Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

12月17日キッズクラス風景★1月のキッズクラス日程のお知らせ! 

今日は朝からキッズクラスの日。
2組さまご体調不良でキャンセルに・・
4組の親子様がお元気にお越しくださいましたよ。

今日はもうすぐクリスマス。
みんなでミニミニクリスマス会をして楽しみました。(*^_^*)

体操やごあいさつでは元気に体を動かしてにこにこ!

トークのレッスンでは、
今日のテーマは
「どうぞ」

上手に「どうぞ」いえるかな??(*^_^*)

子供たちが、
言いたいな。
今言いたい!
伝えたい!

と思えるような、思わず口からこぼれ出てくれるような楽しい内容になるように、いろいろ工夫しましたよ。

001_20101217183051.jpg
                          002_20101217183049.jpg

みんなでツリーもクリスマスツリーの飾つけも楽しみました。


ベビーカーを押しながら、ゆっくりゆっくり、1時間もかけて、2歳のお子様Aちゃんとのお散歩もたのしみながら歩いてお越しくださった隣町にお住いのSさん。
今日はご実家のお母様が、生後3か月の妹のNちゃんをご自宅でシッターしてくださっており、
親子二人で仲よく参加してくれましたね。
とってもおしゃべりが沢山のAちゃん。笑顔もかわいかったですよ。(*^_^*)
Sさんは、a.s.のベビーマッサージ3回コースにお越しいただき、その後養成講座にも興味をお持ちになり、
今では立派なセラピストさんとしてご活躍中の、西宮の「cocoro」の先生でもあります。
今日は、キッズクラスにお越しいただき、本当にありがとうございました。


市外から遥々お越しいただいた本日最年少の1歳半のMちゃんと、ママのMさん。
Mちゃんが赤ちゃんの頃に、離乳食講座や、他ベビーダンスなどにも参加してくださって来た親子さんでもあります。
今日は、レッスンの後の、フリータイムで、誰よりも長い時間お庭で元気にお砂遊びをしてくれていたのよね。
見ていて気持ち良いぐらい思い切り遊んでくれました。(*^_^*)
遠方から本当にありがとうございました。


またまた市外の大変遠方からご参加くださったUさんと、2歳のS君。
Uさんも、S君が赤ちゃんの頃にa.s.のベビーマッサージ3回コースにお越しくださって来た親子様。
そのままセラピスト業に興味を持ってくださり、
今では姫路で「kurumi」を開業されている先生でもあります。
赤ちゃんだったS君が大きくなって上手にジャンプしたり、お話したりしている様子、うれしかったですよ。
遠方から遥々、キッズクラスにも参加してくださり、本当にありがとうございました。(*^_^*)


となり市からお越しいただいた本日最年長K君と、ただ今妊婦、もうすぐご出産予定のKさんがご参加くださいました。
随分前からキッズクラスに興味を持っていただき、ご予約してくださっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、本日、お会いすることができましたね。
マイペースなK君。初めは恥ずかしくてママにべったりでしたが、少しずつ心を開いてくれて、とっても笑顔で遊んでくれました。
またお越しくださいね。ありがとうございました。
赤ちゃんもご一緒でも大丈夫ですよ。(*^_^*)


キッズマッサージもしましたよ★
衣服の着脱のお話や、他、沢山の日々の生活の中でのお話もいろいろ皆さんとすることができました。


皆さんお昼もご一緒を希望いただき、
そろって、わいわい楽しみましたね。

昼食後は、子供たちはお庭を解放し、元気にお砂あそび!
お昼過ぎ、ポカポカお日様も照ってくれて、本当に良かったです。

ママたちは子供たちが遊ぶ様子を見ながらティタイム!
今日は、今の時期ならではの
柚子のゼリーを作りました。
007_20101217183050.jpg

参加してくださったママさんが差し入れを!
フルーツケーキもおいしかったですね。(*^_^*)お心づかい、ありがとうございました。
008_20101217183050.jpg

ママのワークショップタイムでは、
日ごろ何気なく使っている
「どうぞ」
の言葉を、どんなふうにすれば丁寧に伝えることができるのか。
「ありがとう」
と心から言いたくなるような
「どうぞ」
はどんなふう??

などのお話もしながら、いろいろ体感していただきましたね。

少しでも今後の育児に取り入れていただけましたらうれしいですよ。(*^_^*)


12月までの、トークンプレゼントキャンペーンも、無事本日で盛況に終了させていただきました。(*^_^*)



ベビー時期は参加できなかったけれど、キッズからでもぜひa.s.で楽しみたい!と参加してくださること、
ベビークラスで赤ちゃんの時から通ってくれていた子供たちが、歩いたり走ったりできるようになっても、
親子さんでお越しくださること、
同じセラピストになられ、サロンを開業されていても、キッズクラスで楽しもう!とお越しいただけていること、

本当にどんな方とのご縁も、うれしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

a.s.のことを求めてきてくれる親子様が1組でも在る限り、私は笑顔で癒しのサロンでお出迎えしていきたいと思っていますよ。

ここにきて、
お友達ができた。
育児と家事で大忙しだったけれど、ほっとできた。
わが子と、本当に心から笑顔で楽しい時間を過ごせた。
アズにいろいろ話を聞いてもらって、すっきりした。
幼い子供と一緒だとなかなか機会がないけれど、おうちカフェでゆったりほっこりできた。

小さな小さな幸せを、心からうれしいな。って感じていただけることが、私の目標でもあります。

そして、ママでよかった。
私の元で生まれてくれてありがとう!ってもっともっと育児生活を楽しんでほしいな。って思いますよ。

これからも、いっぱい一緒に楽しみましょうね!


本日参加くださった親子様、本当にありがとうございました。

※次回のキッズクラスは、1月28日を予定しております。
この日は、節分にちなんだあそびをしたいと思っていますよ。

節分の鬼って何?
どうして鬼なの?
鬼は外って何??

心に住む鬼のお話をはじめ、
親子さんで、いろいろな鬼のお話をさせていただき、
へ~!!
そっか~!!!

なんて、節分がもっともっと楽しく。意義のある行事にしていただけたらと思っています。(*^_^*)

おかげさまで、毎回即満席となるレッスンでもあります。
少人数制で、みっちりゆったり、お友達のおうちへ遊びに行くようなリラックスした気持ちで、
その中で、親子でのキッズマッサージや、言葉のレッスンファーストトークも組み込まれた楽しい内容です★

興味のある方は、お早めにお申込みくださいね!

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/802-acecac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

