Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

レッスンにお越しくださった親子様のご感想 

今日も雨ですね。
朝からうちの娘たちは二人で作詞作曲振付を考え、
家中をステージにして大熱唱していますよ。。。(-_-;)

パパの枕もとでは・・・・
「いつもいつも ありーがとう!大好きだから~♪パパーパパー・・・・」

まだまだお休みの朝、眠っていたかった夫も起きざる負えない状況・・・笑


今日はサロンa.s.にお越しくださいましたママさんからの、レッスンを受けてのご感想をご紹介いたします。

ベビーマッサージ3回コースを修了されました親子様にご返答いただいております。
皆様お忙しい事と思いますので、強制はしておりません。

ご連絡いただきましたママさん、ありがとうございます。

a.s.で過ごした時間が、これから何年も先、お子様が大きくなられたときに、
「こんなことママとしてたんだよ。」
「懐かしいな・・・」
「あの時、あそこで出会ったから、今も○○ちゃんとお友達なんだよ」

等、色々なことを思い出してくださったり、これからのお子様との長い人生の中の、ほんの一瞬の思い出の一つとして残ってくれたらうれしいな・・・といつも思っています。

これからも、1組、1組の親子様のお気持ち、それぞれみーーんな違っていて、それがいい。という思いを大切に、
心あるご縁をあたためていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●Mさん、H22年10月31日生まれのYちゃん 

★ベビーマッサージをされて・・・
 数ヶ月にわたっての教室だったので、子どもの変化を教室に参加して気づくことがよくありました。
初めは動くことがほとんどなくてやりやすかったなぁ。
2回目はおもちゃに興味を持って手を伸ばしてたかな。
3回目は他のお子さんが気になって触りに行くし、動きたくってジッとしない…。マッサージやらせてよーって叫びたかったなぁ。と感じたのも我が子の成長の表れだったんですよね。
基本ずぼらな母なので、なかなか一通り通して出来ませんが、
機嫌のよい時に服の上からでも出来るとこだけやってます。
やるぞーと構えるとうまくいかないので。

★サロンアズに来られて・・・
 とっても楽しかったです。
毎日2人っきりの生活だったので、たくさんお話できたことが嬉しかったです。
地元を離れて話し相手のいない私には最高の場所でした。
娘のためのベビーマッサージのはずが自分の楽しみのためになっていました。
同じくらいのお子さんとも会えてよかったです。
また機会があれば何か参加したいと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
●Oさん、2010年9月24日生まれのS君

★ベビーマッサージを受けて・・・
感じたこと・・・参加させてもらった頃は一人遊びも出来なかったので、息子との関わり方に戸惑いを感じていました。このマッサージを習ってからは、スキンシップも取りやすくググッと息子との距離が近くなった様に感じています。
レッスンの魅力はマッサージだけではなく、手作りおもちゃの作り方や絵本の読み聞かせ方など、毎回育児に関するアドバイスを頂けたのも嬉しくて、参考にさせてもらっています。
そしてレッスン終了時には先生の手作りお菓子やハーブティー・・・おいしかったわぁ、ご馳走様でした。
   
      
赤ちゃんの様子・・・先生もご存知のとおり、マッサージは主人の方が極めております(笑)。
日中は私が(しない事も)、夜には必ず主人がしてくれるので、そのおかげか息子は便秘知らずです。
また動きたくてすぐに寝返りをうつ息子もマッサージの時はニヤニヤと気持ちよさげな表情に。


★サロンアズに来られて感じたこと・・・
9月に生まれて寒い冬には家に閉じこもっていたので、イベント参加は初めてでした。
そのためいろんな意味で不安がいっぱいだったんです。 

やはり私の感じた通り、アズ先生の暖かいお人柄やリラックスしやすいお家の雰囲気、
もちろんメインの内容を含めてサロンアズに通わせてもらって本当によかったと思っています。
またマッサージだけでなく、たくさんのイベントを催されているのも魅力ですね。


★その他の感想として・・・
昨日の離乳食講座も参加させてもらってよかったです!(滑り込みでしたが)
早速食事前のお手拭を始めました。

それに対面でスプーンは真正面での食事でしたが、また膝に乗せて食べさせています。
何より、少し味を付けただけで口を大きく開けてくれること!!

最近まずそうな表情で、すぐにバタバタと落ち着きがなくなっていたのが嘘のようでした。
相変わらずレッスン中の息子は静かにしていなかったので(なんか声が大きいのかグズると目立つような気が・・・)
みつえ先生のお話をしっかり聞けなかったのが残念でしたが、
疑問に思っていたことにも答えて頂きとても参考になりました。
お皿の選び方やタオルも作ってみようと思っています。今回も得るものが多かったわ(嬉!)


先月、息子より7ヶ月ほど早い娘さんがいる友達(私より4歳ほど若い)が西宮に越してきました。
そして来年1月ごろに出産予定の友達(同い年でこれまた西宮在住)がおりますのでサロンアズ勧めますね!

またベビマの復習やイベント参加など機会がありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからここへお越しくださる親子様、また行きたいな・・・とリピートしてくださる親子様、
いつも変わらずの、ちょっと抜けてるアズですが、(笑)
お越しくださることを、楽しみに、楽しみにお待ちしておりますね。

いつもいつも、本当にありがとうございます。
       

★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/968-7d1942a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

