Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月11日キッズマッサージとファーストトークレッスンでキッズクラス! 

今日はキッズクラスの日。
5組の親子様がお越しくださいました。

バスに乗って隣町からご参加いただいたYさんと、2歳のH君。
早くに到着され、一緒にお庭でお砂遊びをしましたね!(*^_^*)
H君、Mちんとたくさん遊んでくれて、ありがとうね、
Yさん、お帰りの際に、
「とっても癒されました~♪」
とお話してくださったこと、本当にうれしかったです。またぜひ遊びに来てくださいね!


市外からお越しくださった、Nさんと、1歳のKちゃん。
ベビークラスの時は、ねんねの赤ちゃんだったのに、今日は上手に歩いての参加・・・
本当に月日が経つのは早いですね。
ママさん、今日はお腹の赤ちゃんとご一緒に、本当にありがとうございました。(*^_^*)


歩いてお越しくださった、ご近所のYさんと1歳のSちゃん。
Sちゃんもベビークラスの時に、小さな赤ちゃんで参加してくれていたことを昨日のことのように思い出しておりますよ。たくさん大きな元気なお声を聞かせてくれてありがとうね。
ママさん、これからもお近くどうし、仲よくしてくださいね!!


1時間近くかけて、市外からお越しくださったKさんと、2歳のA君と妹0歳のSちゃん。
毎日育児に追われ、今とっても大変な時期をお過ごしだとか・・・
そんな中でも、遠方から遥々お越しいただけたことに感謝いたします。
後に、「とっても楽しかったです。沢山のママともお話できて、リフレッシュになりました。」
とご丁寧なメールもいただき、私もうれしい気持ちでいっぱいです。またあそびに来てくださいね!


こちらも市外から渋滞に巻き込まれながらも、お越しくださったTさんと、2歳のY君、妹の1歳のNちゃん。
Nちゃんが、ママのスリングにすっぽり入って遥々a.s.のベビーマッサージレッスンに来てくれていたころを懐かしく思い出していましたよ。
今日はお兄ちゃんと一緒に、大きくなった姿を見せてくれて、本当にありがとう。また会いましょうね!
ママのTさんは、ベビマレスンを受けられ、そのままa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座も受講され、無事合格。ただいまセラピストとして、ご活躍中です。
神戸の須磨区、「リズム」さんです。またお近くの親子さんは、ぜひお立ち寄りされてみてくださいね。
素敵なセンスあふれるご自宅サロンで、笑顔いっぱいでTさんがお待ちされています。(*^_^*)



今日も体操や、とーくんとのお返事、ごあいさつ、
そして、キッズマッサージを楽しみましたよ!

リンパマッサージや、ストレス解消マッサージなど、
親子で掛け声あり、お歌あり、笑いありの、わいわい楽しいマッサージタイムとなりました。(*^_^*)
動きたい盛りのお子様でも、飽きずに、ママと一緒にマッサージ楽しいな!気持ちいな・・・と積極的に参加してもらえるような内容に、アレンジし、レッスンしております。(*^_^*)

その後は、言葉のレッスン、ファーストトーク!
今日は
「ありがとう」
の言葉をテーマに、
絵本や、ママとのふれあいあそび、制作あそびなどをして楽しみましたよ。
制作タイムでは、
11月にある勤労感謝の日にちなんでいつもお仕事を頑張ってくれている
パパやおじいちゃん、おばあちゃんなど、ご家族の人へのプレゼント作りをしました。

子供たちが選んだカラーで、それぞれのメダル作り。
004_20101111220818.jpg

金メダルよりも、銀メダルよりも、きっとピカピカだよね!(*^_^*)
007_20101111220817.jpg

裏面には、ママからの感謝の気持ちメッセジや、日付などを書き残し、

今日のテーマ
「ありがとう」
と言って、渡せるかな???(*^_^*)

またご報告、楽しみにしていますね!!!

レッスン後、子供たちが楽しく遊んでくれている時間に、
ママたちとワークショップタイム。

日ごろ、
ありがとうや、その他いろいろな挨拶や言葉を、どんなふうに使って、そんな風に受け止めているかなど、
お話しながら、皆さんご自身で考え、見つめてみましたね。

ちょっとしたことを大切にすることで、伝わり方も、響き方も、変わってくるのが言葉。

どうぞ、今日子供たちと一緒にしたレッスンで、またワークショップで感じたこと、お話させていただいたことを、少しでも実りあるものにしていただけたら嬉しいな・・・と思いますよ♪

もちろん私も!大切にしていきたいことです。(*^_^*)

皆さんでお昼ご飯を食べ、わいわい楽しいひと時でした。


今日は、スイーツに、またまたお芋ケーキを焼きました。

ここのところ、芋関連のスイーツが続いております。
006_20101111220817.jpg

皆様、家族で行った芋ほりで収穫した芋たち・・・
どうぞご賞味ください~!!!(*^_^*)


子供たちは、とーくんを抱っこしてご機嫌でさよならしてくれましたよ。(*^_^*)


本日ご参加くださった親子様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

12月は17日にキッズクラスを予定です。

12月でトークンプレゼントキャンペーンは終了いたします。

キッズクラスに興味のある親子様、とーくんがほしいな・・・と思って下さっている親子様も、どうぞどぞ、
ぜひお越しくださいね!

沢山の親子様にお会いできますことを楽しみにしております。

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ




テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/754-a257631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

