Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ハロウィンパーティ☆ベビースキンケア補講 

今日は午前は次女のMちんの育児サークル。
ハロウィンパーティでした。(*^_^*)

一緒に親子で衣装を作って、子供たちが仮装し、ママたちにお菓子をもらいにまわります。

かわいかった~。。。

お友達も、2歳のMちんもみーんなかわいかった☆

一人前に言葉が出始めてはきたけれど、まだまだ微笑んでしまうことも多く・・

「ママ来て」→「ママ来る」
「ありがとうございます」→「ありがとうごまいます。」
他にもいろいろ・・・・

しぐさも本当に面白い。

うれしいときは万歳三唱で、ジャンプして喜び、

イスの脚の門で自分のあしをぶつけた時、
「いたいいたいいたい・・・お薬・・・」

スキンケアのローションをちょっとつけてあげたら

「治った!」

笑笑笑


毎日がかわいくて、楽しい時期。
しかし!!!!!

いやいやもあるよ~。


何を言っても
いや!!

昨日は泣かなかった内容で、
今日は号泣・・・・

他にもいろいろ・・・・

楽しいこと、大変なこと、いっぱいあるから面白いんだよね。


そして、一緒に育児中のママとそんな育児エピソードを話すことができるのも、本当に気持ちが楽になるし、心強いね。

いつもたくさんのお友達に感謝しています。



幼稚園から帰宅してきた姉のAに、
得意げに次女が

「Mのお菓子あげようか???いる??ほしい??」
と話していたのも、おもしろかったです。(*^_^*)


明日はどんな可愛いが待ってるのかな?

楽しみだね!




午後からは、ベビースキンケアの補講に、おててキュッキュッの藤野先生がお越しくださり、みっちり実技のご指導をいただきました。

本当にドキドキしますが、もうすぐ試験、がんばります☆

他、お茶しながらお話も色々させていただき、本当に心が救われるような気持ちになりました。

心の大きな人とお話すると、自分の小さな部分が、
すーっと膿が抜けていくような感覚になります。

とても気持ちが軽くなりましたよ。

試験も、ますます頑張れそうです。

藤野先生もですし、
他にも、
沢山の大きな心を持った先生方やお友達に恵まれ、
自分自身が精進することの大切さを痛感します。

言葉って大切だな。ってしみじみ・・・・

言葉一つで元気になったり、
言葉一つで辛くなったり・・・


一生懸命言葉を覚えて、ちょっと違ったニュアンスで話しているMちん、
一生懸命伝えることで、少しぐらい間違っていても、頑張って聞いてあげたいって思うんだよね。



気持ちって大事ですね。(*^_^*)

言葉を発する人も、
聞く人も。
一方通行じゃなくて、
そこにはちゃんとした見えない糸がしっかりあるかどうか。

糸電話みたいだね。(*^_^*)


切れないように、繊細な糸を大切にしながら、心と心で会話できたらいいな。と思います。



言葉だけじゃなくて、心ある言葉を使える人でありたいな・・・
と思いますよ。

心から、たくさんの人に、
いつもありがとうございます!!(*^_^*)



今日はチキンドリアを作りました。

心身の芯からあったまりたいと思います。(*^_^*)

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/733-83a43889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。