Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

金魚のえさ 

今日は朝からMちんのお友達が遊びに来てくれました。
3つの公園をはしごしたり、買い物にいっしょに出かけたり・・・

T君のママは今日はお仕事。

最近、連日で仕事が入っていて、
沢山のママや赤ちゃんにお会いでき、パワーを沢山いただいており、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

今日は久々のオフ、
T君とMちんがあそぶ姿を見るだけで、ほっとして、癒されるひと時でした。
またお仕事とは違うリラックス感もでてきます・・・(*^_^*)
2歳の子たちのケンカって、本当に面白いのよね。

「これMの。!!!!」
「かしてよ!T君だって使いたい!」

「だめ!!!Mの!!!T君はこっちね?」
「Mちゃんもうきらい!」
「T君だってもうきらい!!!」

どうなるのかな??

と遠くから見ていたら・・・・

ちょっと目を離した瞬間に

全然別のもので仲よく遊んでいましたよ。(*^_^*)



それから・・・
家で遊んでいた時に、2階のキッズルームで楽しそうにこそこそ笑ってるな~

なんて思っていたのよ。

夜になり、子供たちが寝室へ行き、ふと遊んでいたキッズルームをのぞきに行くと・・・

がーーーーーん

金魚さんのエサが部屋一面に散らばってました~!!!!!!!!!

あの子たち!!!!!!!!!


と思い一人掃除しながら、


明日朝起きたら、一番にMちんに、しっかり伝えますよ~!!!プンプン!!

金魚のえさって、本当に床にこびりついて大変!!


って、私がちゃんと管理していなかったのが一番の原因なんだよね・・・

絶対に叱る!
どっちのおて手でしたの??パチンします!
って絶対言って、する!!!

とプンプンしながら掃除していたのに、
しているうちに、
自分はどうなん???

って思いが変わってくるんだよね~。。。


すぐにカッとなって思い立って言動に走る前に、一息つく、ちょっと時間を置くことで、落ち着くんだな~。
としみじみ思いましたよ。

もし、昼間に見つけていて、Mちん起きていたら、その場で思い立って強く叱っていたかも・・・
そして、強く叱った後に、自分も悪いのに・・・・って自己嫌悪・・・

みたいな悪循環、育児にはつきものですね??(*^_^*)

でも、してはいけないこととして、ちゃんとお話しはしようと思います。 




夕方から娘たちに付き合ってもらって、高速を走らせました。

来月にご予約いただいている初級ベビーマッサージセラピスト講座、

11名の受講者さんが団体様としてご予約してくださったのです。

大変遠方からのご予約で・・・

恐縮でもあり、うれしい気持ちでいっぱい。

しっかりお伝えできるように、頑張ろう!と身が引き締まります。

以前に別で受講してくださった方からのご紹介なのです。

人から人へ・・・

サロンのレッスンも、
養成講座まで、

こんなふうに人のご縁に恵まれてできることを幸せに思います。



長女を幼稚園に預けて、Mちんをお友達にお願いして・・・
と車での時、電車での時などのシュミレーションをし、

人の何十倍も方向音痴なわたしですので、

道を間違えないよう、当日の予定していただいている会場まで行ってみました。

車は危険かな・・・
渋滞とか・・・・
電車のほうがいいかな・・・

等今から色々考えています。


付き合ってくれた娘たちに感謝☆

今日は帰りが遅くなったので、途中で高速を下車し、ファミリーレストランでお子様ランチ☆

とーーーっても喜んで、パクパク食べてくれましたよ。


小さな頃って、お子様ランチって、とっても特別な感じがありました。

家族や、親戚を一緒にレストランに行った時だけ食べられるもの。
みたいなかんじかな・・・

今は、沢山のレストランがあり、お子様メニューもいっぱいですね。(*^_^*)

でも、女の子ということもあるのか、全部食べきれないことも多く、

レストランに行ったときは、いつも大人の分を取り分けていることが多いのです。

今日は、一人ずつにお子様ランチ。ちょっと奮発ですね??笑

特別感があるのが楽しくてうれしいんだよね。きっと。
今日はなんだかながーい一日なのでした。(*^_^*)







★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/773-ced568cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。