Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

出張公開収録のご報告/ロッケンラジオ 

5月も後半になりました。今年度に入り、2か月足らずではありますが、毎日急スピードで時間は過ぎ、自分はゆるりと過ごしている、過ごしたいと思いながらも、ものすごい数の新しい出会い、ご縁、新しいお仕事、活動がどんどん自分の前に訪れてきて、今の自分に必要なこと、できることは何かを見極める力を試されているかのような日々です。
これも自分磨きの一つ。楽しみながら、時には思い切って、時には慎重に進めていきたいなと思っています。
そこには、それぞれに携わる人がいて、誰と一緒にやりたいか。誰となら頑張れるか。共に過ごす人とのご縁も感じずにはおれません。日々感謝です。

㎙GIGありのままアズのまま出張公開収録へ

出張公開収録になったきっかけや、番組への想いはこちらから
↓↓
ロッケンラジオのご案内

 

震災後の元気がなくなってしまった神戸長田の町を活気づけたい!
皆が集まるr3の管理人であり、建築士でもある、「つくるひと」合田昌宏さんが営むコミュニティスペースには、公開収録等情報をお聞きされ、沢山の人が集まりました。

昌宏さんの熱い想いはどこから来ているんだろう。
それは、長年にわたり、町を良くしたいと必死に取り組まれてきた人生の先輩方の背中を見てこその想いでした。
それを未来の子供たちに繋いでいきたい。

1人じゃないよ。大丈夫。こうして集って助け合える場所、心ある人がそばにいつもいるんだよ。の姿を言葉ではなく、行動で見せている。それが子供たちにきっと響いていると感じさせられます。
お写真は、収録後、機材に興味津々の町の子供たち。
可愛いパーソナリティが沢山です。^^

 

今回2本続けて収録いたしました。2本目はr3管理人「つなぐひと」合田三奈子さん。

一緒に住みやすい町にしよう。わくわくする町づくりを楽しもう!のお仲間さんとのお時間になりました。三奈子さんは、お母様が高齢で出産された末っ子さん。

認知症のある親と、4人の子育て、そして仕事では大変な役職を担い、全国の沢山の仲間のリーダーとしての自分。小さな三奈子さんの体のどこに、そのパワーはあるのだろう・・・と思わされる陰には、三奈子さんの親を、自分の親のように大切にしてくれる人、一緒に子育てしてくれる人、お母さんのように慕ってくれてアドバイスをくれる人、共に盛り上げてくれる仲間・・・・
沢山の人に囲まれながらの生活がありました。

そこへの感謝をご夫婦で感じ、忘れず、お互いが光を照らし合わせながら支え生きている。

 

本当に温かいお時間になりました。

 

公開収録、面白そうだな・・・と見に来てくださった、聴きにきてくださった町の皆様、そして、メインゲストと一緒にお話をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。とってもうれしかったです。

ラジオっていいな・・・あったかいな。楽しいな。一緒にお話しする時間を残せるって素敵だな。。。など、何か1つでも2つでも、心に残るメッセージをお伝えできたなら幸せです。

 

 

出張いたします!


・お店、お教室、Salonでもラジオ収録してみたい!
→実現させましょう!
・場所はないけれど、自分の持つコミュニティやサークル、活動仲間とラジオで音に残したい!
→大丈夫。探しましょう一緒に♡
・遠いけれど来てほしい!
→承知いたしました。どこへでも(*^^*)

今のお仕事のPR、楽しいことをしてみたい!大切なヒトとの時間を音に残したい。
など、どんな想い、理由でも大丈夫。興味のある方は一度ご相談くださいませ。
出張にも様々なスタイルがございます。
ぴったりな形でご提案できたらと思います!

 

今回ご協力くださったスタッフ
  

今回、合田ご夫妻との想いで動き出した出張収録には、沢山の人のお力をお借りいたしました。

r3の日替わりシェフのお一人、金田明子さん
この日の特別メニューから、三奈子さんのバースデイケーキまで。準備から当日のお料理、片付け、全てを担ってくれた素晴らしい料理人さんです。
神戸元町にCafe Cru.というご自身のお店をお持ちの筋金入りオーナー(*^^*)
美味しくお食事も楽しませていただきました。

 

今回のロッケンラジオのフライヤーをさらりと作成してくれたり、写真撮影や、ミキサーのアシスタントをしてくれた くぼ なおふみさん。
見えないところで沢山のお手伝いをしてくださいました。

fmGIG西宮局 ツナガリっちょスタジオオーナー 山田真郷さん
最初から最後まで、全体の人の動きや、音を拾いながら、沢山の声のある中で、しっかり番組としての形作りをしくれました。
子どもたちが最後に機材であそぶ様子をこっそり音に残し、r3へプレゼントしてくれた細やかなお心遣いに感激しています。

同じスタジオのパーソナリティとして大変ご活躍中の相葉恭子さん
毎週金曜日 12時半放送 「まごちゃんのツナガリっちょラジオ」のまごさんの相方として毎回素晴らしいアシスト役で番組を盛り上げていらっしゃる、またスタジオのみんなが慕い、尊敬するMCとしての本当のプロ。声の光ナビゲーターとしてブライダルMC,やその育成で大忙しのきょうちゃん。
この日は、お友達をお誘いしてくれて、メイクの講師としてご活躍中のお友達、歩くパワースポット/ユーミさんがお越しくださったときにも、自分事のように「応援しに来てくれてありがとう」とさらりとお伝えできるきょうちゃんが本当に素敵です。

 

同じくスタジオ仲間であり、㎙GIGでは、毎年アカデミー賞で数々の名誉ある賞を獲得されご活躍中のマルチタレント、小林千夏さん
毎週金曜日 12時~放送 「小林千夏のザ・サン」のパーソナリティ。
「今日は裏方に徹するからなんでも言ってね」と、動画配信やゲストの方へのご配慮から、重たい機材運びまで・・・きょうちゃんと一緒に本当に力になってくれました。自分の番組を持ちながらも、自分事のように応援し支えてくれました。

 

今回、r3に立ち寄ってくださった皆様が、お食事しながら楽しく視聴いただけましたのは、大きなスピーカーを設置できたからでもあります。Salonアズに通ってくださって来たシンガーソングライターの鈴鹿菜束子さん、貴重な機材を快く貸してくださり本当にありがとうございました。

 

一部の人のご紹介にはなりましたが、沢山のお力をかしてもらいました。携わってくれたすべての人に、ありがとうございました。

 

長文お読みくださりありがとうございます。

桑原あずさ

 

 

 

 




PAGE TOP

ライフコーディネート+a.s.開講のご案内 

日中は汗ばむ日もあれば、まだまだ上着が必要な日もある今の時期、衣服の調節が難しいですね。

皆さんは、季節の変わり目に衣替えをされていますか?

すべての整理ダンスの中のものを入れかえているご家庭も少なくないかもしれません。

私も、10年前までは時期ごとに入れかえていました。

けれど今は以前より衣服の収納スペースは少ないのですが 衣替えをしなくなりました。

理由は本当に着るもの、使うものだけを収納しているからです。

 

書き留めてみますと当たり前のことではあるのですが、実際に収納スペースを改めてゆっくり見直してみると、案外着ないもの、使わないものが溢れていたりするかもしれませんね?

大変長らくお待たせいたしました。

数か月も前からお待ちくださって来た方もございます。

自宅サロンでの整理整頓術講座を開講いたします。

こんな人はぜひ!

・すっきり生活をしたいのだけれど、どこからどんなふうに片づけたらよいか分からない…

・家に人を招くとなると前日は掃除デイで大忙し。

・一つの部屋が納戸化している…入れておく場所がない

・掃除機をかけるときに何度も立ち止まってモノをよけないとスムーズにできない。

・家族一人一人がモノの管理ができるようになってほしい。いつも私一人把握して、声出して、動き回ってモノを片づけたり出したりしている…

・押入れを開けたらテトリス状態。一つのモノを出すのに一苦労…

・人が来てくれても、入ってもらえる部屋以外は、すべてドアをしめ切っていないと大変なものを見せてしまうことになる…苦笑

・部屋が整わずイライラしてしまう・・・

等・・・・

 

ほかにもまだまだ書き出したらきりがないのですが…

実はこれら、すべて私自身だったのです。

しかし、すべての家の中のモノを整理整頓し、片づけをし、考え方が変わり、10年間、すっきり生活をキープすることができています。

お部屋の状態と、心は繋がっています。すっきりストレスの少ない生活を…

 

我が家は 幼い子供がおります家庭です。

おもちゃや、脱ぎ捨てた上着などで部屋が時にはいっぱいになり、散らかることもあります。

しかし、ほんの数分で元通りに戻すことが難しくない家になりました。s

実際に悩み、動き出し変わることができた自分だからこそのお話もふまえて、皆さんといろいろ考え、高めあえるお時間になるかと思っております。

ぜひ、ご参加くださいませ。

※すでに以前からお待ちの方々にご予約をいただいておりますので、興味をお持ちの方はできるだけ早くにご連絡くださいませね。

ビフォーアフターご紹介

お子様のお部屋ビフォー    アフター
201509153     201509154

収納庫のビフォー       アフター

【日時】5月26日木曜日 午前の部10時~12時 午後の部13時~15時

【内容】家のモノの整理整頓の考え方、仕方。

これまでの講座にプラスして、お子様やご家族一人一人が自分のモノを整理整頓し、管理できるような生活導線の作り方、日ごろの環境の工夫の仕方をお話しいたします。

自宅サロンのすべての部屋の収納スペースを見て回るクローゼットツアー付きです。

【費用】一人3000円 ※リピーターは2000円

最後はお茶菓子をいただきながら皆さんとの質疑応答、交流タイムをお楽しみ下さい。

【ご予約の際にお書き添えください】

・午前午後の希望。※どちらでもOKの記載も助かります

・お車でお越しかどうか。※サロン専用駐車場が先着3台までご準備できます(一律500円)

以上になります。

皆様との有意義なお時間を楽しみにご連絡お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご案内とお知らせ2つ】

①こちらの講座は、出張もしております。

ママの団体、グループ、サークルをはじめ、地域の公民館、学校、幼稚園、保育園、会社、企業のイベントなど多数のご依頼をいただき、様々な場所、機関との提携で開講しております。

内容もキャッチも、ご依頼いただいた場所、受講される皆様のニーズに合わせアレンジしオリジナルテキストを作成しております。

講師料も柔軟に対応いたしております。

いつでもお問合せくださいませ。

Simfiaのライフコーデイネーター養成認定支部として養成講座を開講できることになりました。今、様々な場所で実践の出張を必要としていただいています。ぜひお力を貸してください。一緒にすっきり生活輪を広げましょう!

ライフコーディネーターになることに興味がある方もぜひご連絡いただけますと幸いです。もうしばらくお時間いただいておりますが、準備が整い次第こちらも開講予定でございます。

長文、最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

新しい風が吹く4月です! 

いよいよ4月になりました。
桜の花も色々なところで見ることができるようになってきましたね。

春は、癒されるような優しい色のお花が多い時期ですのに、お別れのシーンが多く、毎年切ない気持ちになっていました。

けれど、今年は、それだけでない、とても清々しく、わくわくした躍動感あふれる気持ちがあり、幸せな日々を過ごしています。

今日からの4月を節目に、a.s.の内容や発信の仕方をリニューアルしました。
元々の根っこにあるママの笑顔を引き出す活動、人と人とが繋がる場所づくりは何も変わりません。

素晴らしい会社、協会と繋がり、共同できる機会をいただけるようになりました。

自分の身丈をしっかり理解しながらではありますが、肩を並べて一緒に歩みましょうと仰ってくださるお声かけに心からの感謝で取り組んでいきたいと思っていますよ。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。

※ホームページが、まだ新しい事業や取り組みに関しての発信ができずのままです。今月中には更新できるといいなと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a.s.(アズ)

a…academyアカデミー
s…sharingシェアリング
気付きや学びを分かち合いみんなが幸せになれる場づくりをしています

癒し、楽しみ、学び、繋がる場所
笑顔溢れる幸せの場が広がりますように…

3つの事業を展開してまいります!

 

PhotoGrid_145862730955720204_785283601554342_5701665998591894467_n20160301_105507

■子育て支援(応援)事業
親子で一緒に癒され、楽しめる機会を作っています。子連れで学べるセミナーや講座も企画運営しています。ママそら関西支部としても、幅広く様々な形、場所でママの笑顔、繋がる場づくりをしています!
・親子教室(ベビーマッサージ、コミュニケーションレッスンなど)
・イベント
・チャリティコンサート
・ママそら関西支部(株式会社ママそら)

 

12660289_626288970844014_1472410021_n12744188_953958594697066_4174689927313455180_n12647846_626288937510684_193754212_n

■講師事業
子どもがいるからできないと諦めてしまう前に、自分に自信を持てるきっかけや、社会復帰に向けてのスキル、仕事をして活動できる支援をしています。
ママだけに限らず、沢山の女性の笑顔、家族の笑顔を応援しています!
・ベビーマッサージセラピスト養成講座(日本マタニティセラピスト協会)
・ライフコーディネート(+a.s.)講座 (心とお部屋が繋がっている整理整頓の考え方)
・ライフコーデイネーター養成講座?りぶそる?(レディースライフラインサポート協会)
・コミュニケーションマナー(親子、お客様、職場間、様々な場面での人と人との関わり合いのコミュニケーションマナーを提供しています)

・その他職業支援やサロン運営ノウハウなどご要望にお応えしながらのセミナー、研修

 

2016-02-17 23.49.0311219441_889086277850965_1455557664039590435_n 12316580_917868874972705_5837604442371201647_n

■MC事業
イベントやセミナー、ブライダルなど、幅広い場でのMC活動
・インターネットラジオfmGIGパーソナリティ
「ありのままアズのまま」毎週月曜日13時?13時半放送中
・イベントMC
・ブライダルMC

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■a.s.が携わるページのご案内
※Facebookに登録されていない人でも、ページを見ていただくことは可能です。いろいろなイベント情報やお写真などぜひご覧くださいませ。
a.s.
https://www.facebook.com/academysharing/

ママそら
https://www.facebook.com/mamasola1/

ママそら関西
https://www.facebook.com/mamasola.kansai/

日本マタニティセラピスト協会
https://www.facebook.com/japanmaternity/?fref=ts

レディースライフラインサポート協会
https://www.facebook.com/l.l.l.web/?fref=ts

fmGIG
https://www.facebook.com/fmgig/

「ありのままアズのまま」
https://www.facebook.com/arinomamaazunomama.fm.gig/?fref=ts

「ママの夢サミット」(夢サミサポーターとして活動しています)
https://www.facebook.com/mamanoyumesummit/

「GrowHearts」(仲間と立ち上げたママ合唱団)
https://www.facebook.com/growhearts/?fref=ts

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

ありのままアズのまま100回記念収録を終えて 

毎日暑い日が続いてますね。
仕事をしている妹と、子供の長期休み期間は助け合いながらの日々です。
つい先日まで子供たち3人共に実家や妹の家に連泊に出ておりまして、なんとも静かな大人だけの生活をしていました。そこで分かったことが3つありました。
①以外に楽しい!笑 子供たちが大きくなってそれぞれに予定が入っても私自身も楽しめる場所、相手をしてくれる人が沢山いるではないか!
②家が常に清潔ですっきりしている。笑
③しかしながらやっぱり寂しい・・・^^ 賑やかすぎても子供たちの声や動きの中での生活が当たり前になっている毎日。静かすぎて寂しかったです。^^

これから1週間近く、次は甥っ子がお泊りに来ていますよ。お手伝いもちゃんと同じようにしてもらって、家族の一員です。 昨日は4人の子供たちを連れてプールに出かけました。今日はパパが遊びに出かけてくれましたので、一人ここぞとばかりにいろいろな事務作業を片づけております。いとこって、兄弟とは違うし、友達でもない、特別な存在だった記憶があります。夏の楽しい思い出ですね。(*^-^*)

 

ありのままアズのまま 100回目の収録を迎えました

2016-07-30 08.32.49

さて、先日fmGIG「ありのままアズのまま」の100回目の収録を迎えました。記念にGIGの代表である冴沢鐘己さんに本局京都から遥々ゲストにお越しいただきました。ずーっと100回目にゲストに来てもらおう!と密かに思っていたのです。(*^-^*)
いろいろなお話を聴かせていただきました。ほかにも、ツナガリっちょスタジオでパーソナリティとして活動されている先輩方や、アカデミー賞で素晴らし賞を獲得されたパーソナリティなど、まあ、それはそれは個性豊かだこと…(*^-^*)

2016-07-30 08.29.41

2016-07-30 08.33.05 13775924_1211247112227408_7053400059624382522_n 2016-07-30 08.32.00 2016-07-30 08.30.35 2016-07-30 08.30.21 2016-07-30 08.32.29 13697276_1211243048894481_730667720847376512_n2016-07-23 01.41.02
公開収録にいたしましてお客様も来てくださり、終始わくわくと笑いの絶えないあっという間の収録タイムになりました。(お写真撮影 八田温子さん 記念のクッキーオーダー道角有里さん)

 

13654133_1214330751919044_5855651382184757354_n2016-07-26 17.17.13 2016-07-26 17.17.53 2016-07-26 17.18.27
8月の初回の放送では、遥々北海道からのゲストも!こちらは株式会社ママそらの函館支部代表三木洋子さん。いつもインターネットではお話ししてきた仲間ではありましたが、こうしてリアルに会ってお話しできたことが幸せでしたよ。

 

ラジオのパーソナリティを始めたきっかけ

10445949_764055380284085_1006586882730337184_n10492221_775439792478977_3659979552197706213_n

抱っこセミナーでsalonアズにも講師として来ていただいたことのある藤野由佳さんからのご紹介だったんです。いただいたきっかけ、ご縁に感謝してもしきれないほどの気持ちがいつもあります。
そしてゆきさんとの番組のゲストにもお招きいただき、初めて出会った人種?!個性的なオサムシェフとの出会いもあり…このときゲストとしてご一緒いたしました皆様が本当に素晴らしい方々で、刺激と学びも沢山いただきました(*^-^*)
※お写真FBページより引用

自分自身がパーソナリティになり、気づきと学びだらけの日々です

12356765_1652224168367398_4599356167341438997_o 12369143_1653319341591214_8375548867760806273_n 12371038_1653575311565617_8938309591147553870_o

①ぐんと人との繋がりが広がり、深まりました。日ごろお会いしてもゆっくりお話しできないような方と贅沢なお時間を過ごせる。そしてそこから更に繋がりあい、親しくなったり、仕事に発展することも沢山経験させていただきました。

②人の素敵なところを見つけることが以前より好きになり、上手になったかなと思っています(*^-^*) 限られた時間の中で、遥々足を運んでお話をしに来てくれたゲストの少しでも素敵なところを引き出すお手伝いがしたい。リスナーのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいな…の想いをもってできるだけ飾らずありのままの姿、お声をおききできる時間を作りたいと思っています。

③ゲスト同士が繋がり、良いご縁になっているお話も沢山お聞きしています。繋がりのきっかけづくりができることの幸せを感じてます。

④表に出て華やかに楽しく活動できる裏側には、陰でそれをしっかり支え、サポートしてれる存在が不可欠。そのことを忘れたり、ないがしろにしては、前に進めないし、自分はありません。番組運営に協賛いただいております「おやすみたまご」のスマイルケアジャパン社様。
いつも番組を支えてくれているオーナーのまごさんやミキサーのいのっちさんにも感謝いっぱいです。

549298_886172068104353_8308394228491218751_n13729031_1211239568894829_983142257013965319_n12144898_764322117029621_3197553444976069619_n

色々な人の人生や価値観に触れ、お人柄を知り、近づきお話しできる機会をいただけていることに本当に本当にありがとうございます♡
まだまだ、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。(*^-^*)

100回放送分のゲストのお写真どどーんと公開!

お写真を見ながら、その時のお話しが鮮明に思い出され、沢山の人とのご縁に涙が出ます。(てか、出てますまさに。(*^-^*))
よし!ゲストに出てもいいよ!
なんとかして時間空けますよ!
本当に!嬉しい!出ます~♡
ぜひ出たい!
などなど、皆様お忙しい中貴重な時間を作って来てくださったことが嬉しくて…
いつもいつもありがとう。ありがとうございます。

これからも素敵なゲストと、リスナーの皆さんと一緒に幸せな心地よいお時間作っていきたいな・・・と思います。(*^-^*)
fmGIG「ありのままアズのまま」毎週月曜日13時~13時半放送
http://www.fm-gig.net/smf/ 携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます 一度ダウンロードしていただけますと今後はいつでも聴いていただけます!
これまでのバックナンバーはこちらから→http://www.salonas.jp/station/
10615592_689839064438165_2214904019232062302_n 10629825_689838991104839_897493017063620356010620645_689839667771438_7163685115321978776_10600432_1466075843648899_7997592883502396557_n 1780713_1496347767288373_1899679393307211069_n 1009981_723509061071165_733787160884212789_n10649761_1496349353954881_2239769066395867186_n10606062_1496349187288231_296732288221690339_n1610839_1513070475616102_177252365399737090_n10270758_1513070412282775_965486015758584090_n14005_1513068868949596_8367358753656994689_n1533848_1513070242282792_8312367035235112606_n10423751_1513070442282772_1972311500335294320_n10635744_758040707618000_3878144458465829969_n960119_758040834284654_3215310292910646733_n10345557_758040787617992_6698146011816868091_n10858412_758040704284667_5040836651950142486_n10858558_758041817617889_5231174179835652808_n522152_1545442685712214_7590397742218839627_n 10425859_1545443515712131_6424829583208156408_n 10458098_1545442562378893_3669543706047562384_n 10897747_1545443132378836_7531220648542205326_n 10968460_1545443335712149_4812619667177702907_n10378275_1538010489788767_2986099840069733361_n 10422364_1538010589788757_6107831370775784373_n 10940467_1538010526455430_6844423025506731463_n11024799_1556979261225223_4251357302725044942_n 11025810_1556978767891939_2011852178879475525_n 11041763_1556978791225270_1718656734389164749_n15893_1556979314558551_2050298291463186266_n22713_1574429422813540_5275964059829990439_n10985373_1574429742813508_6267111995308891980_n11118842_1574429809480168_8422088896060494699_n11138506_1574429056146910_125661584960499753_n10982195_694415584020275_2341730902569917211_n10422006_694417440686756_3503994546678966361_n11164228_694415774020256_7289047595326176558_n11252493_694415570686943_566235948104378424_n11233541_694415807353586_1152146531308624179_n1907544_707956229332877_8407239236159171617_n11406895_707956259332874_6729146867283867917_n11391189_707956495999517_1804520758905911196_n11391186_707956415999525_4013748720810530415_n11058328_720389214756245_8245144859597879363_n11143453_720387868089713_4201058236641865296_n11665381_720389824756184_5901380452377218874_n11403396_720389568089543_9058915985639981786_n11665384_720389768089523_5284149621574174947_n11813506_734644689997364_8513187124265218730_n11822483_734644173330749_9025920034789129682_n11831636_734645176663982_2034578939567266016_n11017847_734645906663909_6166115901677859774_n32111227942_752985408163292_6898055893728983084_n10421220_752963048165528_9137517073916905510_n11219715_752997424828757_3630758703417414438_n11988406_752962344832265_4287666259231774111_n12002861_752961521499014_1279708641222322028_n12039346_763924990402667_708024355519871549_n12096520_763934693735030_7340559243608079974_n12077234_906704026077582_88382945_n11181821_763944730400693_6274787515092132475_n11222690_778658168929349_8351181489117297563_n12246687_778658162262683_5225539929752995608_n12241357_778660045595828_4416008696528272443_n12187939_778668425594990_15553402017764585_n12208830_778657862262713_4693229079769805225_n12346600_791833787611787_4743611310111297960_n12390980_791799504281882_5062731325998000028_n12391917_791800874281745_5590956871547557387_n12341638_791834170945082_2395983691378870588_n12376591_791834260945073_4383081516179198153_n12553059_809982869130212_2557421974733755602_n1934301_809983029130196_5431619214032460540_n12508824_809982782463554_6842099318354595123_n10714505_1673608382895643_4828644892043343203_o10152467_1673608359562312_6787524402820301993_n12695001_1673608182895663_1180946504082806755_o12688352_1108493622502758_2039709973075987823_n10352613_1682984018624746_4453105056584302352_n10460718_1682984495291365_4481934144410983328_n12823300_1682984351958046_1781748057303866182_o544218_1125528197465967_7971494643591645086_n13092024_1701686276754520_274257094055326014_n13072670_1701686363421178_3866578508765616405_o13040944_1701686150087866_4339488029572550202_o13041361_1701686483421166_5686001758888402783_o13103336_1701686616754486_6481099391814280034_n13226999_1712931318963349_948707376636276710_n13247704_1712931035630044_6566000713704655827_o13301508_1712931122296702_8023717037822318054_o13244253_1712930998963381_5859422639431582433_o13444178_1006313306118036_742034320_n13435680_1006313316118035_1062698400_n13454132_1006313349451365_294081785_n13435833_1006313356118031_129730213_n13654133_1214330751919044_5855651382184757354_n2016-07-30 08.29.52 2016-07-30 08.29.55 2016-07-30 08.30.00 2016-07-30 08.29.48

 

ご一緒した時間すべてが宝物。大切な足跡です。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ

 

 




PAGE TOP

公開収録のご案内 

いつも㎙GIG西宮局 ツナガリっちょスタジオ「ありのままアズのまま」をご視聴いただき、ありがとうございます。


3年目に突入し、ますます素敵なゲストの皆様とのご縁をいただいています。
先日、スタジオのオーナーに
「アズさん、そろそろスタジオを飛び出して、公開収録をしてみたらどうかな。きっとできるよ」
とアドバイスしていただいたことがありました。
そうか。そんなのもしてみようかな・・・なんてほわ~んと思ってはいたのです。

 

公開収録になったきっかけ

今回の公開収録は、そのための打ち合わせではなかったのですが、仲良しのお友達ご夫婦とお話をする機会があり、その時に話題になったコトでとんとんとん・・・とお話が進みました。

赤ちゃんからお年寄りが集うr3の管理人のお二人でもあります。
震災後、人通りがなくなってしまった長田の商店街を活気づけたい。若い人が笑顔で歩けるような、子供たちが楽しめるような、そしてご高齢の方も安心してお買い物ができるような町にしたい。と活動されています。「ここで、話してる素敵なことを、ここだけで終わらせず、もっと外に発信したいなって思うねん。」「できるよ!やろう!」

近くの高齢者施設にもあそびにいってきました。
「ここに入居している人のお話を収録して、発信したい。音源を家族にプレゼントしたい」

「できるよ!やろう!」

そんなあったかくて、ツナガリを大事にする。それが音になって、流れていく。形になって心に残る。。。。

「アズさんに来てほしい。パーソナリティをしてほしいねん」と言ってくれて…

すごくうれしくて・・・・

涙が出そうなぐらい嬉しかったです。

r3は、長田の商店街に若くてワクワクする風を吹かせ、しまっていたシャッターがみるみる開き、百貨店や畑ができて、どんどん楽しい街進行中の拠点。日替わりシェフのランチが最高!ふと立ち寄りたくなるお店です。
5月19日はr3に「ありのままアズのまま」が飛んでいきます(*^^*)
公開収録!ツナガリッちょスタジオからも素敵な素敵なお仲間さんがお手伝いに来てくれます♡
皆さん、ふらりと立ち寄ってみてください^^

公開収録のご案内

収録日は、r3がオープンカフェで大公開。
「ロッケンラヂオ」になって発信です♪

特別限定メニューと一緒に、お酒も美味しいはず!もちろんソフトドリンクもございます。一緒に番組を盛り上げてください。お話ししましょ~!🍻
この日のシェフは金田明子さん(*^^*)

どなたでもお越しくださいませ♪♬

♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜
公開収録日 5月19日 18時~
※公開収録とは※
収録を公開し、その場で放送日を待つ前に視聴できます。今回は参加型公開収録になりますので、皆様のお声も一緒に音源に残るかも?!

場所 r3
〒653-0035 神戸市長田区庄田町3丁目5
アクセスhttp://www.rokkenmichi-3.com/access/

 

メインゲスト r3管理人のご紹介

– 創る人 - 合田 昌宏
今まで建築からプロダクトまで、様々なモノ創りに関わってきました。「reuseの森」では、普段、捨てられてしまう物などを使い、触れる事の出来ない本物のモノ創りを柔軟な発想で学び、皆んなで考える事の出来る空間になればと思います。

– 繋ぐ人 - 合田 三奈子
人が好き!人と人が繋がって生まれるアイデアで、この空間を使って夢を実現するお手伝いをします。

メインゲストおふたりからリスナー、アズへのメッセージ
いつもお世話になっている町の人との会議では聞けない事を ザックバランに喋りたい~ 街のお偉いさんと若者のクロストーク!子育てや介護についても沢山お話ししたいです。
皆さんおしゃべり大好き。収拾が付かないくらいに盛り上がった時は あずさん!上手くまとめてくださーい!答えのない話、未来に続くといいな~♬

今回の番組スタッフ
・パーソナリティ 桑原あずさ
・ミキサー(アシスタント) ナオフミ
・友情サポーター 相葉恭子&小林千夏をはじめツナガリッちょメンバー♡
・音響・構成統括 山田真郷

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:
放送日
2週続けての放送です。
7月3日月曜日13時~13時30分
&7月10日月曜日13時~13時30分

視聴方法
http://www.fm-gig.net/smf/ ←インターネットラジオfmGIGのチャンネルです
携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます。アクセスしてもらい、最初にダウンロードすれば、今後はいつでも視聴できます。
*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:

 

★出張収録いたします!★
あなたのこと、あなたを取り巻くコト、ヒト、モノの発信のお手伝いをいたします。会社、Salon、教室、コミュニティ、屋外、イベントどこへでも!
・収録だけして放送日に流してほしい!
・公開収録にしたい!など、ぴったりな形をご提案し、一緒に日本中、世界中に素敵なお時間届けましょう~!

🔶番組へのお問い合わせはこちらかcontact@salonas.jp 桑原あずさ

 




PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約