Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6月17日ベビースキンケアセラピスト初級講座 

今日はベビースキンケアセラピスト初級講座の日でした。

遥々神戸から受講してくださったのは、ただいまベビーマッサージレッスンやスクールでご活躍中の
plusのりえこ先生。

ベビーマッサージのレッスンや、
ベビーマッサージセラピスト養成講座、
他、ママさん方からのご質問にも、自信を持ってお話していただけるよう、
私もしっかり授業を進めさせていただきましたよ。


ベビーマッサージもですが、日ごろの関わりの中で、
赤ちゃんや幼いお子さんとのスキンシップをするにあたり、
繊細な赤ちゃんのお肌のことを知っておくことは大切なことですね。

また、毎日のお風呂や、保湿、紫外線対策など、
健やかなお肌を保ってあげることは、ママの務めでもあるでしょう!
しかし、しなくちゃいけない。めんどくさいな・・・しんどいな・・・
と後ろ向きに、考えるのはとっても残念。

良いことをしているのに、良い事じゃないみたいな・・・(-_-;)

そんな毎日のケアを、知識を深め、意味のあるものにしていくことができるようになります。
しかも、楽しくできるような触れあいを大切にしたケアの方法もお伝えさせていただいておりますよ。
ただただ知識を深めていただくだけの講座ではなく、
そこに親子の癒しタイム、絆を深める内容が含まれていることが、セラピストからの講座ならではですよね。

 
今までのスキンケアセラピスト初級講座を受講されてきた方々は・・・
・育児中のママ。
「子供のお肌のことをしっかり知っておきたいと思って・・・」
「ベビーマッサージをして、肌と肌の触れ合いが楽しくて、もっといろいろ知識を深めたくて・・・」

・ベビーマッサージセラピスト。
「日ごろのベビーマッサージの教室で、お肌のお話をする時に、より詳しくできるようになりたい」
「ベビーマッサージセラピストのスクールを開講するときにご質問などに自信をもってお答えしたい」
「スキンケアの事をしっかりお勉強した先生!と信頼していただけるように、スキンケアセラピストとしての証を残したい!」

・もともとお仕事をお持ちで、現在も働いている女性。
「今の仕事にプラスして活用したい。」
「自分自身のスキルアップのために!」

などなど・・・
様々なご理由、思いで受講されてこられましたよ。

今日から育児に役立てる!
お買い物の時に意識してみる!
お仕事に取り入れてみる!
といった、それぞれのニーズにお応えできるように努めております。





ランチタイムでは、少し講座を離れ、色々なお話ができたことも楽しかったです。
ベビマセラピストとしての先輩でもあり、私の先生でもあるりえこ先生とのお話は、あっという間に時間も過ぎ、充実していました。(*^_^*)

早速ベビマレッスンにお越しになっているママさん方との集まりで、お話しされるそうですよ。(*^_^*)
また本日の受講内容で、ご質問などありましたらご連絡くださいね。
久々にお会いでき、うれしかったです。
ありがとうございました。


お勉強された証、
協会発行の、初級ベビースキンケアセラピスト認定書もお持ち帰りいただきました。

ますますご活躍されることと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



初級講座に興味のある方はご連絡お待ちしております。
内容や費用の詳細はこちらからご確認ください。
http://rtaas.jimdo.com/セラピスト養成講座/


※初級講座は、基礎知識となりますが、
もっともっと、しっかりお勉強したい!
沢山の人に、スキンケアの事を私も伝えたい!
等、より知識を深めていきたい方は、本講座へもステップアップできますよ。
もちろん初級講座を受講されずに、
最初から基礎知識の内容も含まれる本講座受講のご希望もお受けしております。



サロンa.s.では、親子で一緒に楽しめるレッスン、イベントで、より育児生活が素敵にハッピーに!
スクールa.s.では、子供がいても資格を取得できるの?育児しながらお仕事ができるなんて!と、
ママや、女性の働くサポート、自分自身のスキルアップ、夢をあきらめないお手伝いを!

これからも沢山の方々との出会いを楽しみにしております。

 ★お教室、イベントへのご予約、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のホームページはこちらから
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

RTA指定スクールa.s.養成講座についてはこちらから 
http://rtaas.jimdo.com/
ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤

<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

  

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/990-94e73eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

