Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

桃よりケーキ(*^_^*)沢山のありがとう! 

連日、本当に風が冷たいですね・・・
日中はお日様がぽかぽかしてくれる時間もあるものの、まだまだ寒い日々です。。

今日は、少し私の体調が優れず、Mちんの相手をしてやりたいけど、自宅でのんびり過ごそうか・・・
と公園へ少し出かけて帰宅。

二人でのんびりしていたら
ピンポーン♪
ご近所のMちんと同じ歳のR君が、
「Mちゃんあそぼ!」
とお誘いに来てくれたの。

R君のママ、Hさんに少し私自身の体調が優れないことをお伝えしたら、
快くMちんを連れ出してくれて、1時間ほど、公園で一緒に遊んでもらったのよね。
Mちん、本当に良かったね。。。

そして、午後からも、私の用事で、どうしてもMちんを連れて行くことができない場所へ行くことになっており、
どうしようかな。。託児サービスに電話してみようか・・・・
と思ってた矢先に、
実家の母から偶然にも電話。

今日は珍しく仕事がなく、フリーだから!
と言って、
1時間以上かけてわざわざMちんの相手をするだけのために来てくれたの。

涙涙涙

幼稚園のお迎えやその後も、いつも仲よくしてくれているお友達が助けてくれたりで、

今日一日、なんとか予定も無事終わらせ、私も頑張ることができました。

皆さんは運命って信じますか?

私は、運命=必然を信じています。

どうしよう。どうしても助けがほしい・・と強く願うときに、
いつもなら考えられない人からの助けがあったり、
ものすごいタイミングでそっと手を差し伸べたりしてくれる人が訪れてくれたりするの。

そして、そうじゃないとき、助けを望めなかったとき、
案外なんとかなることが多かったりするのです。

どうしても!というときに、こうして呼ばなくても、探さなくてもふと自分の前に舞い降りてきてくれる運命=必然に、私は今まで何度助けられてきただろう・・・・・(*^_^*)

日ごろの行いがいいからかな??(*^_^*)
なんてすごいプラス思考で考えてみたり???

いやいや、沢山の人のあたたかさ、そして、一人では生きていないんだよね。日々ありがとう!なのです。



昨日は、お雛祭りでしたね。

我が家でも、主人は仕事ですが、女の子3人で←自分もちゃんと入ってますよ~!(*^_^*)

お雛祭り会をしましたよ。

娘たちはひな祭りケーキ・・・というか創作ケーキを夢中で作ってくれて・・・
あんまりにのその光景が楽しかったので、ビデオにおさめました。

Mちんが隙あらばクリームをなめて、鼻やら髪やらにつけている姿。
長女のAが、一生懸命、Mちんのなめた個所を再度コツコツ塗りなおす様子・・・

本当にかわいくて。

姉妹で一緒に協力?!しながら作っていた姿。

これからも助け合って色々なこと、一緒に頑張って生きていってほしいな・・と思ったりします。

ちらしずしと一緒に・・・
005_20110304223532.jpg

ひな祭りの歌を大合唱してから「いただきます」で美味しくいただいたのでした。(*^_^*)


どんな女性になるのかな?
二人が大人になった時、私はどんなことしているのかな?

いつまでも、女性としての気持ちを忘れずにいられたらいいな・・・と思います。

女の子は、いつかお嫁に行く日が来る人がほとんど。
どんな人が、パパやママと同じぐらいの気持ちで、娘たちの事を大切に思ってくれるのかな?

色々なことを考えますね。

そして、毎日元気でいてくれて本当にありがとう!って心から思います。

特別頭がよかったり、
特別運動ができたり、
特別何かに秀でていたり・・・

そんなことは、とってもとっても贅沢なことなんだよね。

とにかく元気で毎日を送ってほしい。
きれいごとじゃなくて、自分のお腹から生まれてきてくれた娘たちに心から思い、願う無償の愛なのです。

娘たちとの出会いも、奇跡的な、運命。
この子たちのままであることは、私にとって必然だったんだよね。


明日はみんなで
お雛様ありがとう!来年また会いましょうね。
って片づけたいと思います。(*^_^*)

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/884-fa227b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

