、キッズルームもいくつか充実していて、下の子軍団は、そこであそんだり、ママと一緒にお菓子食べたり・・
Mちんも、とっても楽しかったみたいです。

そして、長女のA。
今回のキッザニアは、沢山のお友達と一緒に出かけたのですが、同じ幼稚園の仲良しAちゃんと一緒に二人で手をつないで自分たちで好きなように行動する姿を見守ることにしました。
ほとんど自分たちで行きたいところを決めたり、並んだり、お仕事したり・・・

前回は、家族で行きましたが、主人と一緒に、
次はこんなことしてみる?
とか、ここにこんなお店があるよ。

等、助言もしたりしながらの一日でした。



大きくなったな~。としみじみ。


いっぱいお仕事していましたよ。

・ドクターになって、手術室でオペ体験。
・警備員になって、トランシーバー持って待ちを守る体験。
・カメラマンになり、大きなカメラを持ちながら町をまわり、色々撮影体験。
・洋服屋さんでマネキンに商品を着せたり、アクセサリー付けたりのデザイナー体験。
・人前でダンズ衣装してダンス体験。
・軽食食べた後、ヘルメットかぶって大工になって、橋作り体験。
・車の整備士になり、タイヤ交換体験
・沢山働いたお金を持って、コスメショップでお客様体験。

と、本当にたーーーーーくさん体験することができましたよ!

どれもちゃんと仕事着を着て、本格的に体験させてもらうものばかり。

娘たちは6時間たっぷり身体も頭もフル回転させて、くたくただったみたいです。

私も疲れました・・・(^_^;)

今日は祭日なのですが、主人は休日出勤になってしまい・・・
長女が朝起きて、
「パパお休みがよかった・・・どうして?休んでほしい・・・涙」
と訴えに来たのでお話ししてみました。

私「昨日、Aちゃん、いっぱいお仕事楽しかった?」

A「楽しかったーーー!もっとしたい!S君とも一緒にしたかったな~♪」←余韻に浸る様子・・・笑

私「パパは、毎日お仕事頑張ってるでしょ。楽しかったり、面白いこともいっぱいあるけど、疲れたり、大変なこともいーーーーっぱいあるのよ。」

A「Aたちがご飯食べたり、お菓子食べたり、自転車買ってもらったりするのも、パパがお仕事頑張ってるからってママいってた。」

私「そうやね。パパがお仕事頑張らなかったら、ご飯も食べられないよ。Aも、昨日お仕事頑張って、御金もらったでしょ。(←キッザニアマネー)パパは、自分だけの御金が欲しくて働いているんじゃないんよ。
家族のみーんなのために、働いてくれてるの。パパも、御休みの日にお仕事行きたいと思う?本当はAやMちんといっぱいあそびたいんだよ。でも、お仕事はいかなあかんのよ。」

A「じゃあ、パパがお仕事してないときは、どうやってご飯食べてたの?」

私「パパとママが結婚する前は、おじいちゃんが、パパみたいに、家族のために頑張ってお仕事して、パパやママは、学校行ったりしてたの。」

A「そうか・・・順番こってことか・・・ママはお仕事しないの??」

私「パパと一緒にママも、お仕事に行こうと思ったら、行けないことはないよ。でも、パパと一生懸命お話しいっぱいして、ママは、お家にいて、AとかMちんのご飯作ったり、皆のお洗濯ものしたり、家族みんなが楽しく過ごせるように頑張るね。って決めたの。でも、時々おうちでお教室とかしてるでしょ。それぐらいにしとこうか。って、二人で決めたことなんよ。
だから、絶対にパパが働いて、ママがお家のお仕事しなくちゃいけないとか、決まりはないのよ。

それぞれのお家のパパやママ、おじいちゃんとかおばあちゃんも一緒に住んでる時は、その人たちで、大人が何の仕事を頑張るか、毎日何をするかを、皆で話しあって決めるんだよ。
Aのパパとママは、話しあって、今みたいにしてるのよ。」

A「ふーん」

Aなりに、色々考えたり、思ったりしていたみたいです。

主人が玄関を出る前に、笑顔で行ってらっしゃい!と送りだしてくれて、分かってくれたのかな・・・と思うことにします。(*^_^*)


今日は、午後から入院している知人のお見舞いに行き、あとはのんびり過ごしたいと思っています・・・(*^_^*)

お勉強もしたいな・・・

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/692-3d99deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。