Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

セラピストの会 

今日は、朝からa.s.のベビーマッサージ養成講座を受講され、ご卒業されたセラピストさんと集まり、いろいろ意見交換、情報交換をしました。

皆さんそれぞれ、セラピストでもあり、講師でもあり、ママでもあり、主婦でもある方々ばかり。

ご予定を数か月も前から調整し、
集まりをご希望された方、ご都合が大丈夫な方々と、
本日に予定し、お会いすることができました。


サロンを開業して間もないセラピストさんもおられ、運営するにあたっての色々な悩みや、思いをご相談されたり、

これからどうなっていきたいのかなど、
今の自分の活動内容と、これからの展望、希望、願いなど、
いろいろな範囲で、お話し合い、意見を出し合い、
セッションすることができましたね。

「こんな風にしてみたらどう?」
「私はこんなことがあって、それから気を付けるようにしてるよ。」
「こんなこと聞いたのだけど、本当のこと?」
「これは、決まり?誰が決めたの?していいこと?良くないこと???」

などなど、皆さんで、一人のセラピストさんが投げかけたご相談にいろいろ考えたり、アドバイスしたり、意見したりしあいながら、わきあいあいとお話することができました。


どうしても、便利になった今の情報社会で、PCや携帯電話のメールからのやり取り、
お互いのセラピスト業務を、ブログやホームページなどで確認し合っているだけの間柄が続くと、
色々質問や、相談なども、どんなふうにしようか・・・
と足踏みしてしまう方も少なくはありません。

かといって、皆さん子育て中の身でもあり、相手のご都合に合わせての電話も難しい日々・・・

このように、集まりの日を設け、日ごろ聞いてみたいな。。。
どうしたらいいのかな・・・と思うことなどをお持ちになり、お話あいができ、
私も含め、皆さんも刺激になったり、参考になったこともあったことと思います。

便利になって、なんでも今の状況を知ることができるがゆえに、本音を話せなかったり、
本当の自分の悩みを一人で封印してしまうことも・・・

そんな時は、やっぱりお会いして、いろいろ話をして、悩みや、相談を打ち明けてみることも、
大切なことですね。

文字だけのやり取りよりも、
電話で、相手の表情が見えないままよりも、
ぐんと温かくなるし、

その時の相手の気持ちや、お互いの温度差なども、すぐに察して、合わせようとすることもできます。

今日のお話の場を、実りあるものにできるよう、さっそく今後のサロン活動に生かせていけたらいいですね。

また、a.s.のベビマレッスンにお越しになってくれていたお子さんもおられ、
数か月ぶりにお会いできた方もおられ、お子様の成長ぶりに驚きとうれしさでいっぱいでしたよ。(*^_^*)



a.s.スクールでは、無事試験に合格後、セラピストになってからも、
生徒と先生という間柄からは卒業にはなりますが、
同じセラピスト仲間として、
いろいろ相談しあったり、意見を出し合ったりできる場を、設けていけるように努めています。

もちろん、私も同じ立場で、仲間として、同僚として、
色々ご相談させていただくこともあるかもしれません。(*^^)v


頻繁に。というのは、なかなか難しいですが、時々こうして、刺激しあいながら
お互いを高めあえる仲でいられたらいいな・・・と願っていますよ。(*^_^*)


午後からは、キッズマッサージについて、いろいろ私からアドバイスさせていただきましたよ。

協会のベビーマッサージをアレンジしながら、動きたい盛りのキッズさんでも楽しんでもらえるような内容をオリジナルとして考えたものではありますが、皆さんのお力になれたらうれしいな・・・と思っています。★


沢山の親子さんに、ハッピーのお手伝いができたらいいな・・・という志は皆さん同じですものね。

それぞれのカラーを出して、それぞれが自信を持って、素敵なレッスンができるよう、願っています。(*^_^*)



明日は、ベビーダンスコラボイベントです。

寒くなり、なかなか外に積極的に出かけることが億劫になる季節に突入しようとしています。

体を動かして、美容、健康に気をかけながら、素敵ママになれたらいいですね!!


12月の22日の午後にも開催予定です。
こちらも、すでにご予約されている親子様もございます。

興味のある方は先着順となりますので、お申込み、お早めにお待ちしておりますね!


これからもたくさんの親子様との出会いを楽しみにしております。


★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/751-2d80fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。