Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

マタニティ6か月になりました(*^_^*) 

いよいよ、妊婦生活も6か月に突入しています。

3人目は、お腹も早く大きくなるよ。
と先輩ママから聞いてはいたものの、
ほんとなんだ~!と実感していますよ。

毎日毎日、お腹をさすって、お話しています。

この2か月足らずの期間、実はいろいろお腹の赤ちゃんの事で、悩まなくてはいけないことがあり・・・

採血や検査など、繰り返しての不安な日々を送っていました。

すごく情緒不安定になったり、
集中力にかけてしまったり・・・
色々な場面で、
自分らしさを失いそうになることもしばしば・・・

レッスンにお越しくださるママさんに、
少しずつ大きくなるお腹を見て、

とびきりのスマイルで、先生、楽しみだね。
とお声かけしていただくことが本当にうれしくて励みにもなった日々。

その反面、
少し赤ちゃん元気がないのよ~。
とお伝えするもどかしさ・・・・

いつまでこんな日が続くのかな・・・

と思っていたの。



一つの命がお腹の中に宿ること。
それは奇跡なんだよね。

ひとりの中に。二つの命がある。
なんて神秘的なんだろう・・・

どんな状態で、どんな風でも、私やその家族を選んでこのお腹に来てくれた命。
私じゃなくちゃダメなんだ。
と何が何でも育てていきたい。
産みたい!
という気持ちと、

上の子供たちの未来の事、
自分自身のこの先の事、
私が死んでしまった時の事、
命の意味みたいなものってあるのかな・・・



本当に色々な形で、命について、深く深く考える期間でもありました。

あきらめなくてはいけないかも・・・という過酷な時期もあり・・・



そして、6か月に入り、今日の午後、

お腹の赤ちゃんは、健康で、しっかり育っていることが確認できたのです。

もう、本当にうれしかったですよ。

レッスンで色々お話かけしてくださり、
少し元気がないのよ・・・
と私からのお話を聞いてくださったママさん、
本当にありがとうございました。
そして、ご心配かけてしまい、申し訳なかったです。


 
胎教にも良くないし、
できる限り前を向いて、上を見て歩こう!と凛としてきたつもりだったのに、

いざ、本当に大丈夫で、しっかり育っている、ということを知ることができると、
腰が抜けそうなぐらい、全身の力がなくなり、その場で座り込んでしましました。

自分自身でも気づかないぐらい、今まで緊張してきてたんだ・・・
と思ったのでした。(*^_^*)


これからの妊婦生活半分、この2か月近く不安で苦しかった分もいっぱいいっぱい楽しもうと思っています。
(*^_^*)


マタニティ期に、お腹に沢山の人がタッチしてくれた赤ちゃんは、幸せになれる!って迷信知ってますか??
(*^_^*)

ぜひぜひこれからレッスンやお花見会、講座でお会いするママさん、いっぱいタッチしてね!

性別も可能性ではありますが、伝えていただいているの。
またこっそしお話させてね!!(*^_^*)



出産は夏予定です。

今の気持ちとしては、出産前日まで、
「マッサージ~!♪」
とレッスンを楽しみたい気持ちでいっぱですよ!(*^_^*)

どうぞよろしくお願いたします。


 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/905-0a6e9075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

