Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

全ては自分が選んだ人との時間 

今日は一月に1度のフラワーアレンジメントの日でした。
やっぱりお花が好き。

お花を見ても触っても、香りででも、何でも楽しめます。
そして、私にとっての癒しの一つでもあります。


自分自身の癒しや、リフレッシュできるものが何かを知っておくことって、前向きに、生きていくのにとっても重要な気がする!(*^_^*)


午後からは長女と二人で美容院へ行ってきました。
お留守番して仲良くあそんでくれていた主人とMちん、ありがとうね!(*^_^*)


電車に乗って、色々お話ししながら出かけました。

日ごろ平日は3人でお買い物に行っても、公園に行っても、Mちんを抱っこしたり、手をひいたりすることが多い日々。

今日はゆっくり長女と二人で手をつないで歩きました。

まだまだ小さな手。

でも、大きくなったな~。。。ってしみじみ。


日付が変わり、Aも6歳のお誕生日を迎えました。


美容院への道中での会話。
A「ママ。A明日6歳!」
私「そうやね。今までは、何歳?ってきかれたら、片手で5歳!ってできたのに、もう両手使わなくちゃいけないね~」

A「わあああああ!!!ほんまや!!!!!どうしよう!!!!すごーーーーい!!」

そうだよね。すごいことだよね。

6年も前のこととは思えないぐらい、今でも色々なことを鮮明に思い出しますよ。

大好きだった神戸の職場、N保育園を退職し、園長先生や、元気だったS先生や、他にも沢山の先輩先生に、
「自分勝手に何でも新しいことばっかりして、先生たちをびっくりさせてきたこと、それでも、私のことを見守り、受け入れ、厳しくご指導して下さったこと、
こんなにわがままな後輩はいなかったのではないですか?私は先輩方が大好きでした。
そして、口うるさい先輩だな・・・肝心のところは、当人任せの身勝手な先輩に、いつもしたって、ついてきてくれた後輩先生たち。先生たちのことも可愛くて、時には感心させられ、尊敬もし、大好きでした。同じ仲間、同じ時を一緒に頑張った、同期にも本当にありがとう★」
って、涙涙でお別れしたあの日。愛情をいっぱいもらって仕事ができていたことをしみじみかんじながらの涙の退職。


生まれて初めての京都という新しい土地で、右も左もわからず、
また新人として、初めての場所での仕事。
人間関係も、環境も全ては真新しく、ドキドキ、しながらの日々。
そんな中で私を選んできてくれた、命。

新しい環境での妊婦生活だったけれど、あなたがお腹にいてくれてたから、さびしい時も、心細い時も、不安だった時も、パパと一緒に頑張れたのだと思います。

お腹をさすりながら通っていた仕事。
辛い時も、お腹をさすりながら、
「ママのお話し聞いてくれる?」
なんて言って、どこにも話すことができないことを、聞いてくれたのもあなたです。

近所の神社の桜並木を歩きながら、名前を考えた幸せな日々。

お腹にいた時に、赤ちゃんとのあの一体感は、本当に何にも変えられないほどの、ママだけの幸せな感情だと思っています。


生まれてきてくれた小さな小さな命。
壊れそうで、今にもなくなってしまいそうなぐらい愛おしくて小さかったんだよ。

臍のをつけて私に顔を見せてくれた6年前の今日の事を、昨日のことのように思い出します。

初めて笑ってくれた日
初めて寝返りしたとき
初めて歩けるようになり、パパの胸に飛び込んでいった日。
初めて歌を歌えるようになった日。

色々なことを思い出すだけで、涙がいっぱい。。。

どうしてこんなに早くに大きくなっちゃったの????
と、思っちゃうぐらい、

小さな小さな我が子が本当に可愛かった。

そして、今も、大きくなっても、やっぱり可愛いんだよね。


妹のMちんが生まれて、私とべったりだったAも、今は、Mちんのお世話も大好きで。
もちろん、喧嘩もするようになってきましたよ。

玩具の取り合いとかでは、それはそれは、女のバトルです。笑

そんなこともしながらも、やっぱり二人は仲良し。
毎晩一緒に手つないで寝てるしね。(*^_^*)





今日家族で夕飯を食べている時に主人が
「もう6歳か・・・5歳ってなんか小さな女の子って感じするけど、6歳って、そうじゃない感じがする」

本当に私もそう思う!

女の子から、女子に変わっちゃうようなイメージなのかな??


毎年、我が家では、お誕生日は、その子の主役の日。
親が良しとして色々するのではなく、本当に子供たちの気持ち、今何が一番したいのか、嬉しいのかにより添える一日にしようねって夫婦で決めているの。

1歳の時は、ママやパパと過ごすことが大好きだったから、家事も何もかもおさぼりして、とにかく一日中、公園や家でも一緒にあそんであげたり・・・

去年は、お料理のお手伝いが大好きだから、一緒にケーキ焼いたりして過ごしたり・・・


今年は、
「ぺこちゃんいきたい!!!」
そうなのです。

ぺこちゃんのレストランに、以前、義父母にお食事に連れて行ってもらったことがあり、お隣席で、同じぐらいのお子さんが、お誕生日会をしてもらっていたのよね。

ぺこちゃんと一緒にお写真撮ったり、ケーキが出てきてお歌を歌ってもらったり・・・
それにずーっと憧れていたそうで・・・(^_^;)


いつも自宅でbirthdaycakeを焼いてきたのだけれど、今年は、Aの希望するぺこちゃんに行こうと思っています。
(*^_^*)

結果、ママは楽チン?!笑


そして、
「ママとお菓子作る★」

の御希望もあり、一緒にクッキー焼こうかな。。。と思っています。(*^_^*)


家族で、「おめでとう」って笑顔でいっぱい伝えてあげたいと思っています。





家族との時間、
お友達との時間、
セラピストとしての時間。


仕事がいっぱいあるのに、今日は子供とあそばなくちゃ・・とか
子供たちと過ごしたいのに仕事しなくちゃ・・・と
後ろ向きになるのではなく、

全ては自分自身が選んで、決めて過ごしている時間。

その時一緒に過ごしている人との時間を、大切にしていきたいと思っています。


明日は、長女のAと、家族との時間を、いっぱい楽しもうと思います★★


BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/702-a53c3d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

