Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5/25 キッズクラス 

今日はキッズクラスの日。
6組の親子様が元気にお越し下しましたよ。

つい最近までベビマレッスンで復習コースを楽しんできてくださって来たKちゃん親子さん。
今日は初めてのキッズクラス。
ママさんはただいまエスティシャン目指して頑張っているんだよね。夢がかなうこと、私も願っていますね!

1歳のR君とお話上手のAさん。ベビーマッサージに通ってくださっているときは本当に小さな赤ちゃんだったR君。すっかり大きくなって、元気いっぱいでしたね。
追いかけながらお話するAさんも、今日も明るく素敵でした。

隣町からお越しくださったYちゃん親子さん恥ずかしがり屋さんで、ママのそばから離れずにレッスンも参加してくれました。
でも、時間が経つにつれて笑顔も出てきてうれしかったですよ!

ママがマタニティのころからa.s.に参加してくださってきている1歳のM君親子さん。
今日はママさんは看護師の夜勤を終えてその足で来てくださったのよね。
お疲れであるにも関わらず、お子さんと一緒に楽しもう!と思ってくださったお気持ち、素晴らしいです!


今日は午後からご予定で、レッスンのみご参加してくださったRちゃん親子さん。
とってもお返事が上手で、元気に「はい」と手をあげてくれたね。とってもかわいかったです。
またあそびに来てくださいね!今度は皆さんと一緒にランチ会も楽しみましょうね!(*^_^*)

0歳の妹ちゃんもご一緒に参加してくださったAちゃん親子さん。
ママのYさんは、隣町のベビマサロンcocoroのセラピストさんでもありますね。
a.s.のベビマレッスンに通ってくださり、スクールにもお越しいただき、養成講座を経てセラピストに!
お二人の育児を楽しまれながら、ご自身のペースを大切に、サロン活動もされていますよ!
今日は親子ご参加くださり、うれしかったです。


6月の虫歯予防月にちなんで、
虫歯のお話や、あそび、

トークのレッスン、テーマは「どうぞ」
の言葉をたくさん使って楽しみました。

ボールをお友達の「どうぞ」
と渡したり、

パクパク君をママと一緒に作ったり・・・
002 (640x480)

歯ブラシしたり・・・(*^_^*)

004 (640x480)

キッズマッサージもしましたね。
赤ちゃん時期が終わっても、親子のスキンシップは温かくて、安心できて、
なかなか言葉で伝えられない愛おしさ、
大好きだよ。という気持ちも伝わります。

今日もはだかんぼになって、みんなと一緒に歌を歌ったり、遊びを取り入れたりしながらのマッサージ、
笑い声がいっぱいでした。

005 (640x480)

レッスンの後は、お庭でピクニック!
みんなでお昼ご飯を食べましたよ。

子供たちはお友達と一緒にお部屋に入ったり、お庭の砂であそんだり・・・

ママたちは自己紹介からはじまり、最近の出来事、育児の悩み、趣味・・・様々なお話で、尽きる事もなく・・・

007 (640x480)

ティタイムではかぼちゃケーキを焼きました。
今日は暑い日、子供たちとも一緒に沢山あそんだし、冷たいハーブティにしました。


いっぱいあそんで、沢山お話もし、わいわい美味しく食べて・・・
あっという間の3時間なのでした。


本日ご参加くださった親子様、本当にありがとうございました。

来月のキッズクラスは
6月28日を予定しております。

レッスンの内容はまた後日お知らせいたしますね。
お団子づくりにしようかな・・・
どろんこあそび、みずあそびがいいかな・・・
色々考えるだけでもわくわくしてきますよ。

一緒に楽しみましょうね★★


以下、キッズクラスの費用等の詳細をご紹介いたします。
長文になりますので、興味のある方は、ご覧くださいね!
いつもありがとうございます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ベビーマッサージの時期が終わっても、親子でスキンシップすることの楽しさ、大切さを感じていただき、沢山の言葉に触れてあそんだり、お友達と一緒に決まりを守った活動で楽しんだり・・・生活習慣も少しずつ身に着けていけたらいいな・・・と色々な思いが込められた内容となっております!

人見知りがある・・・
勇気がないな・・・
楽しそうだけれど、行ってみて違ってたらどうしよう・・・

等、不安や戸惑いのあるママさん、思い切って一度体験してみませんか?(*^_^*)

ご質問等、メッセージからでも大丈夫ですよ!

ここでの御縁を大切に・・・

一緒にお友達作りしましょう!

育児って悪くないな。。。
育児って楽しいかも!!
今までも楽しかったけれど、もっともっと楽しくなった!
我が子がますます可愛くなった★


いろんなこと感じてほしいです。

対象は
歩行ができるようになったお子様から、就園前のお子様です。
※上記以外でも、ご参加希望の場合は、ご相談くださいね。柔軟に対応させていただいております。

興味のある方は、是非遊びに来てくださいね!


(ランチ会は参加されない場合は、12時までには終了です。)

★a.s.のキッズクラスのレッスン費用と内容
初回2000円
4回目から1800円

※a.s.のベビーマッサージ3回コースを修了されている親子様は初回から1800円(理由は、アズからの感謝の気持ちと、アズオリジナルのキッズマッサージは、ベビーマッサージをマスターされていれば、すぐにでも実践していただける内容にさせていただいているからです。)

※a.s.のセラピスト養成講座を修了されたママさんは、初回から500円割引させていただいております。(初級セラピスト講座も含みます)

※1回ずつの単発のレッスンです。続けてでも、期間をおいてでも、何度でもご参加いただけます。
※ランチタイム以降は、参加ご自由ですが、いずれにせよ、レッスン費用は変わりませんことをご了承くださいませ。

●親子で体操や、スキンシップあそび

●アズオリジナルキッズマッサージ
毎回数か所のマッサージをご紹介していきます。
キッズさんも、自宅サロンのレッスンでは裸になっていただきます。
ベビーさんとの違いは、
・この時に、自分で衣服の着脱に興味を持つこと、
・一人でできるようになる、したくなるような言葉かけ、援助の仕方などのママへのアドバイスもしております。
・お友達と一緒に衣服を脱いだり着たりして、お子さん自身が、自発的に、マッサージをしてもらおう!楽しもう!という姿勢でレッスンをスタートできるよう導入していきます。
・オイルはこちらでご用意いたします。

●親子でスキンシップを十分に楽しんだ後は、アズのァーストトークレッスン
・毎回テーマとなる言葉に沿いながら、絵本、エプロンシアター、パネルシアターなど、アズ講師による設定遊びを楽しみます。
・その中で、言葉の意味、概念、使い方などを、お子様なりに感じ、知り、発言したい!
と思えるような進め方に努めます。

・マッサージの、親子で密になった癒し楽しみタイムとは一転して、ファーストトークレッスンでは、お友達への意識や、関わり方などにも興味を持って、楽しみます。

・順番を待つこと、自分の意思を主張すること、お友達の意思を聞こうとすること、等など、子供社会の中で、お子様の年齢に沿った心の成長を、回を重ねるごとに、感じていただける内容になっていると思っております。

・テーマとなる言葉が、前に参加した時と同じだった!ということもあるかもしれませんが、毎回少しずつあそびの内容に変化を加えております。子供は繰り返しながら様々なことを感じ、成長していきます。 

・身近な物、すぐにご用意いただけるようなものを使って活動いたしますので、ご自宅で過ごしている時に、再び親子でやってみよう!同じことしてみよう!と楽しんでいただける内容になっております。

●ママのレクチャー気づきの場
テーマに沿った言葉を使って、レッスン後に、
お子様がクールダウン(ママのお膝でほっこりお茶タイムや、落ち着いたら輪の中で玩具遊びタイム)している時間を活用し、
ご一緒されたママさんで、テーマの言葉を、日ごろ、どんなふうに子供に使っているか、他に言い方ってないかな?
こんな時、どんなふうに伝えたらいいんだろう?等の、気づきの場をご提供しております。

ファーストトークセラピストとして、元保育士として、母としての、アズからの言葉についての色々なお話もさせていただいております。

●ここから以下は、ご希望の方、お時間の大丈夫な親子様のみの参加となります。
・参加された親子さんで、皆さんとランチタイム。持参いただいたお弁当や、サロンにお越しになって宅配サービスで届けてもらったお弁当(500円~)で、わいわい楽しくお昼を楽しみます。

・お天気の良い日は、サロンのお庭や、近くの公園まで、皆さんとピクニックもいたします。
食後は、お子さんはサロンのおもちゃや、お庭でお友達と自由遊び。ママたちで手作りスイーツでほっこりティタイムです。

●持ち物
フェイスタオル 親子で水分補給 最後まで参加される方は親子でお弁当


●こんな人は是非!
・ベビーマッサージの時期は終わってしまったけれど、親子でスキンシップの楽しさを知りたいな・・・教えてほしいな・・
・わが子が大きくなってきたからこそ、関わり方、あそび方がわからないな・・・
・親子でお友達作りしたいな・・・
・色々な言葉を、子供に知ってほしいし、言葉を使ったレッスンで、色々な遊び方を教えてもらいたいな・・・
・日ごろの生活習慣を、あそびを通して、子供がお友達と一緒に楽しく学んでくれるのなら、参加したいな!
・子育てについて、何でもいいからアドバイスやほかの人の意見を聞いてみたいな・・
・衣服の着脱や、トイレトレーニング、食事のマナーなど、伝えていくこはいっぱいあるけれどどうしたらいいんだろう??

等など、他にも、どんな理由でも大丈夫ですよ。
一緒に親子で楽しみましょう!!

アズの自宅サロンレッスンでは、次女のMちんも一緒のことが多いです。
ご理解の上、是非是非、ご参加くださいね!


先着順となります。興味のある方は、お早めにお申し込みください。



 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/963-a480245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

