Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

サイクリングで幸せ★チョコでも幸せ★ 

今日はとっても過ごしやすい一日でしたね。
秋空が最高にきれいで・・・

休日の朝食はいつもよりゆっくりめの我が家。

今日はホットドックを娘たちと作りましたよ。
中に卵やツナ、いろいろ入れて楽しみました。

お庭でみんなで
「いただきます!」

気持ち良い空の下で家族と食べる朝食。
朝からハッピー感いっぱいでした。

食後に、娘たちがシャボン玉で遊び始める様子をみながら、主人とたくさんお話しました。

毎日夜遅くの帰宅ですが、少しでもその日のことなど、話をすることをできるだけ大事にしている私たち。

出張に出かけている間、お話できなかったことが山盛り。(*^_^*)

主人の話も面白かったです。

海外でちょっとした食文化や、カルチャーショックなど・・・
習慣や大事にしていることの違いなど・・

そのギャップやずれの話を聞くのが面白くて・・・・

国内でももちろん、
たくさんのいろいろな人に出会うことで、
今まで生きてきた地域や場所によっても、また家族の在り方によっても、
本当に価値観や考え方、大事にしたいと思うことが違っているものなんですよね。

自分がしていること、自分の生き方を、自分自身が認めて、自信を持つことは絶対大切なことだと思います。
自分を好きになれないと、他人を好きになれる余裕が出てこないから・・・

でも、自分と違う価値観や意見を、どこまで柔軟に受け入れて、対応dけいるか。
っていうのも、自分に問われる大切なことですよね。

自分が好きだから。
自分の言ってることは間違っていないから!
と思うことと、
他の意見や価値観を受け入れない。
というのは、全く違うものね。

いつもふわふわのスポンジで、いろいろなことを吸収して、受け入れて、
ぎゅっと絞って、
いいところ、素敵なところ、自分自身が大きくなれる部分だけしっかり残して、色を付けていく。
あとは、自分自身が見直し、除去するところ、取り入れたくないと思うことは、絞った時にきれいに流してしまう!

どんどん色々な色に変化して、きれいになっていくスポンジでありたいな・・と思います。(*^_^*)


夫婦で、娘たちのことを話すことも楽しいし、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)は大切なこと。

それ以外での、彼自身の話を聞くのも本当に面白いです。

私とは全然違った観点から物事を考えたり、ちょっと理屈っぽい?!笑ところもあるl典型的な理系人間なのですが、
私は感性で生きている。魂で直感で生きてるってところがあって、
この違いに、いつもお互いびっくり!!!笑笑

でも、全然違うのだけれど、受け入れて聞き入ることで、人生幅広くなる!

こんな考え方もあるんだな~。
物事を進めるときに、こんなふうに段取り組んだら、スムーズなんだ。へーーー。
なんて勉強になるこtもしばしば。。。

彼は彼で、
人の気持ちってそんなふうに察したり、寄り添ったりするんやな~。て私が何気なく話していることに耳を傾けてくれたりします。

話し出したら夜から朝まででも話せるぐらい二人でお話好きな夫婦です。(*^_^*)



お昼は、今日はせっかくのお天気だったので、おにぎりを作って、すぐ近くのM川へサイクリング&ピクニックへ・・・
気持ち良くて、本当心が洗われましたよ~。

この季節、毎年コスモス畑になっている場所があるのですが、今年はコスモス畑はありませんでした・・・残念だったな~・・・

家族でボール遊びで汗をかき・・・・
148.jpg


サイクリングコースでMちんm三輪車★
165.jpg

帰宅してから主人とAは美容院へ・・・
Mちんはお昼寝爆睡・・・(*^_^*)

私は一年に1個も食べてない??食べられない?!GODIVAのチョコ食べて
幸せ今、かみしめてます~!!!




※一昨日お誘いいたしましたクリスマスチャリティコンサート、着々とご予約いただいております。
早々からのお申しこみ、本当にありがとうございます。

引き続きお申込み、お待ちしておりますね。

たくさんの親子様との出会いを楽しみにしております。(*^_^*)


★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/719-7bf961ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。