Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフコーディネート講座☆紫外線対策親子で楽しいミニレッスンコラボ! 

親子で一緒!ライフコーディネート講座会のお誘いです。

●参加対象
  生後2カ月~就園前までのお子様親子様
 
●日程
 3月3日

●時間
 
10時15分受付 12時頃終了


●場所
 サロンアズ

●内容

・ベビースキンケアセラピストアズから、
これからの春の紫外線の沢山の時期にさしかかる前に、
べびちゃんや、キッズちゃんへの紫外線対策の大切さ、
また、紫外線防止の時間を、親子のふれあいの楽しい時間にできる実践ミニ講座!
・ライフコーディネート講座、簡易テキストを見ながら進めていきます。
・一部収納公開、より実践的なお話を!ご自宅でもしていただけるような講座に努めます! 
・時間が許す限り、Q&A交流タイム 
皆さんと、同じような悩みを出し合って、
日ごろの片づけや、収納について、物の処分の仕方等、お話ししていきましょう☆
   
●費用 
2000円
※以前にひろみ先生とのコラボイベント、アズのライフコーディネート講座に参加頂いたことのある親子様は1500円、配布いたしましたテキストをご持参ください。

●お申込みの際に、
サロン専用のPをご利用希望される場合は、お書き添えください。

●持ち物
親子で水分補給 ハンドタオル  
筆記用具←状況によっては、床席で開講するかもしれません。下敷きやボードなど、色々書き込んだりするに当たり、楽にできるものをご用意ください。

●今回の講座のポイント
4月という新年度のスタートを前に、
自宅のお部屋を用途に合わせて整理したい
もっと使いやすい収納にしたい
衣替えをするにあたり、増え続ける衣服の収納についてお話聞きたい!

等・・・
すがすがしい気持ちで、新年度、春を迎え、快適に生活できる試行力、
お部屋づくりのお手伝いをいたします!

一緒に考えたり、お話ししていきましょう!!


お部屋はあなたの心とつながっています。
整理整頓することで、お家も心もすっきり。

そして、不要なものと思いきってさよならすると、
不要なものが座っていたその場所に、新しい素敵な物が舞い込んでくるのです。

舞い込んでくるもの・・・
これは物であったり、人であったり、知識であったり、色々・・・

私は5年前にライフコーディネートをし、無事終了☆
沢山のものとさよならしました。

全てを捨ててきたわけではありませんよ。捨てたもの、必要とする友人にお譲りしたもの、リサイクルにだしたり、フリーマーケットをしたり・・・

そして
今まで生きてきて、絶対にこれだけは大事にしたい。
と思うものが何かを見つけることができました。
ここ!という時の取捨選択も、自分自身で何が大切かを感じながらできるようになりました。

それは、不要なものとさよならし、大切なものと毎日向き合えるようになったから。

今では、家中のどの引き出し、どの戸棚を開けても、全て必要とするものばかりが並んでいて、毎日が大切なものに囲まれた生活です。

今まで
お片付け好きとか、きれいなお家好き★と
満足していたけれど、今から思えば、無理やり収納スペースに、テトリスのように、ただ押し込んで、見えるところだけをきれいにしていただけだったんだ・・・としみじみ思い返しています。爆


思い切って自分の身の回りから、家族、家全部のクリーニングをしませんか?
ご参加いただき、脳の日ごろ刺激していなかったところを、くすぐられるような思いをしていただけたらと思いますよ☆

何が不要なのかさえ、分からない・・・
分別の仕方、
見極め方のアドバイスもいたします!

ただお片付けするだけでなく、
自分自身の人生、生活を、
まずは、物を見直し、身の回りからすっきりさせていくことで、
もっと良くしていこう!
という講座の理念にきっと共感していただけると思っています。


家全部なんて大変!!!
と思いますか?

では、できるところから始めてみましょう。
どこからはじめるか。
それも人それぞれです。
講座にお越しいただいた時に、お話しいたしますね。(*^_^*)
よし!さっそく私はここからスタートだ!
と思ってお帰りいただけることをお約束いたします★

心がすっきりすることで、人にも優しくなれる! 
経験をして実感している私からのお誘いです☆

●こんな人は是非!!
・子供がいるからお部屋の片づけまで手が回らない・・・
・子供がいるからお家が片付かないのは仕方がない・・・
・見た感じはきれいだから、棚やクローゼットは押し込んでてもいいか・・・
・探し物をよくする
・家にいると常に片づけばかりしていて疲れる
・お友達が遊びに来るとなると、前日から片づけで大忙し
・掃除機をかけるときに、一端別の場所や、棚の上などに、移動させなければいけないものが沢山ある

等など、どんな理由でも大丈夫。
興味のある方は是非☆

毎日が新鮮で、楽しいよ!
お部屋が片付くと、ベビーマッサージを楽しむスペースもできるし、時間もできるよ!(*^_^*)
皆様にお会いできることを楽しみにしておりますね☆

※サロン専用Pをご利用の方は、ご予約の先着順となります。

※既にご予約いただいております親子様がおられます。
自宅サロンでの開講ですので、お席に限りがございます。
興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ。

費用や内容等、もっと詳しく知りたい方はこちらをご確認くださいね!
ライフコーディネートとは・・・
http://as629.blog41.fc2.com/blog-entry-623.html
講座の内容や費用などの詳細は・・・
http://as629.blog41.fc2.com/blog-entry-774.html


沢山の親子様にお会いできることを、
一緒に快適生活の素敵を共感できることを
今から楽しみにしていますね!

きっと今よりもっと、充実した日々を過ごせることと思います!(*^_^*)

●尚、上記の日程でご都合がつかず、また、こちらまでの交通などで躊躇されている親子様、
2月22日には、セラピスト仲間である、ちかげ先生とのコラボイベントも開催予定でございます。
こちらは、自宅サロンアズとは場所が変わりますので、
自宅の収納ご公開はございませんが、講座の内容は同じになります。
また、ティタイムをご用意くださるメリット付ですよ。
こちらは、ちかげ先生によるベビーマッサージのミニレッスンとのコラボとなります。
残り席わずかのようです。  
興味のある方は以下をご確認くださいませ。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5361312&__from=mixi&id=59339444


※ライフコーディネート講座は、
私が所属するRTA協会とは何の関連もございませんことをご了承くださいませ。

当日配布いたしますテキストは、私がお世話になった先生が作成されたオリジナルテキストになります。

昨年に、弘美先生にお世話になり、ライフコーディネーター養成講座を修了いたしました。
先生のブログです。
http://lifecoordinate.blog81.fc2.com/ 


 
★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

新宿の美容室からメッセージ #- | URL
2011/02/07 19:46 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/856-e48b4e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。