Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

大人が真剣なカルタ大会 

今日は娘たちは着物を★

昨年の秋に七五三で着た着物。
できるだけ沢山、機会を作って着せてあげたいな・・・と思っています。

独身の頃に、着物の着付けのお稽古に通っていたことがあるのですが、
さっぱり忘れてしまっていて、全くできない。
と思い込んでいましたが、

案外思い出せるものなんですよね。

何でもあきらめちゃだめだね!!笑

そして、またもう一度お稽古に通いたいな。復習もかねて。。と思いましたよ。(*^_^*)


21879021_930572305_117large.jpg


二人で手をつないで歩く姿が本当にかわいくて・・・←年明け早々わが子をかわいいと言ってます。。。。笑


初詣では、意外に今年は夫がながーーーーーーい間手を合わせ、なかなか頭を上げず・・
何をお願いしていたのでしょうか????(-_-;)


みんなが健康で元気に過ごせますように。。。。

皆さんは何をお願いしましたか??(*^_^*)




その後私方の親戚で集まり、わいわい新年会をしましたよ

姉妹や従妹、その家族も合わせて総勢19名。

叔母が用意してくれたお鍋を囲んでわいわい・・・・

母が持参したおせちもあり、盛りだくさん、お腹一杯なのでした。


子供たちと一緒にかるたで遊び、
だんだん盛り上がってきて、
いつしか子供たちは別で遊び始め、
大人が7人参加の大かるた大会に。

初めの会で、一番若い私の末の妹が優勝!

「やっぱり若いね。反射神経っていうか、瞬発力が違う!」
という声を聞き、黙っていない人はいません。

母や叔母も負けていられません!爆

夫や従妹の夫も参戦し、
目は真剣!

負けた会では
「わが子が膝に座っていたから!
だれかちょっと相手してやって。かるたの間!」

と発言する始末!笑笑

それはそれは盛り上がりましたよ~。

全部で4回か5回ぐらいしました。(*^_^*)

「はーい!!!!」

真剣に遠いカードまで身を乗り出して取りに行く立派なパパやママになった大人たち。

私は今回は読み手専門だったのですが、
後ろからその姿を見ていて、おもしろいこと!!!(*^_^*)


手に汗握るかるた大会なのでした。


仕事や頑張るときは真剣に!
遊ぶときは童心に戻ってわが子以上にあそんじゃう。

そんな私の心身に根付いている生き方は、きっと血なのかしら。。。。
この親戚だからこその私なのだわ。きっと。


と思ってしまうほどでしたよ。。。


次回は私も参戦したいと思います。(*^_^*)


明日は主人方の父母や祖母とごあいさつです★

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/819-8be1b8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

