Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

素敵な出会いにありがとう★ 

今日は、ご縁があって、私を含め、4名のその道のプロの先生方とお会いする機会がありました。

以前からお会いしましょうとお約束してはきたのですが、皆さん大変ご活躍中の先生方で、なかなか日程が合わず、
本日念願で揃うことができたのでした。(*^_^*)

みーんなママ先生。

今日は、夫に子供たちをお願いして、お昼前から夕方まで、一人で電車に乗ってお出かけです。

一人で電車に乗るのって、こんなに身軽なんだね。

どこに行くにも、エレベーターの表示を探しながら・・・
とか、、
車中で少しでも他の方々に迷惑にならないようにどこに立つか・・・

等、子供たちと一緒だと、いろいろなことを常に考えながら、公共の場を利用します。
もちろん、一人でも、マナーを考えていないことはないのだけれど、
とにかく身軽!(*^_^*)
階段ですいすい。
トイレにも身軽にひょい!と入れちゃうし。。。。(*^^)v


その間、寒い中、娘たちと公園で縄跳びしたり、お昼ご飯を作って食べさせてくれていた主人に大感謝ですね。
いつもありがとう~!!♪


今日お会いした先生方と、沢山のお話をさせていただき、
刺激もいっぱいもらいましたよ。

私は、協会に所属するセラピストとして、
協会にも感謝しながら、自分のオリジナリティあふれるサロン作りを目指しています。

いつもコラボさせて頂いている様々な分野の先生や作家さん方ももちろん、

今日のように、協会も違うし、
活動内容も違っている先生たがとのお話も、とても参考になるし、自分の幅が広がりますね。

自分自身の良いと思うことを大切に、感謝しながら、
他の場所で、別のことに頑張る方々のことも知ること。

考えや思が偏りすぎず、本当に素敵なことだと思うのです。


ちゃーんとガールズトークもしましたよ。
久々に女の子らしいスイーツも食べちゃいました。(*^_^*)
110130_150936.jpg


臨機応変な対応。
とか
柔軟性のある関わり。
などは、

どれだけ沢山の人に出会っているか、
そして、その出会いで、
どれだけ自分自身の確立されている思いや気持ちを砕いてみるか。

沢山の出会いや経験、そこにある思いや話が、
自分自身のサロンへの活動や、
一人一人違ったママへの対応へとつながっていくのではないかな・・・

と思います。


これからも、沢山の人との出会いを大切に、
自分自身の幅を広げていきたいな・・・

と思いますよ。(*^_^*)


最後に余談・・・

夕飯を子供たちに餃子!
とリクエストされ、
家族みんなで作って食べてをたのしみ、春巻きなんかも揚げてみたりして。。。
中にバナナや納豆、ひじきとチーズなんかも美味しいのよ。

色々して餃子春巻きパーティを楽しく終了!
すぐにお風呂に入れるようにと、家族が食べている時間に、お風呂をセッティングし、新しいお湯をため、準備OKにしていたの・・・

食後少しお腹を休めて、
長女がお風呂場へ一番に・・・

すぐに戻ってきて、
A「ママ。今日はシャワーの日?」
私「どうして?」
A「お風呂入ってないよ??」

そんなはずない!!!

主人が見に行くと空っぽ・・・

どうして????

長女が、お湯が入ってすぐぐらいのタイミングで、
なんと、すべてお湯を抜いてしまっていたのです・・・・涙

食後に、すぐにママかパパが、お風呂を洗って準備をするために、お湯だけでも抜いておこう!
と善意でしてくれていたのです・・・・・


我が家は、お風呂のお湯は、次に入るぎりぎりまで湯船に半分以上はおいておく習慣があるの。

震災を経験してから、水が一時的でもなくなることの恐怖、不便を身で感じ、トイレや、体を洗ったり、何かの役に立つ。

と、できるだけ、残すようにしているのです。

長女は、昨日の残り湯だと勘違いして抜いてしまったのです・・・・・・涙涙


でも、お手伝いと思って6歳の子供なりにしてくれたこと。
夫も私も何も言い返せず・・・

ただただ新しいお湯が流れていってしまったことに涙。。。


なのでした。

でもでも、Aちゃん、ありがとうね。

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

a.s.のホームページ
BabyKIdsMassageSalon『a.s.』

ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/848-84377ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

