Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

当たり前の言葉だからこそ! 

3184.jpg


今日は、午前中、私の保育園で仕事をしていた頃の恩師でもある先輩の高校一年生の息子さんが、先生と弟と一緒に、3人で我が家へ・・・

朝から昼過ぎまで、主人が一日家庭教師をしてくれたのです。
定期テストなどの期間に入ると、H君は、分からない処などをどっさり持って、こうして我が家に来てくれます。

私も、大好きな先輩先生とお会いできることを楽しみにしていました。

主人は、学生時代の6年間、ずーっと家庭教師と塾の講師をしてきたのです。

なので、主人の家庭教師内容は、初めは、授業から始まります。
黒板でもあれば、もっとわかりやすいかも。
という感じで・・・(*^_^*)

長い時間、休憩をはさみながらも、よく頑張っていましたよ。H君。


1階で、私や先生、子供たちはあそんで過ごしていたのですが、
さすが20年以上現役の保育士さん。

子供たちの心をつかむのが早い!

楽しい玩具も沢山持ってきてくれて、あそんでくれました。


先生とは、1周りぐらい歳の差もあるのですが、
アズちゃんアズちゃん☆★
といつもお友達みたいにしたってくれて、
こうして職場が変わり、結婚して、子供ができてもずーっと変わりないお付き合い、
お互いの家族も一緒のお付き合いができていることに感謝しています。

何度とブログでも書いてきましたが、
幼いころから、幼稚園や保育園の先生になることに憧れ、その夢をずーーーっと変わらず持ち続けて大人になり、

赤ちゃんの可愛さにも魅了され、赤ちゃんのいる保育園の先生になりたい!

毎日お昼寝やおやつを食べて、大きなお家のみんなのママになりたい!

という気持ちで、保育士なり働き出した私。

憧れの夢を持ちすぎて、
実際働き始めたら、楽しいことだけではなく、大変なことも、苦しいことも、自力で乗り越えなければいけないことも、いっぱいいっぱい経験し、

自分がなりたいものになることって、簡単なことじゃないんだ。
お金をもらって生きていくって、とっても大変なことなんだ。

と実感。学生時代を満喫していた生活から一転した日々。

その中で、どれだけ先輩方にご指導いただいたか。

厳しく厳しくしていただいたことに、今では心から感謝しています。

一つ教えていただいたことに、10考え、20実践できる人になることの大変さ。
難しさ。。。。。


でも、頑張れば頑張っただけ、認めてもらえて、もっともっと色々な難しいことも教えてもらえる幸せ感。


今は現場を離れていますが、今日お会いした先輩をはじめ、ご一緒にお仕事させていただいてきた先生方にお会いすると、その時の自分を思い出すんですよね。

そして、
生意気だったんだろうな~。
とか
よく私みたいに自分勝手に何でも発想して新しいことばっかりしちゃう後輩、わずらわしかっただろうな~・・・・

なんて思い返し、思わず笑いそうになることも・・・爆


それでも、こうしてご連絡いただけるkと、ご縁を続けてくださっている方々に心から感謝しています。

今日は夕飯は、家族で外外食へ・・・
お誕生日の歌を何回も歌ってくれちゃって、恥ずかしかったですよ・・・・・
でも、嬉しかった。
娘よ
主人よ。
本当にいつもありがとう!(*^_^*)


お誕生日プレゼント、
主人からは洋服。と言っても、先日ママ友とお買い物に言ってくる!と話すと
「お誕生日だし、自分のもの、買っておいで。」
とお小遣いをくれたのです。涙涙

自分のものだけを買えるのって、主婦にとっては、とっても嬉しいですよね。
あとは、
今日、私の大切なお友達の息子さんのことを、ほんとに親身になって、一生懸命お勉強を教えてくれたこと。
大事なお休みの日に、半日以上使って、頑張ってくれたことが、何よりの私にとっての信頼と感謝です。
お互いの親戚も、お友達も、大切にしている人を、夫婦で大切にしていくこと。
いつも感謝感謝感謝です・・(*^_^*)


また、娘たちからは、可愛いお手紙や、積み木で
「おめでとう」
って作ってくれたり、お手紙くれたり、
今日は一日中おめでとうがいっぱいでした。


毎日一緒にいる家族って、どうしてもあいさつや、大切な言葉を、お互いが甘えてい出せずにいてしまう・・・というお話しを良く聞きます。

一番近くにいる家族だからこそ、
おはよう
おやすみ
ごめんね
ありがとう
おめでとう
・・・・・・・・・・

これからも、
当たり前の言葉だからこそ、
一番近くにいる人だからこそ、
大切にちゃんと伝えていきたいな・・・
って思います。。

最後に・・・・

今日ね今日ね!!!
高校生のH君に、
お誕生日だってお話ししたら、
「27歳ぐらいですか?」

って!!!!!!!!!!!!!!!
やっほほ~!!!!!

うきゃーーー!!
うひ~!!!
あは!

ごめんなさい。
嬉しすぎてとり乱れました。


なんか、20歳とかだと、無理がありすぎて、どうかと思うのですが、27歳ってよっとリアルな感じで、ものすごく嬉しかったのです。

今の私は、20代より、30代が大好きです。
歳を重ねるごとに、沢山の人とも出会い、自分自身が成長できるって思う。

でも、20代に見てもらえることも、すごく嬉しかったな~!!!

なんて、ちょっとここではしゃいでしまいました。(*^_^*)

皆様にとっても、素敵な素敵な明日で、明後日で、一年で・・・ありますように・・・


今日は主人が食器洗いやお買い物もしてくれたの。
お誕生日って、素晴らしい!!!(*^_^*)

BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/696-553af17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

