Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3/25ベビーマッサージセラピスト養成講座スタート! 

今日は、午前に、ベビーマッサージセラピスト養成講座を開講いたしました。

お二人のママさんが、赤ちゃんとご一緒にお越しになりましたよ。

今日は初日。

Yさんは、こちらのベビーマッサージ3回コースのレッスンを修了され、マッサージの楽しさ素敵を実感。
そして、秋にお仕事復帰される職場でも活かしていきたい!
と受講を決意されました。
助産師さんという素晴らしいお仕事をされてるYさん、どうぞ沢山の親子様にご自身が体験して感じてくださった親子の絆づくりの素晴らしさを伝えてあげてくださいね。
素敵な助産師セラピストを目指して、一緒に頑張りましょう!


Fさんは、元保育士さん。赤ちゃんや子供たちと関わりながら、ご自身が今お持ちの資格を生かしながらも、自宅でできる仕事、おうち教室ができるセラピストに興味をお持ちになり、
a.s.のおうち教室のレッスンを体験させてください!
とお越しになり、すぐに受講を決意されたママさん。
愛息子のK君と一緒に、ご自身のできる範囲で、どうぞ楽しみながらおうち教室開催を夢見て一緒に頑張りましょうね。きっと実現できます!できるまで、しっかりサポートいたします!

お二人とも、年齢も1つ違いで、かわいらしい若ママさん!(*^_^*)
また、お子様同士も同じ学年のべビちゃん。
お名前までそっくりなお二人ちゃん。

しかも、次回の授業は・・・と鞄から出されたスケジュール帳もお揃い。
バックも同じメーカー・・・・

なんだか共通点がいっぱいのお二人。

わあ!!と驚きとうれしい気持ちでにこにこになっちゃいましたね。(*^_^*)

どうぞこれから、お互い刺激しあい、一緒に前向きに取り組めるお仲間でいてくださいね!


Yさんや同じ市内で、
そしてお職場復帰をされての活用。
Fさんは、市外からの受講で
ご自宅でのサロン業。

それぞれセラピストとしての活動範囲や、場所は違っていますが、
それぞれに合ったアドバイス、サポートに努めながら進めていきたいと思っていますよ。

a.s.の養成講座では、テキストにもございます、「HOW TO」の章を特にしっかり充実させた内容にしています。
それは、実際にお教室をされることになった時の、あらゆるご質問、疑問不安に、誠意を持ってお答えし一緒に考えていく授業です。

資格を取得したらおしまい。大切に資格を封印してしまうだけのものにはいたしませんよ。

しっかりそれを自分なりのスタイルで活用し、充実していけるようにアドバイスしています。

実際に、私自身が、おうち教室を楽しみながら開催していることが、何よりの授業につながる力だと思っています。

「こんなママがいたらどうしたらいいですか?」
「こんな時、どのように費用設定されていますか?」
「このようなトラブルの時に、どう対応しますか?」
などなど、
テキストだけでは得られない、
実際に沢山の親子様との関わりを経て培って聞いたノウハウを、しっかりお伝えできる授業に努めています。

どうぞどんな小さなことでも大丈夫。
受講中に、沢山ご質問してくださいね!


新しいスタート!
私も一緒にがんばりますね!


スクールa.s.では、夢に向かって自分自身の人生を前向きに生きるキラキラママのサポートを!

癒しのサロンa.s.では、赤ちゃんと一緒の絆づくり、親子で楽しめること、学べる場、お友達作りの場、更に育児が楽しいと感じられるような空間づくりを!

二つのa.s.で、様々な方面からのママのご要望にお応えしていますよ。

どんなことでも大丈夫。お気軽にお問合せくださいね!




以下、セラピスト養成講座についての詳細です。
長文になりますので、興味のある方はご覧くださいね!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
きっと今より、
主婦でもなく、
母でもない、
一人の女性として、自分自身と向き合える時間や、存在価値を別の角度から知ることができるのではないかな・・・と思っています。

また、色々なことで、家族にも、感謝の気持ちを沢山持てると思います。
家族があるからこそ、今の私がいる。と実感できるのです。
その気持ちは、主婦として、母としての自分にもイキイキをくれると思います。


私たちと一緒に、ベビーマッサージのお教室、してみませんか?

★★★ベビーマッサージセラピスト養成講座★★★
生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通・・・
それは肌と肌を通じて行うタッチケア。
ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる
「心のコミュニケーション」です。

ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。
誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。

ベビーマッサージの歴史から、効果、全身の手技等、沢山の親子様に自信を持ってお伝えできるよう、丁寧に、細かく、試験合格に向けて御指導いたします。

また、試験に合格することはもちろん、
合格後は、先輩セラピストとして、開業までのレッスン内容や、費用設定、今のお仕事にプラスしての活用方法などのアドバイスもさせていただいております。
 
サロンa.s.のベビークラス、オリジナルキッズマッサージを取り入れた、ファーストトークレッスン、キッズクラスにもご見学のご要望もお受けしております。


ベビーマッサージセラピストの資格取得に
どんな小さなことでも、ご質問ください。

実際にお会いしてでも、お電話ででも、メッセージやメールででも大丈夫ですよ☆
随時無料ガイダンスをいたします。
※ガイダンス内容
・養成講座の内容や費用、試験に向けての準備するもの等のお話し
・実際に試験に合格された後のサロン開業までのお話し
・その他、皆さまが不安に思うこと、ご相談してみたいこと等、なんでもお話しをお聞きしております。
・講座費用のお支払方法も、柔軟に対応させていただいております。


・子供ができ、退職したけれど、また何か仕事をしたいな・・・
・子供が在宅していてもできる仕事ってないかな・・・
・自宅でもできる仕事ってないかな・・・
・赤ちゃんと産後のママに協力できることないかな・・・
・赤ちゃんや子供が大好きだから、それに携わるしごとがしたいな・・・
・何か資格をとってスキルアップしたいな・・・
・何か資格取得したいけれど子供がいてスクールには通えないし、通信教育も続けられる自信がないな・・・
・転勤族だから、住むところが変わっても続けていけるお仕事がしたいな・・・
・自分のペースでお仕事ができたらいいな・・・

等、どんな理由でも大丈夫。


・子供がいるからできない。
・今は自分のことはできる時間がない。
・私には無理だわ・・・
とあきらめないでね。

ご自身ができる範囲でいいのです。
今一番優先したいこと。
それは何ですか?

・子育て、趣味、ご家族の介護、勉強、その他いろいろ・・・
その一番優先したいことを大切にしながらも、ご自身のペースに合わせて、お仕事ができるのです。

・受講料も、一括でお支払いでなくても大丈夫ですよ。


試験に向けての授業はマンツーマン。
お子様同伴でも大丈夫。
授業の日程も、ご希望に沿えるように努めます。
資格をとったものの、そのまま封印したまま。ということにはいたしません。
試験合格後、開業までのサポート、アドバイスもさせていただきますよ。

筆記では、アズオリジナルの手作り試験対策問題、
実技でも、アズオリジナルの手順のポイントは勿論、効果効能等も細かく分かりやすく書いた手作りテキストを用意しております。

一緒にたくさんの方々に、ベビーマッサージの素晴らしさを伝えましょう!

ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講いただくことで
・ベビーマッサージのお教室を開講できます。
・初級リフレクソロジーセラピストの資格を取得できます。
・ハンドトリートメント初級講座の修了資格を得られます。
受講内容、費用の中に上記を全て含みます。

ベビーマッサージだけでない、スキルを得ることができるのです☆

 

a.s.のベビーマッサージ養成講座で学ばれ、お勉強され、試験に挑まれてきた沢山のセラピストさんは、
皆さん一発合格されています!
試験監督さんからも、毎回大変嬉しいお言葉をいただき、皆さま優秀な成績で合格されています。

興味のある方は是非、ご連絡くださいね!
もちろん、初級講座でのお問い合わせもお受けいたします。

あなたに一番ぴったりな進め方、お仕事のスタイルを考えていきましょう!
お申し込みされなくても、どんなものなのか知りたい!聞きたい!とお話しだけをご希望されても大丈夫ですよ。
興味を持っていただけたことだけでも、嬉しく思います。

一歩、踏み出してみませんか?(*^_^*)

他、ベビーマッサージのほかに、
スクールa.s.では、
ベビースキンケア、
ファーストトークの
セラピスト養成講座も開講中でございます。

費用や、詳細など、申し込み踏み込んで知りたいな・・・という方は、こちらからもご確認くださいね!

http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub2.html

お問い合わせ、お待ちしております。(*^_^*)





 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp


親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/


親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/


ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/901-e80afc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。