Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ほっこりできるお友達★明日のピクニック★今後のレッスンのご予約状況 

今日は京都へ遊びに行ってきました。
ほっこり会へ・・・

長女が赤ちゃんの時からのお友達親子6組と、ご縁あって仲よくなってから、
その親子で集まるときに、ほっこり★と名付けたことから始まって・・・(*^_^*)

みんなでクリスマス会や、七夕会、他にもいろいろなことを楽しんだり、動物園やランチなど、お出かけもいっぱいしましたよ。

なれない土地での生活で、初めての育児、本当にどれえだけ心強かったか・・・

そして、そこから、ご縁はどんどん広がり、
また別のお友達とはみんなで家族ぐるみのお付き合い、今でも旅行を一緒にしたりする仲間もできましたよ。

全部はわが子が生まれてきてくれたからこそのお友達。

みんなみんな、上の子たちは赤ちゃんだったのに・・・

今ではもう来年の小学生の上の子供たち、
その下に妹や弟ができて・・・


ママたちのガールズトークは全く変わっていないのに、子供たちはどんどん大きくなっていくんだよね。


今日は、長女が幼稚園がお休みだったので、親子3人で出かけてきました。

小さな赤ちゃんの頃からしっているほっこりママたちは
「Aちゃーーーん。久しぶりやんか~!大きくなって★」
「パパにそっくりやったのに、ママにも似てきたん違う??」

「Mちん!大きくなって~!!!!」

なんて、もう、お友達のママというよりは、みんな親戚のおばちゃんかしてますね。
(*^_^*)

みーんなそれぞで畑違いの仕事していたり、趣味を持っているから、
だからこその楽しみがあるのです。
誰のどんな話を聞いても新鮮で勉強になって、刺激的。そして面白い!!!(*^_^*)

今日は家を購入したOさんのお宅にみんなで集まりました。

中古の家を購入し、リフォームして、夫婦で壁を塗装したりして、素敵にオリジナル化しているところが、本当にモノづくり、こだわりがあるOさんならではの家で、
素敵だった~★

お料理も本当にお上手!

今日は、牛乳で炊き込んだ玄米炊き込みをいただきました。
おいしかった~!!

ハーブ好きのNさんが持ってきてくれたタイムとオグラとしめじの煮びたしも最高!

どれも絶品すぎました。。。。。

心もお腹もいっぱいになって、幸せ100点で帰路につきましたよ。


私は、引っ越して、なかなか京都までは行けず、参加率は少ないけれど、
時々でも、今日みたいに、
まるで昨日も道で会ったよね。

アズちゃんこんにちは~!!!

と言わんばかりのあったかーいお付き合い。

いつもいつも感謝してるんだ・・・・


先日なんて、ちょっと元気ないときがあったのね。

そんな私のブログとかを読んで察知してくれて、

長岡の私が大好きな和菓子のお店のわらびもち、遥々送ってきてくれて・・・・
これ何?黄色の広告用紙??って思うような殺風景な用紙が一枚一緒に入っていて、開いてみたら

「だいじょうぶやで!がんばって!」

って油性マジックでおっきく書いてあったり・・・・涙涙

その文字の大きさと、油性マジックの匂いに、笑い泣きが止まらなかった・・・・


子供を通して、ママとしてお友達になったことをきっかけに、
今では、子供を通してじゃなくて、自分自身の心の友になってるんだよね。


沢山の人に支えられて、元気をもらって、勇気をもらって、生きてるんだよね。

本当にありがとう。っていつも思いますよ。




明日は、a.s.のピクニックを予定しています。
今日の雨で、地盤がどこまで回復してくれるか・・・・

明日の朝に、決行か、明後日に延期かのお知らせをここでもさせていただきますね。

いずれにせよ、カメラマン神奈さんは、お越しいただけます。

他、明日には、スクラップブッキングのみか先生や、ベビーダンスのチコ先生、離乳食講座の栄養士のみつえ先生、サロンのティタイムでお馴染み、数々の手作り作家さん、なおこさんもお越しいただけますよ。

a.s.にお越しいただいたことのある親子様、はじめましての親子様
たーくさんのママさんやお子様が参加してくださる予定です★



今の時期のお友達は、本当に試行錯誤しながらも、楽しいことないかな・・
一緒に楽しみたいな・・・と思いながらで会ったママさん。

きっとこれからの人生の中でも、素敵な関係で続いていける人との出会いも、あると思いますよ。

わが子が赤ちゃん時期からのお友達のママは、今、私自身の大切なお友達でもあるし、これからの人生でも、きっと女性として大切なお友達。私の宝物です。


皆さんとの出会いも楽しみにしていますね!

晴れますように・・・


※11月10日のベビーダンス、
11月4日のキッズ撮影会、ベビマ撮影会、
11月1日の布草履コラボ、
11月25日の離乳食講座コラボ、
11月30日のスクラップブッキングコラボは、
全て満席となりました。

※クリスマスコンサート、本日満席となりましたが、大変ご好評いただいており、午前午後ともに、5組さまのみ、定員を増員させていただきました。
先着順となりますので、お早めにお申込みくださいね★


※11月11日のキッズクラスは残り2組さま、11月18日のベビーマッサージレッスンも残り2組さまとなりました。
こちらも、先着順となりますので、興味のあるママさん、お早めにお申込みくださいね!

いつも、本当にありがとうございます。

こらからもたくさんの親子様との出会いを楽しみに・・・

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/729-1b1298d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。