Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

図書館へ・・・ 

今日は長女が幼稚園が行事の代休でお休み。
次女のMちんは
何度も何度も
「Aちゃん。今日おやすみ?おやすみ?」
と確認。笑

朝からお姉ちゃんがいてくれてうれしいんだよね。(*^_^*)

平日の朝ごはんはいつも娘たちは大根や雑魚、等いろいろ混ぜた納豆ごはんがお決まりなのだけれど、

お休みの日はピザやフレンチトースト、サンドイッチなどを一緒に作って楽しんでいます。

今日はホットケーキをリクエストしてくれたので、
3人で作ることに。

といっても、ホットーケーキ、簡単だもんね。
ほとんど姉妹で作ってくれましたよ。(*^_^*)

わいわいと楽しいひと時です。


午後からは長女の英語のレッスンの日

随分早くに家を出て、公園へ・・・
ひと遊びしてから、

次は娘たちに私の用事に付き合ってもらうことに。

同じセラピスト仲間と待ち合わせ。

セラピストになってから、10年近く会うことのなかった学生時代の友人と再会した。
Mちゃんも同じ協会のセラピストだったのです。
ホームページを見て、私のことを見つけてくれて、連絡をくれたのです。

それをきっかけに、お互いで近況報告や、情報交換も時々できるようになり、
保育のお勉強をしていた学生時代、Mちゃんは現場で10年近く仕事をしてからまたまた学生に戻ってきた大先輩でもあるのです。

いつもいろいろ教えていただけて、本当に勉強になることばかりです。

今日は、彼女の、リトミックの話や、他いろいろ・・・
色々なことのお話を聞き、あっという間の2時間でした。

サヨナラして、英語のレッスン後、
図書館へ・・・

娘たちは絵本や紙芝居をたくさん選ぶ中、
私も今日は、自分自身が読みたい本。ちょっとお勉強してみたいな。。。と思う文献をごそごそ探し・・・


なかなか読書する時間を優先できない日々ですが、
自分が興味のあるものは、なんとか時間を作って読みたいと思うものなのですよね。(*^_^*)


皆さんはママになって、読書、していますか??

また、おすすめの本はありますか?

またいろいろ教えてくださいね!


本日、ベビーダンス、撮影会にご参加の皆様に最終お知らせメッセージを送信いたしました。
いずれも残り席が数組ございます。

今からでも!とご希望される方はご連絡くださいね!

いつもありがとうございます。

 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

わたしはもっぱら児童書を・・・。

私は最近、自分の為に児童書をかりてきて読んでいます。サクッと読めるし・・・。息子が読書家なので、同じ本を読んで本音で語り合えるようにもなり、それも楽しい・・・。大人の本のコーナーにはほとんど行ってないなぁ・・・。時々、ブログに書いてます。http://plaza.rakuten.co.jp/izumitti/

いずみっち #- | URL
2011/02/21 11:24 edit

Re: わたしはもっぱら児童書を・・・。

いずみっちさん
ご無沙汰しております。
読書家の親子さん、素晴らしいです。
一緒にお話しできることも、素敵ですね。

私も、長女が小学校に通い始めたら、一緒に児童書読みたいな・・・
今は、絵本。
絵本でも、沢山大人でも感動できるもの、沢山ありますものね、そのお話についていろいろ話したり、一緒に涙したりするのも楽しいです。

児童書になると、もっと幅が広がりそうで、今から楽しみです。

またブログにあそびに行かせていただきますね。

先日読ませていただき、沢山の本がご紹介されていて、すごいな・・・と感心しちゃいました。

ベビマ あず #- | URL
2011/02/27 23:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/869-0eb38257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。