Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

セミナーに参加してきました 

今日は朝から、大阪へ・・・

私が所属するRTA協会の巡回セミナーの日でした。

長女が幼稚園が休みで、二人の娘を連れて、セミナーへ参加するかどうか・・・

でも、これからもスクールを続けいていくうえで、資格取得のためにa.s.のスクールでお勉強されるこれからの生徒さんのこと、自分自身の事を思うと、
やっぱり参加したい!と思い、朝から行ってきましたよ。

時代が変わるとともに、今自分がしていること、求められること、資格のお勉強内容など、いろいろなところで変化があって当然ですね。

少しでも「今」を大切にした、旬な活動ができたらいいな。

と思っています。

もちろん、自分自身の家族や、大切にするものも、
「今」を大切にすることの大事な大事なことです。

その時時で、優先順位を決めて、限りはありますが、
できる範囲で、納得できることをしていこうと思うのです。(*^_^*)


今日は、実家の母や、偶然仕事が休みの私の妹が、うちに来てくれて、娘たちと遊んで待っていてくれることに・・

もう、本当に本当に助かりましたよ~!!!

私の母は、今でも現役で仕事をしており、めったに一日何かを手伝ってもらえる時がないの。

なのに、調度セミナーのこの日、
元々仕事だった予定が、たまたま無しになったのだそうで・・・

母とは、こういう、偶然とか、たまたま良かったね。
などのタイミングに恵まれることが多いのです。

不思議です・・・

一人身軽に電車に乗って出かけることができましたよ。

今日のセミナーは、本当に、昼食後のいつもなら、うとうと眠くなる時間も、全く瞼はしっかり開いたまま。
ペンを置くことがなかったぐらい、本当に長い時間ではありましたが、終始集中してお話を聞きたい。
と思う内容ばかりだったように思います。

本当に参加してよかったです。

私自身が、個人で思うままに活動している癒しのサロンと、

協会員、指定スクールとして活動させていただいているスクールとを、

しっかり別々の活動ではありますが、それぞれの信念を持って頑張ろう!
と新鮮な気持ちを蘇らせてくれる一日でもありました。

同じテーブルで、お昼もご一緒させていただいた講師の方々とも、お名刺交換もでき、いろいろお話もさせていただき、とっても刺激になりましたよ。
お勉強にもなりました。

スキンケア講座の進め方のアドバイスなども親切に教えていただき、身近な人とは、今がチャンス!といろいろお話させていただき、自分自身の幅を広げることも、楽しいし、うれしいな・・・
と思ったりもします。


帰り道、雪が沢山ふり・・・
今日は雨だと予報だったからと用意していた折りたたみ傘を忘れ、
急ぎ足でハンドタオルを頭に乗せて駅まで歩いていると、

突然テレビ局の人が前に・・・
インタビューを受けた町の通行人しちゃいましたよ・・・(*^_^*)

「すごい雪ですね?そのタオルは効果がありますか?」
と笑いながら問いかけられ・・・恥


河童みたいに頭に乗せていたことをはっと思いだし、
もう恥ずかしいのなんの・・・・

「ありません・・・気休めです・・」

と話しました。


どこかの何かの番組できっと河童の自分が写っていたんだろうな・・・・




帰宅すると、母と妹が、洗濯物をすべてたたんでくれており、
夕飯のおかずの支度まで・・涙涙

娘たちともお料理したり、紙飛行機作りや、積み木など、沢山遊んでくれていたみたいで・・・

また、お友達が、長女のお稽古の送迎をしてくださったり・・・

色々な人に助けてもらって、今の自分があるんだよね。

本当に今日は参加してよかった・・・という内容だったので、沢山の人に、大感謝なのでした。


 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/865-4a9e74fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

