Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフコーディネート講座 

今日は、baby kids healing a.s.の、ライフコーディネート講座!

沢山の親子様がお越しくださいましたよ。

お話の前に、
親子でのスキンシップのお時間も・・・

ベビースキンケアセラピストとして、
これから紫外線対策がますます必要になる季節を前に、

紫外線って、どうしてよくないの??
昔はよいといわれていたのはどうして?
今はどうしたらいいの??
などなど、
漠然と、紫外線は良くない。
と知識では持っていても、それを育児によりよく反映させていくこと、また、どうしても
お出かけ前の忙しい時間に、義務的になりがちなスキンケア、(紫外線予防)のお子様への関わりを、
今日から楽しい関わりにしちゃおう!
というお話をさせていただきましたよ。
おうたをうたったり、スキンケア、タッチの仕方などのお話もし、親子様でコミュニケーションのひと時・・

その後は、サロンのおもちゃでべびちゃん、キッズちゃんたちは遊んだり、ママに抱っこしてもらったりしながら、
ライフコーディネート講座のスタートです。

皆さんこの講座にご参加希望される=今の生活、お部屋、おうち、生活のスタイル等、なんとかしたい!と思われているママさんがばかり、
本当に真剣にお話を聞いてくださり、記述されている方々も多く・・・


自宅の収納の公開タイムでは
スムーズな整理整頓のコツや、片付けが短時間で済むためのノウハウ、お掃除とは何か・・・
などのお話も踏まえながら進めましたよ。

そして、途中で
もういっか・・・と挫折しがちな片付けを再びやっぱりすっきりしたい!の気持ちに切り替えるときのポイントなど、
私自身が経験してきた実体験のお話をもとに、皆さんの参考になればうれしいな・・・と思いながらの講座でした。

私も家のクリーニングをしよう!と踏み出したのは、長女が生後数か月の頃。
このまま子供も増え、洋服や物がますます増える生活、きりがないな・・・
綺麗なおうちで生活したいな・・・
すっきりさせたい!

お友達とばったり公園で出会って、そのまま家にお越しいただいても、いつでもどうぞ。と玄関を開けられるような家になればな・・

などなど、本当に色々な思いがあったのを今でも覚えています。

皆さんおひとりおひとりのお話や悩みを聞かせていただき、数年前の自分の気持ちと同じで、共感できることもいっぱいありましたよ。

幼いお子様がいてもきっと大丈夫。

すっきりライフできますよ★

今日のお話の何か一つでも、心に響いてくださればうれしいな・・・と思います。

ライフこーディネート講座は、
何度でも、リピートしてご参加いただけます。
毎回同じような問いかけ、お話をしておりますが、
少しずつ前に踏み出し、お片付けを進められているママさんは
お越しいただくたびに、心にも変化がみられ、ますますいきいき、そしてすっきりライフに近づいておられるように感じていますよ★

またなんでも、行き詰ったり、分からないことがあればご連絡くださいね!

本日はご参加いただき、本当にありがとうございました。

次回は、夏前に、開催できたらな・・・と思っています。

皆様、是非ご参加してみてね!(*^_^*)

育児中の皆様と同じママだからこその家事の大変さ、一人の時間がほしいな・・・と思う気持ち、
色々な気持ち、感情に寄り添いながらの講座になるよう、努めております。(*^_^*)

※尚、ライフコーディネート講座は、私がセラピストとして所属しております、RTA指定スクールa.s.とも、協会とも、何の関連もございませんことをご了承くださいませ。

費用や内容等、また、私をライフコーディネーターに養成して下さった先生のご紹介など、
もっと詳しく知りたい方は以下の2ページをご確認くださいね!
ライフコーディネートとは・・・
http://as629.blog41.fc2.com/blog-entry-623.html
講座の内容や費用などの詳細は・・・
http://as629.blog41.fc2.com/blog-entry-774.html

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/883-0f8800a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

