Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

体脂肪 

最近体がなまりがちで、半年以上運動もしていなかったし、
自分で動くしかない!
と腰を上げ通い始めたジム。

とはいっても、サロンの事、スクールの事、子供たちの習い事や幼稚園、小学校のこと、自治会のことなどを優先しながらだから、なかなか毎日通うこともできす・・・

でも、たとえ30分でも、1時間でも、少しだけいって汗をかく習慣ができてきました。

ジムに行かなかった日は、娘たちが就寝してから一人本を持って半身浴したり、
週末家族で外食に出かけたら、帰りは私だけ車から降ろしてもらって、数キロ歩いたり・・・

数キロ離れた祖母の入院中の病院までお使い頼まれて歩いたり・・・

今までは、車や自転車を使い、
いかに
少しでも体を動かさずに、楽に行動するには・・・ということを考えてばかりだったのだけれど、

ジムに通い始めてからというもの、
家事や、育児でも、いかに体をたくさん動かせるか。

を考えるようになりましたよ。(*^_^*)


今日はね、通い始めて約1か月目の測定の日だったの。


自宅で自分で体重計には毎日乗っていて、
体重はあんまり変わっていないし、さほど変化もないんだろうな・・・と測定器に乗ると・・・

インストラクターの人がびっくりされて・・・

「す。すごいですよ。珍しいぐらいにすごいです!」

私「何がですか??」

「体脂肪率がすごい減っています。1か月でこんなに減るのは珍しい!」

とおしゃってくださって・・・・

なんと、1か月で3.4も体脂肪が減りました。

その分、筋肉が増えていて、体重の数値はあまり変わっていなかったので、体も変わりないと思っていたのだけれど・・・(*^_^*)

そういえば、階段とか、以前より楽になったかも・・・
とか、自分の体、体力に変化がある気もする!!!


スタジオでのエアロビや、ヨガ、ステップなど、色々なレッスンも受けて、楽しく汗を流していたのが良かったのかな??

頑張ったご褒美に、ジムから金券1000円もらいましたよ~!!!
何買おうかな・・(*^_^*)


減らすぞ!!!!と意気込みすぎて、しんどい思いでするよりも、
楽しむことで、効果もアップしたのかもしれません。

こういうの、なんだかベビマも同じような気がします。

赤ちゃんの体にいいから!と意気込んでしてしまうのではなく、
笑顔でにこにこ楽しくするほうが、絶対赤ちゃんの心身の健康にいいと思うもの。♪

何でも、前向きに、
しなくちゃいけない。
ではなく
したい!

がんばらなくちゃいけない。
ではなく、
がんばりたい!

何だよね。

いつまで続くかわからないけれど、しばらくは、体動かすことを、いっぱい楽しもうと思います。(*^_^*)

さあ。今から半身浴して、一人夫が帰宅するまでストレッチして体ほぐします~!!!



※今週金曜日に予定しておりいます離乳食講座、
1組さまやむを得ないご理由でキャンセルされました。
興味のあるママさん、一緒に楽しく学びませんか?
ご連絡お待ちしておりますね!

また、来週に開催予定のベビーダンスも残り2組さま!
私も一緒に動いて汗かこうと思っています★
ご希望の方お伝えくださいね!

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ




テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/961-276de734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

