Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

レッスンにお越し下さった方々からのお声☆TVでご紹介していただきます! 

まだまだ風が冷たいですね。
外に出るときはコートを身に付けている毎日です。

そんな中、あったかいご連絡をいくつか、いただきました。(*^_^*)


サロンa.s.のベビーマッサージ3回コースを終了されますと、
いつも
お越しくださったママさん方からのお声を募っています。

このたび、数名のママさんのお声を更新いたしましたので、ご紹介させてくださいね。

他、今までもご返答いただきました親子様のご感想を、こちらでもご紹介させていただいておりいます。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub9.html

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44142769&comm_id=3978998



 ベビーマッサージって、してみたらどんな感じだったのかな??

サロンアズで楽しかったのかな?

赤ちゃんと一緒に自宅で引きこもりがちな親子さんや、
してみたいけれど、一歩勇気が出ない親子さんに、
育児生活が楽しくなる第一歩を踏み出せるきっかけになってもらえたらな・・・
と思っています。

また、これからのサロンがもっともっと皆さんの素敵な癒しの場になるよう、
私自身もその時々の参加してくださったママさんからのお声を聞きながら、
今のママが大切にしたいこと、求めていること、サロンに必要としていることに、
いつもアンテナを張りながら答えていけたらいいな・・・と思っています。



 
質問内容

★ベビーマッサージをされて・・・
・感じたこと
・赤ちゃんの様子
・変わったこと(あれば)

★サロンアズに来られて・・・
・感じたこと

★これからこうしてくれたらもっと嬉しいこと・・・


お忙しい中、アンケートのご返答をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
アンケートは強制ではありません。
赤ちゃんとご一緒の生活はお忙しい事とと思います。

お時間のある方に無理のない範囲でお返事いただいております。(*^_^*)



●Kさん、
2010.8.生まれのA君
★ベビーマッサージをされて・・・
・感じたこと
赤ちゃんにもちゃんと感情・感覚があって
マッサージを通じたスキンシップでそれをなんとなくよみとれたような気がします

ことばじゃなくても会話ってできるのかも
ゆったりとした気持ちになれて、私にとっても癒しの時間でした

・赤ちゃんの様子
はじめてサロンにおじゃましたときはずっと泣き通しでしたが
2回目からは毎回とってもゴキゲンでした
マッサージのあとも一人で楽しそうに遊んでくれるし
赤ちゃんにとってもリラックスできたのかな?

・変わったこと(あれば)
お風呂のとき、朝おきたときetc
ちょっとしたときにマッサージをしてスキンシップするようになりました
目をあわせてコミュニケーションする機会が増えたように思います

★サロンアズに来られて・・・
・感じたこと
アズ先生とはもちろん、レッスンに参加された親子さんと
すごく仲良くなれましたし
そこからさらに友達の輪がどんどん広がって
はじめて参加したときでは考えられないくらい
いろんな親子さんとつながることができたことが一番の収穫でした
これもきっと、このサロンが単純にベビーマッサージを勉強するだけの場ではなく
ママと赤ちゃんの癒しと交流の場でもあったからだと思います
これからもずっとお世話になりたいと思っています^^


●Kさん、
2010年 7月 生まれのS君
『その後の赤ちゃんの様子』アタシ自信もマッサージたかは初めてだっので反応にドキドキしながらしました(>_<)

心配とはうらはら 裸んぼにされるのが好きみたいで今でわ お風呂上がりに サロンあずさんで習ったマッサージを簡単にまとめて毎日行っています

『思った事☆感想』はじめての育児でわからなぃ事だらけでしたが サロンでであった素敵なママさんと意見の交換ができたり、また月齢が近い赤ちゃんばっかりで 月日がたってから皆の成長を見るのが毎回アタシは楽しみにしていました(^O^)/

またお花見会や もう少しおっきくなってからのキッズ会にも参加出来たらなと思っています!!

『最後に…』市外からの参加でしたがたくさんのママや赤ちゃんと触れ合いながらアタシ自身もリフレッシュ出来て毎回本当に楽しかったです!!

これからもまだ体験したことがないイベントにも参加したりベビーマッサージの事もっと詳しく知りたいので講座の方にもあしをはこびたいと思いますo(^-^)o
長々となりましたが…いつも楽しいイベントや美味しいスイィツ企画を作っていただき本当にありがとうございました


●Yさん,
2010年6月15日生まれのY君
★ベビーマッサージをされて・・・
・感じたこと 
 赤ちゃんとの触れ合いの楽しさや、1ヶ月ごとの成長を感じました。
 目と目が合って、おとなしくマッサージをさせてくれてる時は嬉しかったです。 

・赤ちゃんの様子 
 マッサージの後は、よく寝てくれます。 
★サロンアズに来られて・・・
・感じたこと 
アズさんの前向きな姿勢と、サロンをもっと良くしようと努力されてる姿に、刺激を受けました。いつも柔らかな笑顔で迎えてくださって、とっても居心地が良かったです。手作りおやつも楽しみの一つでした(笑)



とっても嬉しいご感想、これからもがんばろう!
いつでも笑顔でお迎えできるセラピストでいたいな。
といつもいつも、ご感想をお聞きして、私の中に新しい風が吹いてくれます。

皆様、本当ありがとうございました。(*^_^*)


3月は11日に新規レッスン。残り席少しですがございます。

4月の日程は未定ですが、後半に予定してります。またわかり次第ここでもお誘いさせてくださいね。

べびちゃん、ママさんにお会いできますことを楽しみにしております。


●尚、今週の日曜日の夜9時54分~
「ポテトなじかん」
毎日放送にて、
サロンa.s.が、
ベビーマッサージ教室
としてご紹介されます。
毎日自分のできる範囲で、幼い子供たちとの生活を優先しながらのサロン活動ですが、
こんなふうに、どこかで誰かが目をとめてくださり、取材のお声をいただけたことを心からうれしく思っています。

お時間ある方は、見てみてくださいね!(*^_^*)



★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ






テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/888-d5849e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

