Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6/10 ケーススタディ同伴ディ! 

今日はただいまセラピスト養成講座に受講中のYさんのケーススタディの日。
Yさんにご希望いただき、私も同伴させていただきましたよ。

スクールa.s.では、セラピストを夢見て頑張る生徒さんのご希望があれば、
ケーススタディ(模擬レッスンで練習する期間がございます)にも、
同伴させていただき、実際にセラピストとして活動される際に、
試験に合格できた!という結果だけではなく、
しっかり自信を持って、お客様をお出迎えできるよう、できる限りのアドバイス、サポートをしております。

もちろん、なんでもかんでも、全部をお手伝いしたり、アドバイスすることが生徒さんの本当の力になるとは思いません。
ご自身で調べたり、悩まれたり、考えられたりしながら、オリジナリティも大切にされる姿を見守りつつ、
更にご本人の素敵な部分を引き出せるようなレッスンになるよう、お手伝いさせていただいております。

今日は、3組の親子様にご協力いただきました。
そのうち、レポートの対象となる1組の親子様がおられるわけです。

3回目ということもあり、親子さんで随分マッサージにも慣れてきておられる様子がよく分かりましたね。

Yさんも、ご自身のお子さんでマッサージ!
赤ちゃんのママセラピストならではですよね。(*^_^*)

お人形よりもうんと親近感がわくし、動きや、手の動かし方もよりリアルで、とっても素敵でしたよ。

もちろん、まだまだ練習中の身。
動き出す赤ちゃんに対してのママへの言葉がけや、
臨機応変な対応、
お部屋の環境など、
様々な面で、

こんな風にしたら、今よりもっともっとさらに素敵になりそうだな・・・

なんてところを前向きに沢山見つけて、アドバイスもさせていただきましたよ。

講座でしっかりお勉強され、お人形で手技の練習もしっかり頑張っても、
やっぱり実際のレッスンを展開していくにあたり、

色々なことが見え、分かり、これからも課題も出てきますね。

沢山の親子様との出会い、レッスンをさせていただいてきた先輩セラピストだからこそできるアドバイスをさせていただきましたよ。

少しでもこれからのご活動に役立てたらうれしいな。と思います。

先日のHさんも、Yさんも、

こんな時どうしたらいいのかな・・・
どうしてもこうなっちゃうんだよな・・改善法はなにかな・・
アズさんなら、こんな時どうされてますか?

などなど、本当に色々な事に疑問を持って、取り組まれていて、
素敵ですね。

お二人とも、いよいよもうすぐ試験ですね。

どうぞ健康管理に気をつけて、頑張りましょうね。


お二人が合格されましたら、こちらでもぜひ、サロンのご紹介をさせてくださいね。

a.s.スクールをご卒業されてきた皆様は、
少しでも沢山の親子様に、ベビーマッサージの素敵をお伝えしたい!
という気持ちを大切にしたセラピストさんばかり。

胸を張っておすすめできるサロンばかりです。

志をしっかり持ってくださっている生徒さんに、いつも感謝しています。

※私たちと一緒に、ベビーマッサージ、伝えてみませんか?
興味のある方は、ご連絡お待ちしております。


 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

親子教室、養成講座をはじめ、
RTA指定スクールa.s.のホームページはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ



テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/981-1472ebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。