Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

春のピクニックのお知らせ 

ぽかぽか暖かい日が嬉しくて、何もないのに空を見上げて思わず微笑んでしまうことってありませんか。
自分の体をお日様が暖かく包んでくれるようなあったかーい気持ちになるんです。
それだけで幸せだな~って感じてしまいます^^

Salonアズに通ってくださっているママさん(レッスン、講座、イベントなど)と毎年こじんまり、ピクニックをしています。
ヒラヒラ桜の花びらを見ながら、ほっこりお話ししましょ^^

 

 

撮影:Photo Studio Re:Birth 山本神奈さん

 

 

春にもですし、秋にもしています。動物園に行ったこともあったな~^^

撮影:ルカフォト 宮川理恵さん

 

今回は駅近くの公園でピクニック予定です。


撮影 フォトグラフ*カフェ 植田智香さん

 

いつも素敵な素敵なカメラマンさんがご一緒してくださってきました。そして、皆さん共に交流もおありでそんなのがとっても嬉しかったりしています。沢山のご家族、親子さん、可愛い子供たちの一瞬を素敵に残すお手伝いをしたいな・・・のお志が素晴らしいです♡

●4月3日
●場所JR甲子園口近く
●11時集合
●植田智香カメラマンが来てくださいます。

現在通ってくださっている親子さんにお声かけいたしまして、10組ほどのご参加予定でございます。
あと5組さんほど、ご案内できるかなと思っていますよ^^

ご希望のママさん、ご連絡お待ちしていますね。詳細をご案内いたします。

・久々に春休みだし、あそびに行こうかな・・・
・初めてだけど、勇気出して行ってみようかな・・・
ノママさんも、ぜひぜひね(*^^*) 春休み中の上のお子さんもぜひご一緒くださいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

桑原あずさ




PAGE TOP

近況報告します♡ 

少しずつ日中暖かい時間が増えてきましたね。
毎年この時期になるとお話ししてしまうこと。
ずーっと春はあまり好きじゃなかったんです。好きじゃないというか、切なすぎて・・・
保育士をしていた職業柄もあります。赤ちゃんから一緒に過ごしてきた可愛い子供たちを見送る卒園式。
そのすぐそばに新しい出会いもあるのです。うれしいお別れも沢山。
なのに、切なくて切なくて…^^
涙涙の季節。大好きなピンクの桜を見ると思い出すことが沢山あります。

けれど、歳を重ねるたびに、切ない気持ちさえも愛しく、ありがたく思える。
いろいろな感情で心が動くことさえうれしくて生きてるって思える。そんな気持ちや意識の変化を面白いなと思ったりしています。
まだまだ未熟な自分だけれど、ほんの少し、死に近づくことを感じ、生きていること全てにおこることをありがたいと思える時間が増えたのかもしれません。
そこには、沢山の大切な人の死に直面して学んだこともあるのかなと…

久々にブログを書いています^^いろいろな事が少しずつ、ゆっくりではありますが、しっかり地に足を付けて歩めている今。沢山の人のおかげ様ばかりのことです。近況報告いたします(*^^*)

 

子育て支援事業

■親子クラス

自宅サロンでの親子教室も9年目に突入しました。
いつも可愛い赤ちゃんに癒されていますよ。3月のレッスン日のお問い合わせをいただいています。お待たせしておりましてすみません。もう少ししましたらご連絡差し上げますね。春の遠足を予定していますよ。(*^^*)

英語ベビーマッサージも本格始動です。こちらも、興味のある方はご連絡ください。

 

■ライフコーディネート~りぶそる~

現在実践出張のクラインとさん数名、皆さんみるみるご自宅がすっきりされていて、心の変化も聞かせてくださっています。

基本講座を受講された方で、希望の場合は実践へ・・・としてきましたが、最近の一番人気は、クライアントのご自宅でマンツーマンの基本講座。その後2~3時間一緒に実践をし、コツをつかんでもらう。というワンデイコースのご希望が殺到しております^^
必要としてくださり本当にありがとうございます。

 

■ママそら関西支部

様々な事業に携わらせてもらっています。
行政、企業、クルールはんしんさん・・・
そして、直近のスペシャルなご案内。こちらのお写真の皆様が、なんとスクラムを組んで一つのお店を運営します。期間限定のお店です。西宮の阪急百貨店で、3月22日ー28日まで。

素敵な素敵な子供服ブランドの誕生♡詳細は、ブログの最後にご案内いたします。ぜひ!

 

 

講師業

講師業は、いくつかの講座を開講中でしたり、次年度も引き続き出張決定がありましたり・・・^^
■日本マタニティセラピスト協会
ベビーマッサージセラピスト養成講座で、現在北摂方面で活動予定の生徒さんが学びに励まれています。とっても熱心で、元々コミュニティをお持ちでして、元保育士さんなんです。他にも沢山の活動をされています。試験に合格されましたらご紹介しますね^^

また、同協会の講師として、某子供服の老舗ブランド(個人的にも大好きなんです(*^^*))の社員研修で、今年度本社や東京へ講師として出張してきました。次年度もぜひ!のお声かけをいただきました。これも本当に嬉しい♡講座が良かった。だけでは、それまでのことです。それを受講してくれた皆さんが、学びを形にし、見える化してくれているからこそのお声かけだと思っているんです。
心と体に響くところからのさらに実践へ・・・とつないでいけるような内容で、来年度も全力でがんばります(*^^*)

■りぶそるライフコーディネーター養成講座
現在6名の養成講座受講中の生徒さんも、皆さんご自宅のクリアリングに励まれていますよ^^みるみるキッチンやリビングガすっきりされています。

■様々な機関での講師
今年度定期的に通っておりました総合病院での職員研修。「コミュニケーションマナー講座」次年度も講師として出張できることになりました。とてもうれしいです。何より職員の皆様からの毎回いただくご感想が、涙が出そうなほどうれしいです。
・先生のお話の仕方が好きです
・わかりやすい!
・明日からできると思いました。したい!
とかね・・・うるうる。涙 嬉しいな。最後の講座の感想なんてね、「また先生に来てほしい。先生がいい!!」と書いてくれている方もいらっしゃり・・・ますます頑張ろうと思いますね。

皆様お仕事終わってからの、くたくたの体で受講くださっているんです。その中で学べてよかった。楽しかった。と思ってもらえるようなお時間を作ります!

 

他にも、大学、企業、保育園など、様々な場所からのお声かけをいただき、今月は説明で走り回っておりますよ。うれしいです。

■ママ、女性向けの少人数マナーレッスンも、1年ぶりに再開いたします。
ご案内しまして、1日で満席となりました人気のレッスン。
今年度はこちらも定期的に開講していきたいな・・・と思っていますよ^^
ご希望の方はご連絡くださいね!

 

MC業

fmGIG西宮局 ツナガリッちょスタジオでのパーソナリティも、3年目に突入しています。
協賛してくださる企業様も3社になりました。

  1. ママに大人気の寝かしつけ神アイテム
    「おやすみたまご」
    株式会社スマイル ケア ジャパン社
  2. ~顔の見える安心食材をご自宅に~
    親子で食育体験、兵庫の食べ物付き情報誌
    「兵庫食べる通信」
  3. 幸せな身体づくりのお手伝い
    あなただけのイロドリを!
    ~阪急夙川駅徒歩1分彩り漢方薬局~

本当に有難いです。番組内で毎回素敵にご紹介しております。
番組の協賛に興味あるぞ~!の方がありましたら、ぜひご連絡くださいますと幸いです。
ゲストに出演したいぞー!の方もぜひぜひ、お問い合わせくださいませ!

「ありのままアズのまま」月曜13時~13時半放送です。
番組のご案内は、ブログの最後にいたします^^

毎回素晴らしいゲストの皆様と貴重なお時間を過ごさせてもらっています。
こちらの活動を始めてから、ブライダルや、婚活パーティ、イベント、祝賀会など、様々なMCのお仕事が舞い込んできました。3年前の自分には、予想もつかない展開なんです。
ゲストの方からのお声かけ、リスナーの皆様からのお声かけばかりでございます。本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ざーっと沢山の近況報告をいたしました。まだまだあるのですが、また少しずつ小出しに報告していきます。どうぞお付き合いくださるとうれしいです^^
そして、こんなことできるの?

これ、相談したいな。など、なんでもご意見や、ご希望、ご要望もお聞かせくださいね。
・商品開発、CMのお手伝い、座談会開催(女性、子育て中のママが嬉しいことなら何でも!(*^^*))
・コミュニケーション・接遇・マナーなどのセミナー(女性、企業、学生、社員研修、職員研修など)
・時短で家事、育児、仕事をやりこなす術セミナー(主婦向け)
・整理整頓術セミナー(ご家族、主婦、ご高齢者、お子様など、受講者のニーズに、ご希望に合わせることができます)
・命を考えようセミナー(小学生向け)
・イベントのMC(少人数から600名ほどまで経験いたしました)

こんなこと一緒にしませんか?の協働などもお問い合わせいただいております。

お気軽にご連絡くださると幸いです。

これからもよろしくお願いします♡

3月22日-28日のmiuauポップアップショップについて

ありのままアズのままの番組ご視聴について

最後までお読みくださりありがとうございます

桑原あずさ

 

 




PAGE TOP

コミュニケーションマナーレッスンのお知らせとご案内です 

2月に入り、うれしいお問い合わせが続いております
※寒い時期ですのに半袖で元気な親子でございます^^笑

・アズさんのコミュニケーションマナーレッスン、いつ開講になりますか?

・以前よくされていたマナーレッスン、今もしていますか??

・コミュニケーションマナー、いろいろ探しましたがあずさんとこで受けたいです。詳細教えてください~

もうもう、本当にうれしくて♡(*^^*)

実は、この1年近く、Salonでの開講ができていなかったのです。
受講くださったママさんのお声かけのおかげさまで、企業や病院の職員向けのコミュニケーションマナーレッスンのご依頼をいただけるようになり、そちらのオリジナルテキスト作成、講座開講に力をいれてきました。

けれど、こうしてご希望くださることがとってもうれしく、また開講したいと思います。

〇赤ちゃんや子供と一緒に学びたいな・・・
〇一人で気軽に受けてみたいな・・・
〇昔に学んだことはあるけれど、もう忘れてしまい恥ずかしい気持ちもある、でもまた学びたい・・・
〇感じよい女性の基本を学びたいな・・・
など、どんな想い、きっかけでも大丈夫です。
興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ。

ほんの少しHPのコミュニケーションマナーレッスンのページを更新しております。どうぞ詳細をご覧くださいませ
↓↓↓
http://www.salonas.jp/communication_manners/

 




PAGE TOP

本年もよろしくお願いいたします 

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2017年がスタートいたしました。

今年の目標は、
○素直になり自分のしたいことを仕事(形)にする
○会いたい人に会える時間をたっぷりつくる

年末年始の休み期間は、親戚と和やかな温かい時間を過ごしました。
本日朝から早速仕事モードです!^^
とはいえども子供たちは学校がまだ冬休み、今日は看護師をする妹の息子(=甥っ子)も泊まりに来ており、在宅でひたすらPCやスケジュール帳と向き合っています。
夕方、子供たち4人と家から少し離れた大きな公園に一緒に行こうと約束したものですから、時間制限があることでますますはかどります。(笑)

子どもたちは冬休みの宿題をしたり、サンタさんからもらった将棋やオセロをして過ごしています。


お昼ご飯に少し時間をいつもより使ってお子様ランチにしましたら、それだけでとっても喜んでくれていますよ。^^

こうしてママしながら育児生活の中で仕事ができること、毎日外に出て一人きりで動き回りできることに比べると量やスピードもきっと違ってくると思います。

けれど、自分でそれを理解し、納得して(せざる負えないともいう笑)決めた働き方。

そのことに感謝して、今年も大事にしたいヒト、コトを見失わず歩みたいと思います。

まだまだ未熟で学ぶことが沢山必要な私ではありますが、生涯学び続けることが夢の一つでもあります。

色々なことにチャレンジしながら、本当に自分がしたいコトなのかをしっかり自問しながらいっぱい試行錯誤して切磋琢磨して、それをたまらなく楽しく感じながら過ごせたら幸せだな^^と思っております。

携わる沢山の人と、いーっぱい笑って幸せ一緒に感じたいです。^^

笑顔で♡

どうぞよろしくお願いいたします。

※順にお受けしておりますお問合せ、ご予約のご返信をしております。
万が一、年末年始にご連絡いただき、本日中に(1月5日中)お返事がないなどの場合は、申し訳ございません。こちらの既読漏れや確認漏れの可能性があります。恐れ入りますが再度ご連絡いただけますと助かります。

a.s.桑原あずさ

 

 




PAGE TOP

クリスマスリース&しめ縄づくりイベント 

11月に入りましたが、コートを脱いで過ごせる日の方が多いですね。
日中はポカポカ温かいです。
先日ご案内いたしましたクリスマスコンサート、沢山のご予約をいただいております。もうすぐ満席でございます。ぜひ、興味のある方はお早めにご連絡お待ちしておりますね^^
クリスマスリース&しめ縄づくりイベントのご案内

2016-11-17-05-13-45

タイトルだけ見るとどういうこと?となりますね。
なぜならクリスマスリースとしめ縄はどちらも全くちがうモノ。

ママのお好みで多様な目的で作ってお楽しみいただけます。
どちらにもぴったりな作品になります。

縄が細いものもあります。選べます。
2016-11-17-05-13-44

ベビークラスでお越しのママにお声掛けしましたら皆さん
「可愛いー!!!参加します!」お声でなんと満席までの半数のお席がご予約となりました。残り数名となっております。

 

参加者の方にはお土産も!(*^-^*)

2016-11-17-05-11-59

 

Aお子さんが遊びながら楽しめる作れるペーパークリスマスリースのキッド

2016-11-17-05-11-58

Bリースを入れることのできる素敵な箱

 

 

 

講師ご紹介

10997612_1556979147891901_5582067593228875793_n

Bunga Sehati 代表 洞戸千恵
カルチャーセンターやお店でのデザイン、個人レッスンなどご活躍中のフラワーアレンジの先生です。
育ち盛りの男の子3人のママ。

 

イベントの詳細のご案内

日時 12月16日 10時~
費用 5000円
会場 a.s.(サロンの所在地はご予約完了後ご連絡いたします)
内容 皆さんとお話ししながら作品作り 交流も深めてください。
お願い お子様ご一緒で歓迎です。見守りながら作業になりますことをご理解くださいませ。玩具、あそべるスペース、ねんねのはこちらでご準備いたします。
●キャンセルについて 1週間前よりキャンセル料 4000円
(一つ一つの商材の発注の都合上ご理解いただけますと幸いです。お子様のご体調不良などやむを得ない場合に限り、別日での開催を検討させていただきますね)

※ご予約の際に
①縄の太い、細いのご希望
②お子様と一緒かどうか(年齢)
③お土産はAとBどちらにするか
の二つをお書き添えください。

今年最後のイベントになると思います^^
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

最後までお読みくださりありがとうございます。

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。