Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

団体様初級ベビーマッサージセラピスト養成講座出張day! 

今日は、いつもより早起きし、支度・・・

2か月近くも前からご予約いただいていたベビーマッサージセラピスト初級講座の開講で、
電車、地下鉄を乗り継いで出張してきましたよ。

12名の方々が受講してくださいました。

大変沢山の受講者さんに、圧倒されないように、数日前からシュミレーションや、赤ちゃんのお肌のことなど、
様々な分野からも、いろいろお話したり、ご質問をお受けできるように、準備していきました。

今回は、児童館の先生方がお集まりくださいました。

今、地域社会も希薄になりつつあり、核家族の多い世の中で、
忌々しい事件も増え続けていますね。

母親が初めての子育てで赤ちゃんにどう接してよいのか分からない。
また、引きこもりがちなママのためにも、
もっともっと児童館を活用していただこう!

ママたちの居場所を作っていこう。
ママたちに、育児が楽しめるような、自信をもてるような取り組みをしていこう。
という声があがってきているそうです。

そんな中、ベビーマッサージに早々に注目を置いてくださった先生がおられました。

数か月前に、そのK先生が、ご自身のほかにも、沢山の保育士や、幼稚園教諭、児童館の職員にお声をかけてくださり、前回は8名の受講者。

そして、
とってもわかりやすかった。
お話が興味のあることばかりだった。
すーっと心に入ってきました。
などの大変うれしいご感想をいただき、

沢山調べたり、お勉強して、授業をさせていただいたかいがあったな・・・
とうれしく思っていた矢先に、

またまたそのK先生が、他のお仲間の先生方にもお声をかけて下さり、
本日の素晴らし機会を与えてくださったのです。

皆さん、今のお仕事にプラスになること、また、知識を深めたい!
と思われる姿勢は、本当に授業を進める私が見習いたいぐらいに真剣で真っ直ぐでした。

少しでもお役に立てるように、そして、受講してよかった。と思っていただけるように、
一生懸命頑張りましたよ。

最後の、
お一人おひとりに、
初級ベビーマッサージセラピスト認定書を授与させていただく際に、

「とっても楽しい授業でした。分かりやすかったです。」

「活用していけるように頑張ってみます。また、先生にも出張していただいてもよろしいですか?」

「自分の孫にしてやりたいと思いました。スキンシップって、本当に素晴らしいですね。」

「初級講座で、とても楽しかったので、ぜひ本講座も受講したいです。問い合わせ先を教えてください!」

などなど・・・・

本当に皆様からうれしいお言葉をいただきましたよ。

今日は、沢山の受講者さんでしたので、出張先のお近くでサロンを開業されている、
「a.s.」の卒業生でもある、リズムのさやか先生にもヘルプに来ていただき、
色々とお手伝いをしていただきました。
大変心強かったですよ。さやか先生、本当にありがとうございました。
そして、さやか先生からも
「先生、とってもわかりやすくて、素晴らしい講座でした。」
とお言葉いただき、

同じセラピストさんに、そのように伝えていただくことほど、うれしいことはありませんね。

さやか先生も、もしよろしければ、私の講座でご参考にできることがあれば、活用していってほしいな・・と思ったりもします。


本日は、沢山の受講者の皆様、本当にありがとうございました。


●ベビーマッサージセラピスト初級講座
ベビーマッサージの基礎を学びたいな・・・
わが子や、孫に、自信を持って、マッサージをしてあげたいな・・・
今の仕事にプラスして活用できたらうれしいな・・・
自分自身のスキルアップにしたいな!
また、お勉強した証(認定書)がもらえるのってうれしいな・・・
本講座を受講することに興味があるけれど、まずは初級から受講して、どんなものなのか、知っておきたいな・・・

などなど・・・どんな理由でも大丈夫ですよ。

興味のある方は、ご連絡くださいね!

初級講座は、
ベビーマッサージに限らず、
a.s.では、

トラブルが起こりやすい赤ちゃんの皮膚についての基礎知識や、ケアの大切なあたたかさなどを学ぶことができる
ベビースキンケア

言葉が出始めるかどうかの時期の乳幼児の発達段階や、脳と言葉のつながり、言葉の大切さ、自発的に言葉を発しようとる関わり方、レッスンの進め方などを学ぶことができる
ファーストトーク

を開講しております。

本講座、初級講座ともに、養成講座は、ご希望をいただいたときに、随時開講しております。

もっと、詳しくいろいろ聞いてみたいな・・・
と思われる方は、お問い合わせくださいね!

無料ガイダンス(説明会)も随時お受けしており尾ます。

これからも、沢山の方々との出会いを楽しみにしております。




★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/781-87b0bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

