Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビースキンケアセラピストになりました! 

先ほど、お世話になっている藤野先生からお電話がありました。

先日受験しました
ベビースキンケアセラピスト試験、

合格いたしました!!!!!!!!!!!

もう、本当にうれしくてうれしくて。


この歳になっても、学べること、受験できること、資格を取得できること(頑張った証をいただけること)

本当にありがたくてうれしくて・・・・涙でそうです。って出てます!!!

ケーススタディや、他、たくさんの方々に励ましの言葉や、ご協力いただいてきたことにも、心から感謝いたします。

丁寧にご指導くださった「おててキュッキュッ」
の藤野先生にも、感謝感謝です。(*^_^*)


以前にもブログで書いたことがあるのですが、
ベビースキンケアにおいて、初めは、正直なところ、あまり興味がなかったのです。
赤ちゃんのお肌のことを知って、セラピストに何ができるのかな・・・
ぐらいの気持ちでしかなかったからです。


先輩セラピストさんに、スキンケア、いいよ~。
とお話をお聞きしていたものの、自分自身が感じることができず、踏み込めず・・・
でも、基礎知識として、学んでみようかな・・・と思い、
初級講座は受講していたのです。

ベビマのレッスンの時に、自信をもってママたちにお肌のことをお話できたらいいな・・・という思いと、
自分自身が、しっかり知っておきたいな・・・という思いで。

十分、初級講座受講の価値があり、知識を深めることができ、レッスン、少しではありますが、肌のことをお話してきました。

そして、本講座のことも、いろいろ調べていくと、
ただただ、学んだ知識を講座にしてお話するのではなく、あくまでも親子のスキンシップの大切さ、
楽しい時間のご提供をしていくことが、私たちセラピストのできることなんだ!
ということがわかり、ますます興味がわき・・


また、今回しっかりもう少しお勉強したいな・・・と思ったきっかけは、いくつかあるの。

●毎日育児だけでも、大忙しのママたちが、お風呂屋、スキンケア、紫外線対策など、少しでも義務的ではなく、楽しんで、毎日の親子でのふれあいの素敵な時間になることができないかな・・・

●赤ちゃんのお肌と大人のお肌の違いや、気を付けてあげるべきことを、知っておくだけで、随分気持ちも楽になるし、ベビマセラピストとして、自信をもって、なんとなく知っている。ではなく、お勉強して知識を深めました。とお伝えできる。
そして、もっともっとベビマレッスンにお越しいただいた親子さんに、来てよかった~♪と感じていただけたら嬉しいな・・・

●初級ベビーマッサージセラピスト養成講座などの授業の際に、ご質問があった時に、自分の知る限りではありますが、しっかり自信をもってお話できたらいいな・・・

等、いろいろな要因で、受験に踏み込みました。

頑張ってよかった。
と思います。

沢山の人に心からありがとうございました。


早速、レッスンで取り入れたり、今後、定期的に、講座会などもしていこう!
と考えていますよ。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

きゃ~☆彡
やった~~!!おめでとうございます!!
ママであり、主婦であり、セラピストであり、その中での 試験に向けてのお勉強などは 計り知れない努力があったと思います。
また 新たに加わった資格と知識で 子育てママ、ベビー、キッズのにこにこ笑顔をいっぱい排出してくださいね♪
おめでとうございます(#^.^#)

しょうちゃん #- | URL
2010/11/06 10:32 edit

Re: タイトルなし

きゃーーー!!
しょうちゃん★
ありがとうございます。
きっと、今、とっても大変だけれど、とっても毎日充実していて、幸せな日々をお過ごしなのではないですか???
早くお会いしたいです。
またエクステ、お願いいたしますね!!
復活されるときは、教えてくださいね。
今から一番予約しておきます!(*^_^*)

ベビマ あず #- | URL
2010/11/07 21:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/743-78afdca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2010/11/24 14:28

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。