Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

12月13日ベビーマッサージセラピスト養成講座風景 

今日は朝からベビーマッサージセラピスト養成講座の授業でした。
Oさん、実技の2回目の日です。

お子さんの体調不良や、ご家族の体調不良などが重なりながらも、よく、ここまで頑張りましたね。

a.s.オリジナル実技テキストから、さらにご自身が練習しやすいものに作り直され、何度も読んだり、書き込んだりされている様子が分かりましたよ。(*^_^*)


養成講座を受講中に、皆さん、いろいろあるのです。

風邪をひいてしまった。
お子様が体調を崩され、病院通いになってしまった・・・
乳腺炎になってしまった・・・
ご親戚にいろいろあった・・

などなど、

普通に生活していても、2か月や3か月も過ごしていたら、何かあるものです。

そんな何かあった時に、
少し授業を延期にしてみたり、
授業時間を短縮し、その分を次回にね。

と柔軟に変更しながら、受講者さんの生活スタイル、今の状況に沿いながら、
少しでも育児しながらでも、モチベーションを保ちながらお勉強に励まれるように努めていくのが
私の仕事でもあると思っています。

少し無理してでも頑張ってつめていきたい!
ゆったりのんびりがんばりたい!

これも、受講者さんご自身のお気持ち次第です。

どちらが×で、どちらが○なわけでもないのですよね。

もちろん、あまりにも無理のある場合、
あまりいものんびり過ぎる場合は、
私が調整させただくこともあります。(*^_^*)

皆さん性格も家庭環境も違いますしね。



Oさんも、ご自身も、ご家族の方々も、ご体調を崩されてはいましたが、
今日はお元気にお越しいただくことができ、本当に良かったです。

これからますます寒くなりますし、
無理しすぎず、
しかし、自分自身のお勉強、しっかり一緒に少しずつ、前へ進んでいきましょうね!


次回の授業でお会いできることを楽しみにしていますね!(*^_^*)


セラピスト

きっと今より、
主婦でもなく、
母でもない、
一人の女性として、自分自身と向き合える時間や、存在価値を別の角度から知ることができるのではないかな・・・と思っています。

また、色々なことで、家族にも、感謝の気持ちを沢山持てると思います。
家族があるからこそ、今の私がいる。と実感できるのです。
その気持ちは、主婦として、母としての自分にもイキイキをくれると思います。


私たちと一緒に、ベビーマッサージのお教室、してみませんか?

★★★ベビーマッサージセラピスト養成講座★★★
生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通・・・
それは肌と肌を通じて行うタッチケア。
ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。

ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。
誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。

ベビーマッサージの歴史から、効果、全身の手技等、沢山の親子様に自信を持ってお伝えできるよう、丁寧に、細かく、試験合格に向けて御指導いたします。

ベビーマッサージの講師の資格取得に
少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。
どんな小さなことでも、ご質問ください。

実際にお会いしてでも、お電話ででも、メッセージやメールででも大丈夫ですよ☆
随時無料ガイダンスをいたします。
・子供ができ、退職したけれど、また何か仕事をしたいな・・・
・子供が在宅していてもできる仕事ってないかな・・・
・自宅でもできる仕事ってないかな・・・
・赤ちゃんと産後のママに協力できることないかな・・・
・赤ちゃんや子供が大好きだから、それに携わるしごとがしたいな・・・
・何か資格をとってスキルアップしたいな・・・
・何か資格取得したいけれど子供がいてスクールには通えないし、通信教育も続けられる自信がないな・・・
・転勤族だから、住むところが変わっても続けていけるお仕事がしたいな・・・
・自分のペースでお仕事ができたらいいな・・・

等、どんな理由でも大丈夫。


・子供がいるからできない。
・今は自分のことはできる時間がない。
・私には無理だわ・・・
とあきらめないでね。

ご自身ができる範囲でいいのです。
今一番優先したいこと。
それは何ですか?

・子育て、趣味、ご家族の介護、勉強、その他いろいろ・・・
その一番優先したいことを大切にしながらも、ご自身のペースに合わせて、お仕事ができるのです。

・受講料も、一括でお支払いでなくても大丈夫ですよ。


受験に向けての
筆記では、アズオリジナルの手作り試験対策問題、
実技でも、アズオリジナルの手順のポイントは勿論、効果効能等も細かく分かりやすく書いた手作りテキストを用意しております。

一緒にたくさんの方々に、ベビーマッサージの素晴らしさを伝えましょう!

ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講いただくことで
・ベビーマッサージのお教室を開講できます。
・初級リフレクソロジーセラピストの資格を取得できます。
・ハンドトリートメント初級講座の修了資格を得られます。
受講内容、費用の中に上記を全て含みます。

ベビーマッサージだけでない、スキルを得ることができるのです☆


a.s.のベビーマッサージ養成講座で学ばれ、お勉強され、試験に挑まれてきた沢山のセラピストさんは、皆さん一発合格されています!
 
興味のある方は是非、ご連絡くださいね!
もちろん、初級講座でのお問い合わせもお受けいたします。

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/792-a02b6495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。