Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月8日キッズクラス風景 

今日は朝からキッズクラスの日。
直前のやむを得ないキャンセルがございましたが、4組の親子様がお元気に参加してくださいましたよ!
本日お越しいただけなかった親子様、またの機会にぜひ遊びに来てくださいね!
12月までのトークンプレゼントサービスもございます。(*^_^*)

001_20101008225121.jpg

今日は、10月の体育の日にちなんで、体をいつもよりたくさん動かして、みんなで運動会ごっこをしてあそびましたよ!
テーマは「一緒にいっしょを探そう!」(*^_^*)

同じ言葉なのに、意味は全然違う
いっしょ

あそびながら、子どもたちはよーく聞いて、しっかり行動していましたね。

ポンポンンをママと一緒に作って、フリフリシャカシャカ体操したり、
親子でキッズマッサージを楽しんだり・・・
ジャンプしたり、ボールしたり・・・

最後はみんなで頑張ったねのよね!
「ばんざーい!ばんざーい!!」

あっという間に時間は過ぎてしまいました。(*^_^*)

早々からご予約くださっていたお隣の市からお越しくださった
Hさんと2才のMちゃん。
キッズクラスにたくさん参加してくれて、体操やお返事タイムではもうリーダーのようにしっかり覚えてくれて、
初めてのお友達も、安心して楽しんでくれることができていますよ★
もうすぐ幼稚園なんだよね。。。うれしい気持ちと、とってもさびしい気持ち・・・
ママさんも回を重ねるたびにお話もしやすく、楽しくて・・・
残りのほんの少しの期間、また親子様で遊びに来て下さいね!


来月に二人目さんをご出産予定のHさんと3歳のNちゃん。
ママがもうすぐ出産だってことをしっかり体全部で、心全部で受け止め、感じているからこその、今の時期。
毎日ママにべったりなNちゃんも、今日はお友達と目をキラキラさせてボールを探していたのよね。本当にかわいかったよ。きっと優しいお姉ちゃんになれるね。
Hさん、また赤ちゃんが生まれたら、どうぞベビーのほうでも、Nちゃんもご一緒に遊びに来て下さいね!
大きなお腹で遥々市外からお越しくださったこと、本当にうれしかったです。(*^_^*)


今日も小さなべびちゃんを連れて、お姉ちゃんの3歳になったMちゃんとご一緒に参加してくださったEさん。
Mちゃんも、イベントやレッスンでお会いするたびに、どんどんサロンになじんでくれていて、安心して過ごしてくれていることがよーく伝わります。(*^_^*)
今日もお帰りの際に、お庭のおもちゃで、さあ。これから!と言わんばかりにあそびはじめてくれたものね。(*^_^*)
またぜひぜひ、お越しくださいね。Eさんとのお話もいつもとっても楽しいです!


今日は下のお子さん、M君もご一緒に市外からお越しくださったSさんと3歳のMちゃん。
Mちゃんはちょっぴり恥ずかしがりやさんな一面も見せてくれながら、実はちゃーーーんと私の言葉を聞いてくれていて、自分の番が回ってきたら、しっかりしてくれちゃうキュートな女の子。
弟のM君も、ママがびっくりするほど、今日はよちよち上手に歩けていたのよね。
たくさんのお友達の中で、きっと刺激いっぱいだったのでしょうね!
Sさん、またいろいろお話しましょうね!


今日もかわいいかわいい子供たちと一緒に過ごせた幸せな時間。
また、キッズクラスでは、2歳のうちのMちんも一緒に楽しませていただいており、本当にいつも感謝しております。

ただただ、私自身が、一緒に家にいながらできることしたいな・・・と素朴に思って始めたa.s.が、
娘も一緒のことで、皆さんにより親近感を持っていただけている結果となり、

たくさんの子供たちや、ママとの出会いを、大切にしたい。
私も一人のママとして、一緒に楽しみたい。

というまっすぐな気持ちそのものが、参加してくださっているママたちの心に響いてくれているのかな。。。ってとっても嬉しく思っています。

しかし!
もちろん、しっかり費用をいただいての講座会やレッスン、イベント。
娘がいるから、適当に。
とか、
娘がいるからサービスも妥協・・・
という気持ちは一切ございませんよ。

そこは、しっかりセラピストとして、皆さんが期待して、楽しみにしてお越しくださっていることに、自信を持って、
お答えしていきたい!と思っています。

セラピストとしてのアズさんな私も、
Mちんのママとしてのアズちゃんな私も、

皆さんが温かく受け入れてくれることに、いつもいつも感謝しています。


そして、昨日の夜にスキンケアの不合格を報告をいただき、筆記はしっかり合格できていたものの、時間配分という初歩的なミスでの不合格に、本当にちょっと落ち込んでしまっていました。

でも、今日、キラキラの子供たちや、楽しいママさんと出会えて、何もかも、前向きに頑張ろう!
くよくよしていても仕方がないわ!って本心で思えるようになりましたよ。←昨夜で今日、立ち直り早いでしょ??笑

本当にありがとうございます!

ママのティタイムではチーズケーキを焼きました。
その間、子供たちは、仲よくお絵かきあそびしてくれてましたよ♪
003_20101008225121.jpg


本日お越しいただきました親子様、楽しい時間をありがとうございました★


※11月のキッズクラスは、11日です。
すでにお伝えして早々から、2組の親子様からご予約いただきました。
先着順となりますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。
ただいま、お越しくださった親子様に、とーくんにお人形をプレゼント!
12月のレッスンまで続く素敵なキャンペーンですよ!

これからもたくさんの親子様にお会いできますことを楽しみにしていますね!!(*^_^*)


BabyKIdsMassageSalon『a.s.』
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&faxでもお受けいたしております。こちらは受付時間AM9時~PM6時までです。
0798-20-7658
mailでもお受けいたしております。こちらは受付時間24時間でございます。
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3978998

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/711-d86dc6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。